クエストをクリアすることで一気にLv200に到達することが出来る
スピードレベルアップクエスト【自覚者の極致】
かなりの修正が入っているようなので確認してみました。
2年前、私が初めて自覚者の極致をやってみたときの様子はこんな感じです。
ランチャーを装備させて、使用砲弾数を戦闘回数の近似値として比較してあります。
1周目 5,063
2周目 7,608
3周目 10,775
4周目 15,834
全周回とも必要クエストアイテム数は999です。
クエストアイテムの必要個数とドロップ率の修正が入った結果、こうなりました。
1周目 必要個数 (300) 303
2周目 必要個数 (500) 524
3周目 必要個数 (700) 774
4周目 必要個数 (999) 1,186
ドロップ率というか、ほぼほぼ必ず出るといっても過言では無い感じです。
たまに出ないことがあっても誤差の範囲と言っていいくらい。
クエスト全体を合計しても2,788。
初期のクエストの1周目の半分くらいですね。
大幅な難易度の引き下げになっています。
4転生キャラを作るのは易くなっています。
まぁ、問題はその先の16転生分の育成なんですけどねw
たしかに4周目はだるかった・・・。
15000回の戦闘数ですもの。
でもクエストはMOBとの戦闘だけではなく、物へのアクションでもクエストアイテムを
入手出来ます。
私のお得意は優しさの欠片狙いのラーの楽園採集と
マイルームでの農作物の収穫作業です。
畑1面で8個の農作物。
我が家は20面農家なので、一回で160個の収穫が出来ます。
4周目の必要作業15000なら・・・
えっと全面収穫を94回くらい?w
どれだけのスコップを使うことか。
毎度毎度スコップが使えなくなるとマイルームを出て、冒険家の草原に飛んで
大工のランクさんに修理してもらって、スカに戻って、マイルームに帰る。
という作業をしていました。
運営様。
スカでのアイテム修理実装ありがとうございます!
だけどこんなに楽になったらマイルームに籠る必要もなくなるくらいだわw
スピードレベルアップクエスト【自覚者の極致】
かなりの修正が入っているようなので確認してみました。
2年前、私が初めて自覚者の極致をやってみたときの様子はこんな感じです。
ランチャーを装備させて、使用砲弾数を戦闘回数の近似値として比較してあります。
1周目 5,063
2周目 7,608
3周目 10,775
4周目 15,834
全周回とも必要クエストアイテム数は999です。
クエストアイテムの必要個数とドロップ率の修正が入った結果、こうなりました。
1周目 必要個数 (300) 303
2周目 必要個数 (500) 524
3周目 必要個数 (700) 774
4周目 必要個数 (999) 1,186
ドロップ率というか、ほぼほぼ必ず出るといっても過言では無い感じです。
たまに出ないことがあっても誤差の範囲と言っていいくらい。
クエスト全体を合計しても2,788。
初期のクエストの1周目の半分くらいですね。
大幅な難易度の引き下げになっています。
4転生キャラを作るのは易くなっています。
まぁ、問題はその先の16転生分の育成なんですけどねw
たしかに4周目はだるかった・・・。
15000回の戦闘数ですもの。
でもクエストはMOBとの戦闘だけではなく、物へのアクションでもクエストアイテムを
入手出来ます。
私のお得意は優しさの欠片狙いのラーの楽園採集と
マイルームでの農作物の収穫作業です。
畑1面で8個の農作物。
我が家は20面農家なので、一回で160個の収穫が出来ます。
4周目の必要作業15000なら・・・
えっと全面収穫を94回くらい?w
どれだけのスコップを使うことか。
毎度毎度スコップが使えなくなるとマイルームを出て、冒険家の草原に飛んで
大工のランクさんに修理してもらって、スカに戻って、マイルームに帰る。
という作業をしていました。
運営様。
スカでのアイテム修理実装ありがとうございます!
だけどこんなに楽になったらマイルームに籠る必要もなくなるくらいだわw