興味がない事にはまったく食指を動かさないマスターが称号に目を向けたようです。

称号を見直してみて、わざわざ湧かさなくてもPOPしている対象からトライする事に。

シクク族の地下監獄  死刑執行人ケラー
生体鉱脈研究所    異端審問官ヘイレン
追想のカタコンベ
悲愴のカタコンベ
アレクサンドロス などなど


ケラーはSQで何度も倒しているマスターですが、生体鉱脈研究所の奥にいるケラーもどき
異端審問官ヘイレンはあまり馴染みがないようです。
私は一時期生体の金鳥狩りを生業にしていた時期があるので、ヘイレン狩りはお手の物。

B型マスター「フレさんはヘイレン見つけるのがうまいね。」

それはもうw 頑張って通いましたから。
だいたいの湧く位置や、壁に潜り込もうとするヘイレンを見つけるのも得意ですb

screen419  あのね、ヘイレンを倒すとデビルクリスタルっていう水晶みたいな
  石になるんだけど、私以前これのすっごい大きいの見たことあるの。
  次に湧くヘイレンをこの石のとこに連れてきて、石を壊さないように
  倒していくと石がどんどん大きな塊になるのね。
  もうね、その時の塊ってすっごく大きくて、うわぁーーーって感動
  した事があるんだー。
  誰の作品か分からないけれども、いったい何匹倒したのやら
  とってもとっても大きかったんだよー。
  もうあれはモニュメントだったわ。

という私の話を聞きながら、次のヘイレンをここに引き込むマスター。
お、ちょっと興味を持ってくださった?
何匹か倒して塊を大きくしていきます。

B型マスター「大きくならないじゃん。」

ん? だいぶ大きくなってきたよね?
もっと連れてくればもっともっと大きくなっていくよ?

B型マスター「増えてるだけじゃん。」

ん? ちょっとした会話の違和感。
はっ、とひらめく私。

あー、大きくなるって、全体的に大きくなるって事?
もしかしてスライムが合体してキングスライムになるみたいに大きくなると思った?

B型マスター「うん。そう思ったからやったんだけど。」

あああwww。
ごめんなさい。 私の言い方が悪かったですね。
塊が横に広がってどんどん大きくなっていくだけで、縦には大きくならないですw
そういう意味での合体はしないですーー。
がっかりさせてごめんね^^;

でも・・・キングデビルクリスタル。
良いと思います!w

作ったクリスタルの塊は私のマジシャンを召喚して美味しくいただきました。


ところで、マスター。 マスターが称号取りに目覚めたのって
取得済みの称号と、これから取れそうな称号のチェックをしていた時に
称号消化のパーセンテージが私の方が多かったから、とかではないですよね?
マスター、負けず嫌いだからw
わたくし、称号数ならお料理をしないマスターには負けませんよ?
お料理系称号は数が多いですからねー。
フフフ


B型マスター「フレさんは鍛冶スキル失敗の称号でも取ればいいよ。」

えええー。
あの失敗でどれだけの資産がふっ飛ぶと思ってるんですか。
もう40回失敗してるのにー。
私、泣きますよっ。