サブ育成でゴブリンの洞窟に行っています。

Lv225の私のマジシャンフレール。
幅広い狩り場で活躍出来る私の稼ぎ頭なのですが、実はダンジョンでは水色の敵がいます。
青ハーツを狩りにいく悲愴のカタコンベ。
グレードアップにこれでもかと低確率ドロップ品をたたきつけてくる、肝心要の亡者の砂漠、
ウルバリック洞窟。

当然ドロップも適正Lvに比べると落ちています。

Lv220と組む等して調整してはいますが、狩りキャラとしてはLv220が最適なのでは
ないかと痛感しております。
素材のために狩りをするならLv220。
その為のサブマジシャン、マスタースキル持ちのLv220マジを育成中です。



ゴブリンの洞窟で狩りをしていると、ゴーストが湧きます。
一人適正Lvがいれば、湧いたゴーストで誰でも勇気の証明書のショートクエストが出来ます。

「証明書クエやる人、コウモリにおいでー。」

と、クランチャットで皆さんをお誘い。
その時間帯にINしていたTんぼさんとEらさんでおしゃべりしながら狩りをしていると

Dイジィさん「あら、こんなところで。 珍しいところでお会いしますね。」

なぜかバツグンの遭遇率をたたきだすDイジィさんが。
いえ、私は時々ここに来ていますが、カンストのあなたがなぜゴブリンの洞窟に?w

今、キャラの育成をしながら勇気の証明書のクエストをしているところなんですよ。
よろしかったらクエを受けてご一緒しませんか?
せっかくお会いしたので証明書クエストにお誘いしました。

その場にいるメンバーの中で、適正Lvは私の杖ミューズだけ。
当然狩りをしてドロップがあるのも私だけ。
落ちた物は何でも全部拾います。

ええ。拾うんですけれども。

落ちているのはディンプルグローブ?

拾うスキルのFキーを連打しているので
ん? なぜ? と思いながら拾ってしまいました。


screen134  ちょw
  これは・・・w

  なんとか作りたいと四苦八苦している
  DEX20 !

  こんな素晴らしい物が転がり落ちるのは
  D=倉庫ですね。
  それしかありませんね。
  

Dイジィさん「以前に作ってそのままホコリをかぶっていた物ですので
       よろしければマスターさんにお渡しして下さい。」


ありがとうございます!

こんな所でこんなレアなドロップがあるとは!

もしやあなたはGマスターDイジィ???



あ、でも間違ってもたたきにいっちゃダメよ。
Dイジィさんの杖が火をふきますよw

なにせ神界の方ですからね。

そうか! サングラスはきっと御神体。

Dイジィさんはサングラスが本体説、さらに濃厚になりました。



さて、いただいた超レアドロップ品。
どうやってマスターにお渡ししようか。

イベントにかこつけてタイミング良く渡せるといいなぁ。

と、実はイベントの進行をしながら、ずっとどうやって渡そうか
頭の中でタイミングを見計らっておりました。

無事お渡しできて良かったです。

Dイジィ様ありがとうございました。
神出鬼没なのは神界の方だからなのだと、わたくし把握いたしました!