あるありずむ

ローズオンライン物語

2022年09月

物置に生える草

B型マスター「やっぱりマイルーム倉庫は課金だったなwwwww。」

って

ただいま も おかえり もなく、ログインするなりいきなり草ですかw
うん。 知ってる。 マスターはそういうお方。


マイルームに物置機能が実装されました。
基本10個分です。
拡張には10個につき小槌が50個。
たかっ。
それ絶対私には無理なやつ。

キャラごとに物置がアイテム10個分。
アカウント共有不可。
びみょー。
素材を入れたら共有できなくなる。
そして、いったん入れたらどの物置に何を入れたか、わからなくなるパターンが
確実な未来予想図。

と、いうことで。
結局予備のスコップや軍手を入れておしまい。
でもそれだって倉庫が10個分空きました。
ありがとうございます。

増える一方の素材とか入れて置けたらいいなーとか夢見ていた頃もありました。
キャラごとで隔離された倉庫では素材を共有して料理を作ることは不可。
料理素材は今まで通り倉庫に入れておくのが吉とでましたね。

そうよね。 そんなものよね。
うん。 
それにしたって物置拡張に小槌50個って、ずいぶん大きくでたなぁw
まともに物置に料理素材や出来上がった料理を入れておこうと思ったら課金必須ですね。
縁のない世界となりました。 じゃんじゃん。

ところでわたくし、スカに実装してほしい機能があります。

それは

「修理」 です。


マイルームの出入り口付近のNPC様に、「アイテム修理」の機能をつけていただきたく。
スコップや軍手を使って、修理に行くのにマイルームを出て、冒険家の草原に飛んで、
大工のランクさんに修理してもらって、スカに飛んで、マイルームに戻る。
という一連の作業をしております。
出来ましたらスカで修理させていただきたくっ。
お願い致します。


B型マスター「それにしてもさ。」

うん。

B型マスター「メンテ時間が伸びたお詫びに経験値2.5倍ってwwwww」

本日も草全開っすね。
いや、たしかにね。
私も刻んできたなぁ、と思いましたよw

B型マスター「3倍じゃないんだなwww」

まぁ別にメンテがちょっと伸びただけですからねぇ。
お詫びと言うほどのことでもね? 
でも経験値2倍イベは助かりますからね。
さらに色をつけていただいたからにはありがたく。


マースターー。 Lv上げに行きたいですぅぅ。

樹海のアクセの名前

覚えました?

兎とか亀とか動物シリーズなのでユカダンジョンよりは覚えやすいのですが
実はそれ、装飾板の名前で、アクセサリーはまったく名前が違います。

やっと拾ったエルダンの樹海ダンジョンのアクセ箱。


開けてびっくり。


なっ・・・名前違う??

兎とか亀とかはどこにいったの?
急に グノシー とか言われてもそれが何なのかわからないよ。
ちょ。
どーしよ どーしよ。

グノシー  グノシーか 何だろう。
なんとなくクレリックっぽい匂いはしない気がする。
小槌使ってリトライするか・・・。

うん。 そうしよう。
やってみよう。

「ポリティスの首飾りを獲得しました。」

む。
これ・・・。

クレリックじゃない気がする。 絶対そう。

「装備可能なジョブ:アティザン」

ほらねーーー。


樹海ダンジョンの実装の記事ならアクセの名前がでてるんじゃないだろうか。

公式 公式
と、探し出して一覧を見つけました。

兎で覚えちゃってるんだから兎でいいじゃないですか。
銅も銀も金も白金も兎なのに、なんでアクセだけ名前変えたん?
箱開けたとたん、急に知らない名前がでてきて、すっごい焦りましたよ^^;

兎の首飾りでいいのに。
可愛いのに。

今後のために名前、覚えました。 クレリックは 「セラピア」 です。 
どっから出てきた、その名前w

とりま覚えておかなければ。


ナイト  (亀) カストルム
チャンプ (水牛) ダイナミス
マジシャン (蛇) グノシー
クレリック (兎) セラピア
レイダー (獅子) ドロフォノス
スカウト (大鹿) キニゴス
ブルジョア (虎) ハルマ
アティザン (鳥) ポリティス


クレリックはセラピア
マジシャンはグノシー


グノシー?
グノシーって最初に出たやつ。

おおぅ。 マジシャンだったんだ。
あー・・・それも必要だったなぁ。


等という事にならないように。

皆様もアクセ箱を開ける時はお気をつけくださいね。

白金の交換者の選択肢を見ても、亀の指輪とか兎の指輪とかって書いてあるんですもの
箱を開けたら突然違う名前が出てくるとは思いませんよね。

あー、びっくりしたー。



最新コメント
ギャラリー
  • 監獄とシュールと〇王さん
  • 完コピのあのお方
  • 完コピのあのお方
  • 完コピのあのお方
  • モルス前哨基地クエスト
  • モルス前哨基地クエスト
  • モルス前哨基地クエスト
  • モルス前哨基地クエスト
  • モルス前哨基地クエスト
記事検索
プロフィール

rose_c

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ