あるありずむ

ローズオンライン物語

2023年10月

クレ育物語 SHIBUYAへの道

「今はまだ必須という訳じゃないが、話の流れついでに教えておく。
 ライブ会場のステージの左側にNPCのマスコットがいるな。
 そこからSHIBUYAの街に行けるんだが、その前に一つクエストがある。
 ついでに体験しておこう。」

・マスコットに話しかけて双璧の隙間へ

話をすすめて
4、通ってきた場所の先には何があるの?
1、行ってみたい を選択 (ダンジョンなので1ch以外で)

【キミノセカイへ】 双璧の隙間でSWマスコット[わる]を1体討伐する

「双璧の隙間という小さなダンジョンへ入るんだ。
 ここは受けるダメージも与えるダメージも割合で決まっている。
 どんなに強くてもダメージを受けるし、逆にどんなに弱くても戦って倒せるということだ。
 三行いくぞ。
 ダンジョンにいる大、中、小のマスコットを倒せ
 中マスコットを倒すと小マスコットと[わる]がPOPする。その[わる]が討伐対象だ。
 ドロップアイテムは瞬時にHPとMPを回復出来て、しかも連打可能な優れものだ。拾ってこい。」

ダンジョン! わくわくするわね。

「死んだってふりだしに戻されるだけだから気楽にいけ。
 あ、死んだときにPOPする復帰ウィンドーに注意だ。
 2番目の 「現在のフィールドで復帰」 を選ぶんだぞ。
 他の二つはダンジョンを出る選択になるからな。」

わかった。 行ってくるね!
って。
あはは。ここもライブ会場なんだね。 
暗くもジメジメもしてないし、そもそも洞窟でもなかったー。
うんうん。私でも倒していけるよ。
囲まれないように戦っていくのは戦闘の基本よね。
ついつい先が気になって突っ走ったら囲まれてやられちゃったわ。
聞いておいて良かった。
[現在のフィールドで復帰]っと。

終わりましたー。
応援タオルみたいな回復アイテムも拾ってきた。便利そうね、これ。
ここって一日に一回来れるのね。 ToDoリストに追加だわ。

・マスコットNPCに報告

称号教本「キミノセカイヘ」獲得  HP300 M-spd15
(この時に消耗品欄が一杯だと受けとれないので空きを一つ作っておく)

「初めての称号だな。
 付け方はキャラクター情報の上から5段目、称号の右にあるボタンをクリック
 チャレンジとイベントから今回はイベントを選択。
 そのイベントの下の方にあるから選択して装備する。
 まぁまだたいした効果じゃないけど常に何かしら付けておくといい。」

付けた! いいじゃん いいじゃん。
かっこいいね。

 「もう一度話して話を進めると
 4、キミの世界へ連れて行って! という選択肢が出る。
 それがSHIBUYAへのワープだ。」

・SHIBUYAへ

え?
これ!
交差点じゃないの。 え、SHIBUYAってそういう意味?
ほんとにSHIBUYAじゃないの。
あーー。これ109?

「いや、782だな。高Lvの討伐必須ダンジョンだが、当分縁は無いな。
 低Lvで入ったら瞬殺されるくらいのマジなダンジョンだ。」

うわー、よく作ってあるね。
お店も作り込んでるw

「ちょっと前に気がついたんだけど、782ってセブンハーツって意味なんだと思う。
 よく考えたよな。」

なるほどー。 さっすがw よく気が付いたね。

「街中のフィールドにいるMOBを倒すとまた違う回復アイテムが落ちる。
 これらもまた優れものだ。 クラブハウスで販売もしてるな。
 宝石[1]とかも落ちるから資金繰りにもいいぞ。」

資金繰りは大事ね。 頑張って稼がなくちゃ。

「クラブハウスに行くと色々クエストもある。
 まったく急ぐ必要はないから暇なときにやってみる良い。
 ま、今日はおつかれー。」

おつかれさま! 楽しいところに連れてきてくれてありがとう。
ねぇねぇ。 駅前にコーヒーショップがあるわよ。
寄っていこーよー。

「いや、おれは隣の牛ど・・・ん・・。」

カ・フェ・ラ・テ (にっこり


クレ育物語 SECOND WALL編

「とりあえずの本編からは外れるが、覚えておいて欲しい場所がある。
 SECOND WALLのライブ会場だ。 その先にSHIBUYAって街もある。
 一言でいうと、狩りのお助けアイテムが取り放題の楽園だな。」

なにそれ美味しい。

「だろ? じゃまずジュノンポリスの市長前広場にいくぞ。」

広場着。 市長さんお久しぶりー。



「市長の奥に猫みたいなのがいるからそれと話す。」

[SECONDWALL]YUKAさんよね。

・【音弾む出会い】 SECONDWALLの4人の仲間を探し出してYUKAに報告

「まずは冒険家の草原に飛ぶ。そんでMAPの左下を目指すぞ。
 [SECONDWALL]と頭の上についてるやつ、それが仲間だ。」

フラーネの方ね。一回行ったMAPは覚えてるわ。
OK。 終わりました。

「じゃ一度冒険家の草原の真ん中に戻れ。 倉庫NPCの隣に村長がいる。
 話して、選択肢3番目。 [この村に観光スポットはないのですか?]を選択。
 そうするとサーキット場に行ける。これだと無料だ。
 もう一つの行き方はジュノンポリスのミルダンから行く方法。これには300Jかかる。」

どわっ。 ほんとにサーキット場よ。
ちょっとファンタジーはどこへ行ったのよ。

「何走り回ってるんだ。目的を忘れるなー。 仲間を探すんだぞ。」

OK。 見つけました。
NPCに話しかけると、さっきの冒険家の草原に戻るのね。
なるほどー。

次は歩きながらルックセムタワーの谷。 その後ザント村で合計4人。
4人見つけたらジュノンポリスのYUKAさんと話す。
クエスト完了。

「よし。それでライブ会場まで行けるようになってる。
 YUKAに話しかけて 2、ライブ会場に連れて行ってくださいを選択。」

・SECONDWALLライブ会場

あはは。 ちょっとw
これ、まんま野外ライブ会場じゃないの。 音響も照明もすっごいじゃない。
あー板看板超可愛い! グッズの露店まである。 
なにこれ。 超楽しいんですけど。

「それじゃここの注意点な。
 ・マスコットを倒せ
 ・ドロップしたものはそのまま回復アイテム等として使えるが、ステージにいる
  NPCと話すとフルサポートの召喚と回復の召喚に交換してもらえる。
 ・[恋の終わりに、桜舞い散る]と[ゼロ」は交換しないでそのまましまっておけ。」

ちょっと長いけど三行は三行ねw

「[恋の終わり]は状態異常解除アイテムだ。戦闘中に状態異常になったときにすばやく
 解除できる。この先ずっと使う機会があるから召喚との交換はするな。
 [ゼロ]は姿を消せるアイテムだ。 戦わずにMOBの中を走り抜けたい時とかに使う。
 交換の時の注意点。
 魅力のステータスを上げてから交換すると受け取る召喚のアイテム数が増加する。
 魅力装備はイベント時に手に入れたりマイレージで集めておくといいな。
 ライブ会場のアイテムはアカウント固定。売買や取引は出来ない。 ここ試験に出るぞ。」

りょうかい。
マスコットを倒すとー アイテムが落ちるー
OK。 地味な作業を厭っていてはRPGは進まないわ。
こういう時はスキル「無心」を発動ね。
倒して倒して、拾って拾ってー。

フレぞうさんが肩乗せひよこを獲得しました。

「おい、何拾ってんだよw」

え? これ? 肩乗せひよこだって。
可愛いー。 公式にレアドロップって書いてあったのがこれ?

「そうだな。 どんだけ運がいいんだよ。
 といっても今回は浸透とか宝石BOXとかの換金性の高い物は無いんだけどな。」

いいじゃん。 可愛いよ。

「いや、ひよこか。 うーむ。
 なぁ。 それすっげえ欲しいか? もし換金できるなら手放してもいい感じか?
 売って便利アイテムを買うっていう手もあるんだがな。」

便利アイテム?

「だな。 たとえば、どこでもトラベル。
 いちいちスクロールで飛ばなくても一瞬で任意の場所に移動できるスキルだ。」

なにそれ。 すっごい欲しいよ。

「それじゃ買い手を探してやるよ。 
 ひよことなれば欲しがるような昔馴染みがいるんだな、これが。」

これからの冒険に役立つものが手に入るなら売ってもいいよー。

「じゃここに呼び出すからそのまま狩りしてていいぞ。」

はーい。 倒して倒してー。 拾って拾うー。


「お待たせー。 復帰したんだってね。 お久しぶり、B型くん。」 とやってきたのは・・・?

あぁー。 クレ姉さまじゃないですか!
こないだぶりです!

クレ姉「あら、北門にいた支援ちゃん?」

B型くん「なんだ、二人とも知り合いか?」

クレ姉「うんうん。 北門で会ってお話したのよ。 じゃひよこ拾ったのって支援ちゃん?」

はいっ。そうですー。

クレ姉「そっか、そっか。 それじゃせっかくのご縁だからひよこ譲っていただこうかな。
    どこでもトラベルが欲しいんだよね? 用意してきたよ。
    あとは・・・取引相手が支援ちゃんだってことならば。
    じゃじゃじゃん。 小さいけど永久倉庫ぉ~。 
    ビギナーの支援ちゃんに必要なのはどこトラと倉庫じゃないかな。
    これがあればガンガン狩り出来るわよ。」

B型くん「張り込んだな。 それじゃもらいすぎだろ。」

クレ姉「いいの、いいの。 ビギナー支援ちゃんへのエールよ。
    支援仲間だもの。 めっちゃ応援しちゃうわ。」

ありがとうございます!

クレ姉「いえいえ、こちらこそ。 ひよこありがとね。 またねー。」


・フレ蔵 三種の神器を手に入れる

[どこでもトラベル」 制限のある場所以外の任意の場所に一瞬で移動できる。
どこでもドアみたいなものね。

[倉庫スキル]
 NPCに頼まなくてもどこでも倉庫が開けて出し入れできる。
アイテムボックスね。

素晴らしいわ。
一度行ったことがある場所にしか行けないとかケチくさい事言わないのがイケてるわ。
アイテムボックスがまたうれしいわね。
ほしかったのよー。
レディーの荷物は多いのよ。 女の子の必須スキルよね。

憧れの転生三種の神器だわ。

・転移魔法      (どこでもトラベル)
・アイテムボックス  (倉庫スキル)

1つ足らない。

あとは・・・

・鑑定         (なんでも答えてくれるB型君)


「ん?なんか言ったか?」

な、なんにもーーー。

「じゃ、なんか考えたか?」

ひえっ。 
なっ・・・なんにもぉぉぉ。

最新コメント
ギャラリー
  • いつか またね
  • さようなら ローズオンライン
  • さようなら ローズオンライン
  • ありがとうしかないよね
  • レイダーLv220 マスタークエスト
  • チャンプでLv220
  • モルス前哨基地クエスト
  • モルス前哨基地クエスト
  • モルス前哨基地クエスト
記事検索
プロフィール

rose_c

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ