「今はまだ必須という訳じゃないが、話の流れついでに教えておく。
 ライブ会場のステージの左側にNPCのマスコットがいるな。
 そこからSHIBUYAの街に行けるんだが、その前に一つクエストがある。
 ついでに体験しておこう。」

・マスコットに話しかけて双璧の隙間へ

話をすすめて
4、通ってきた場所の先には何があるの?
1、行ってみたい を選択 (ダンジョンなので1ch以外で)

【キミノセカイへ】 双璧の隙間でSWマスコット[わる]を1体討伐する

「双璧の隙間という小さなダンジョンへ入るんだ。
 ここは受けるダメージも与えるダメージも割合で決まっている。
 どんなに強くてもダメージを受けるし、逆にどんなに弱くても戦って倒せるということだ。
 三行いくぞ。
 ダンジョンにいる大、中、小のマスコットを倒せ
 中マスコットを倒すと小マスコットと[わる]がPOPする。その[わる]が討伐対象だ。
 ドロップアイテムは瞬時にHPとMPを回復出来て、しかも連打可能な優れものだ。拾ってこい。」

ダンジョン! わくわくするわね。

「死んだってふりだしに戻されるだけだから気楽にいけ。
 あ、死んだときにPOPする復帰ウィンドーに注意だ。
 2番目の 「現在のフィールドで復帰」 を選ぶんだぞ。
 他の二つはダンジョンを出る選択になるからな。」

わかった。 行ってくるね!
って。
あはは。ここもライブ会場なんだね。 
暗くもジメジメもしてないし、そもそも洞窟でもなかったー。
うんうん。私でも倒していけるよ。
囲まれないように戦っていくのは戦闘の基本よね。
ついつい先が気になって突っ走ったら囲まれてやられちゃったわ。
聞いておいて良かった。
[現在のフィールドで復帰]っと。

終わりましたー。
応援タオルみたいな回復アイテムも拾ってきた。便利そうね、これ。
ここって一日に一回来れるのね。 ToDoリストに追加だわ。

・マスコットNPCに報告

称号教本「キミノセカイヘ」獲得  HP300 M-spd15
(この時に消耗品欄が一杯だと受けとれないので空きを一つ作っておく)

「初めての称号だな。
 付け方はキャラクター情報の上から5段目、称号の右にあるボタンをクリック
 チャレンジとイベントから今回はイベントを選択。
 そのイベントの下の方にあるから選択して装備する。
 まぁまだたいした効果じゃないけど常に何かしら付けておくといい。」

付けた! いいじゃん いいじゃん。
かっこいいね。

 「もう一度話して話を進めると
 4、キミの世界へ連れて行って! という選択肢が出る。
 それがSHIBUYAへのワープだ。」

・SHIBUYAへ

え?
これ!
交差点じゃないの。 え、SHIBUYAってそういう意味?
ほんとにSHIBUYAじゃないの。
あーー。これ109?

「いや、782だな。高Lvの討伐必須ダンジョンだが、当分縁は無いな。
 低Lvで入ったら瞬殺されるくらいのマジなダンジョンだ。」

うわー、よく作ってあるね。
お店も作り込んでるw

「ちょっと前に気がついたんだけど、782ってセブンハーツって意味なんだと思う。
 よく考えたよな。」

なるほどー。 さっすがw よく気が付いたね。

「街中のフィールドにいるMOBを倒すとまた違う回復アイテムが落ちる。
 これらもまた優れものだ。 クラブハウスで販売もしてるな。
 宝石[1]とかも落ちるから資金繰りにもいいぞ。」

資金繰りは大事ね。 頑張って稼がなくちゃ。

「クラブハウスに行くと色々クエストもある。
 まったく急ぐ必要はないから暇なときにやってみる良い。
 ま、今日はおつかれー。」

おつかれさま! 楽しいところに連れてきてくれてありがとう。
ねぇねぇ。 駅前にコーヒーショップがあるわよ。
寄っていこーよー。

「いや、おれは隣の牛ど・・・ん・・。」

カ・フェ・ラ・テ (にっこり