「麻ひもとリネン糸で編むバッグ」(青木恵理子著:主婦の友社)から F.はしごレーストート を編みました。



昨年買ったコクヨ麻紐がかなり余っていたため、使い切りたかったのです。途中で足りなくなるかもしれないと段数を減らしたので、ちょっと小さくなりました。結局4,5段分は余ったかな?残りは本来の荷造りひもにします(笑)。

底は22x14cmの長方形で、けっこうマチがあります。マチをたたむと、こんな感じです。野菜を入れてもいいですね。私は編みかけの毛糸を入れようと思います。


細糸を編んでいると、無性に太糸が編みたくなり、寄り道ばかりしています。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

編み物ランキング