あるありずむ

ローズオンライン物語

2022年01月

A氏のウルバリック洞窟

ウルバリック洞窟には散々通いました。
当時はもうほんとに、毎日毎日通い続けました。

猫目石BOX入手のためです。
私のクレリックもマジシャンもスチーム武器だったため、その武器と指輪をリンクさせて
性能を発揮させるグレードアップに大量のメイジアイズが必要だったのです。
一人に250個。
二人分で500個です。
猫目石BOXを拾っても、そこから出てくるアイズは4種類の中からのランダム入手。
なので、2000個ほどのBOXが必要になります。
実際はクランの中でお互いに融通し合って交換していたので、全部を自力で拾ったわけでは
ありませんが、それでもちょっとやそっとで集まる数字ではありません。
コツコツと、コツコツと日々集め続けていました。

そんな私のウルバリック洞窟攻略は、とにかく数を倒す事。
特にB3の鬼ボスを通常攻撃でたたいて、MOBをたくさん湧かせて、じっくりと時間をかけて
ダンジョンのタイムリミットいっぱいいっぱいまで倒し続けました。
たまに道に迷ってラスボス牛魔王討伐に間に合わなかったりもしましたが、ま、いっかー。
いかに多くの猫目石BOXを拾うか。
それが命題でした。


対するA氏。
防具がスチーム防具です。
グレードアップにスチームオアを要求されます。

スチームオアかー。
ラスボスの牛魔王を倒した時にランダム入手できるレアアイテムです。
猫目石BOXならわらわらと湧いてくるMOB達からドロップしますので、ダンジョンに入れば
必ずいくらかは入手出来ます。
ですが、スチームオアとなると・・・。
そうそう落ちる物ではありません。
討伐対象はラスボスだけ。
そうなると。

目標が変われば狩りも変わる。
ドロップチャンス4倍を入れたA氏のお供をしてウルバリック洞窟へ行きましたが、ひたすら
ラスボス牛魔王だけを狙っていく、超高速回転ウルバリックとなりました。
ダンジョンに入ったら二人で違う道を選び、ダーーーっと走り回ってMOB達を集めてワープ集合。
必要な鍵を集めたらさくっとワープ。
各階のボスキャラの皆さんはオールスルー。
ダーーーっと走って立ち止まるのはワープ前のMOB殲滅タイムだけ。
その時間を逃さずサポのかけ直し。
走る~♪走る~♪ わたしたーちっ、という感じです。
ワープ前とラスボス牛魔王以外は常に走り続けています。
あっという間に駆け抜けて、クリアしたら即サポかけ直しの再突入。
オラオラオラーと走り続けて狙うはスチームオアのみ。
こんなスチームオア特化のウルバリックは初めてです。
ですが、走りっぱなしの高速回転。 これはこれで面白かったです。
勇気の石があっという間に無くなっていきましたがw


ところでダンジョンが変わってないですか?
なんとなく。
自動生成なんですけど、いつもの道と違う気がするのです。
この道をこっちに進めば、きっとこうなるんじゃないか、みたいな、迷路感覚というか
ダンジョン感覚というか、なんだか違和感があったのです。
ダンジョン迷路に予測を裏切られる感じ。 特にB4階。
ウルバリックの管理者が変わった? 
みたいな印象をもったのは、きっと私だけではないはずだ。

ウェディングドレス着る?

と言っても、別にプロポーズではありません。

じゃがさん「倉庫が満杯で整理してるんだけど、着るならあげるよ。」 

ウェディングドレスは好きじゃなくてさー、とじゃがさん。
着る着るー。
わーい。 M品の衣装が増えた。
今週のわたくし。 日替わりウェディングです。

1screen7791screen7831screen7841screen787










1screen7851screen786  
  この白のドレスはバックの
  お花も可愛いです。

  ブルーのドレスにブルーの
  エンジェルの羽根もいいなぁ。
  ピンクも白も好きっ。




じゃがさんはおしゃれさんだけど、誰もが持ってるような服よりもちょっと凝ってる
お洋服の方が好きだものね。
ゴールドを3個コネコネして、私が見た事ないようなレアな衣装を合成なさってます。
私、マイレージ品にブロンズ、シルバー、ゴールドの等級があってそれを組み合わせて
上を狙っていくとか、まったく知らなかった。
さすがはコネラーのじゃがさんだわ。
ローズのベストこねリストですね。

ありがとうございます。
ブライダルルック、楽しませていただきます。



温泉帰りのたまり場で。


1screen770  きっと着てらっしゃると思ってました。
  マスターPらさんの今週の新作。

  おー すてき すてき。
  和のテイストですね。

  頭だけ違う装備になっていたので
  どうして装備しないの? と聞くと



1screen766  「だってへんなんだもんw」

  「ちょんまげだよ?」

  どれどれ。

  あ、なーるほどー。
  ちゃんと髷になってるよ。
  本当にちょんまげだ。
  和ですねぇ。
  うんうん。 こだわりが見えます。

  可愛いじゃないですかw



そんなこんなでお話していて、ふと少し離れた所ににたたずんでいる方のお姿が
目に留まりました。
メンズ水着のチョイスと、顔、頭装備のオンリーワンな組み合わせ。
なんというか、こう。
目になじむお姿というか。
同じテイストの人いる! 身近に! というか。

同じテイストの人、召喚。
ということでじゃがさんを呼びました。
うんうん。
これこれ。 このテイストだねぇ。
同好の士がいましたねっ。 お仲間ですね。
ローズにはメンズ水着を愛好する一派がたしかに存在します。


1screen776







ちなみに遠くにたたずむうさぎ耳のお方はサングラスを装着なさっていますが
いつものサングラスのあのお方とは違うお方です。

いつものサングラスの方は、来週は何着ようかな、というつぶやきに
すかさず反応したじゃがさんと私のリクエストに応えた衣装になってらっしゃいます。


1screen791  うん。 確かに言いました。
  テーマは

  「白」 「暖かい服」

  冬真っ盛り。 お外は寒いですからね。
  でもね、その背中。
  「暖かい」 を通り越してますからっ。
  あっちっちですよ。
  あっちっち!
  燃えてますからー。

  冬のさなかに燃える女 Dイジィさんでした。
  さすがのセレクトです。
  また今度リクエストしてみようかなw
  
 

グリカの卒業と新たな大地

グリカサスカンプスB5階のボス、エクスグリフォン。
レベルキャップ開放クエスト【グリカサスカンプス】の討伐対象MOBです。

全員でフルボッコにするのも手慣れてきたグリカサスカンプス討伐隊。
大きな鳥のボスがドォーーーンと倒れた後、いつもの静寂が訪れ・・・

おそらくクエスト欄を確認しているクエスト持ちの4人と
それを見守るお手伝い組の4人。

どっちだ?
出たんか?
おめ! なのか?
どんまい! なのか?

ここで数回 「クッ・・・」 を繰り返していたクラメンズ。
「おおっ」
「出ました!」
「おーーー!」
「おめえええええ!!!」
「おめー!」
「ありがとおおおお!」
「ありがとぉー^^ノ」

「俺がいたのにwww」 と言ったのはじゃがさん。
クエストアイテム3個のうち、2個出たのがどちらもじゃがさんのいないトライだったのです。
じゃがさんがいない、B型マスター参加の時に出て
じゃがさんが参加すると出ない。
「じゃがさんがいるとグリカアイテム出ない説」が本人から浮上していたのです。

「いやいや、いたからじゃーんw」

じゃがさんいつもありがとうね。
火力のじゃがさん、いつも頼りにしてまっす!
RぃさんとEらさんもいつもありがとね。
ついこないだ自分たちがクリアしたステージをお手伝いで来れるようになったねぇ。
強くなったね。

〇員さんもおめ! 合流ありがとうね。
また遊んでください!

1screen750  クリアがうれしいクエストランキングがあれば、
  おそらく断トツの一位を獲得するであろう
  【グリカサスカンプス】
  ここにやっと4人の挑戦が終わりました。

  おめでとう。 よかったね。


時間があるならカーキアの記憶ツアーやりますよー。
はい。取り残された教会へ飛んでくださいね。
そしたらこっち。 ついてきてね。
「ラギア」さんから転送。

1screen754  カーキアの記憶へようこそ~。

  さっそくクエストを取って暴れてみるクラメンズ。
  レベルキャップも開放されたけど
  それにもまして
  高難易度クエストをクリアして心が開放されたねw
  おつかれさま。

  新しいMAP。 堪能してください。

マスターがカーキアの記憶や慟哭の怨嗟ダンジョン、これからのクエスト、みんなの装備
などなど、レクチャーする横で、そわそわと落ち着きのないすみっこ暮らしさんは
新MAPがうれしすぎてワクワクが止まらないそうですw

そうだよねぇ。
EらさんとRぃさんが先にグリカをクリアして新MAPを探検、クエストを進めて
さらなる新惑星モルスへも足を踏み入れる中、「いってらっしゃーい。」 と
見送ってたんだものね。
それぞれがマイペースで、と言いつつもやっぱり私たちも気になってました。

これで、クラメンズ全員がカーキアの記憶まで来れました。
この先、まだまだクエストはてんこ盛り。
ソロで出来ることもあれば、みんなで協力しないとクリア出来ないものもあります。
また、スターライト装備を望むのであれば、これから当分の間は慟哭のダンジョンが
住処になります。

記憶の山にも登れる場所があるらしいですよ。
そこに山があれば登ってみる。
ローズ登山家さんはさっそく登ってみたらしいです。

新たなMAP。
新たな敵。
新たなアイテム(倉庫を圧迫してくるけれども)

がんばろう、クラメンズ。
楽しもう、クラメンズ。
新たな大地を遊ぼうね。

グリカを攻略 ワイワイワイ

グリカサスカンプスを8人PTで攻略中!

今クランには 【グリカサスカンプス】 のクエスト持ちさんが三人います。
そこへ、同じクエストを持った○員さんにも合流していただき、お手伝いも含めて
8人PTが出来ました。

どうやってクリアしていこうか。
試行錯誤の一回目。
話し合いながら進めていきます。

B2ボスはどうする?
数にものを言わせてアルアのまま総当たりでトライでいいね。
B4はどうする?
ここはもうサポ消されるだろうからサポだけでいこう。
全員でフルぼっこに・・・したいところだけど、逆にサポを消されて大忙し。
クレの分担はどうしようか。
一人はホーリーヒールにしようか。

そして討伐対象のB5ボス、エクスグリフォン。
周りのMOB達をしっかり排除。
そしてみんなで、 「かかれー!」 とばかりに総突撃。
この共同作業感が楽しいね。

突出した強いキャラさんに頼るのではなく、全員で力を合わせないとクリア出来ない
全力投球の狩りが楽しいです。

一回目のチャレンジからB6ボスまで討伐して時間内にクリア出来ました。
死亡者はでましたがw

B6ボスが途中でもう一体召喚して、2体になってからのダブル討伐タイムはちょっと
きびしいけど、昨日はすみっこ暮らしさんにフォースがドロップしました。
グリカのおまけだね。
おめでと~。


今回クレリックは3人体制です。
1人はクエスト持ちさん。 ホーリーヒールをお願いしたら、

Aるさん「それは何ですか?」

あれ?
マスタークラスとったんだよね?
スキルタブのジョブ、マスター、でクレリックのところにないかな?

Aるさん「ありました! 知らなかったw」

そっか~。
Aるさん今までソロ2PCだったからホーリーヒール使ったことなかったのね。
これがホーリーヒールかー、と使ってみるAるさん。
うんうん。 次回からお願いしますね。

他の二人のクレリックで分担して、回復とピュリ、サポの最優先キャラを一人ずつ担当。
それ以外のみんなはPT回復で大丈夫ね。
A氏とRぃさん。 チャンプさんが二人いるので、その位置取りも相談中。
ボスの時、周りのMOBを排除する時、どうやったら上手くいくだろう。
終わった後の反省会で、みんなで相談します。

回を追うごとに慣れていくのを体感する時、PT狩りって楽しいなぁ、と実感します。

4人のクエスト持ちさん達。
現在クエストアイテムは2個でました。
あと一つ。

今日もみんなで頑張ろうね。

第九で〆てあけおめです

1screen697












新年おめでとうございます。  


年末オーケストラにご協力いただきましてありがとうございました。
ぜったい可愛いと思ったのです。
黒服に楽器。 鉄板ですね。
並ぶとさらにかわいい^^

楽器がまたよく出来てるんです。
そこに衣装とエモーションが加わって。

おとなしめに並んでいるSSをトップにもってきましたが、ほんとは

1screen7001screen7021screen694










こんなだったり こんなだったりしたので、シャッターチャンスに迷いましたw

ところでわたくしが持っているものですが・・・

私は前で指揮者になるようにとのお達しがあったのです。
黒のドレスは他の人に貸して、違う服を着て、手には指揮棒、と。

で、当日渡されたのがこれです。

1screen704  トイレ掃除のラバーカップ

  オーケストラの前で何をしろとw
  まったくもー。
  変だとおもった。



私もいくつか指揮棒に見えそうなものを見つけたのです。 が、そのたびに

じゃがさん「指揮棒はネKさんが探すって言ってたよ。」

これとかどう? 指揮棒っぽくない?

じゃがさん「いや、ネKさん探すって言ってたからなぁ。任せておけばいいんじゃない?」

と、じゃがさんがさりげに誘導してくるんですよね。
ネKさんと二人で 「これにしようぜw」 と決めていたらしく。

いいよーだ。
君たちはトイレ掃除のラバーカップを装備したサブマスのクランメンバーなんだからねっ。

急な思い付きだったため、年末にきてとってもあわただしくなってしまいましたが
お付き合いくださってありがとう。

今年もみんなでローズを楽しんでいきましょう。

2021年 ローズをたっぷりと満喫させていただきました。
遊んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

2022年 今年もよろしくお願い致します。


最新コメント
ギャラリー
  • 監獄とシュールと〇王さん
  • 完コピのあのお方
  • 完コピのあのお方
  • 完コピのあのお方
  • モルス前哨基地クエスト
  • モルス前哨基地クエスト
  • モルス前哨基地クエスト
  • モルス前哨基地クエスト
  • モルス前哨基地クエスト
記事検索
プロフィール

rose_c

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ