バラ(薔薇)の花言葉
★お花のランキング今週人気のアレンジメントはこちら★
トップページ青いバラ(薔薇)の花言葉青いバラ(薔薇)の花言葉


青いバラ(薔薇)の花言葉




青いバラの花言葉に、想いを託します。


青いバラの花言葉は「神の祝福」


2004年にサントリーが「青いバラ」の開発に成功。しかし、商品化は早くても2007年以降になるようだ。

その昔、純粋な青さを湛えたバラを作り出すことは世界中の育種家の夢であった。各国で品種改良競争が行われたが、バイオテクノロジーの発展で、バラにはそもそも青の色素がないことがわかり、厳密な意味での「青いバラ」を品種改良で作るこは不可能とわかった。
そして、そのバイオテクノロジーにより、サントリーが2004年6月に開発に成功と発表した。

青いバラは人工的に生み出されたため、当初の花言葉は「不可能・有り得ない」であったが、開発が成功した事から、新たに「奇跡」「神の祝福」という花言葉を設けられたと言われている。





バラ(薔薇)の花言葉@花言葉の贈り物


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 青いバラ「SUNTORY blue rose APPLAUSE(アプローズ)」  [ いいものだ!ネットで探す。 ]   2009年11月09日 14:31
幻の青いバラ SUNTRY blue rose APPLAUSE 幻の青いバラ  サントリーブルーローズアプローズ ... 世界初!バイオテクノロジーで「青いバラ」の鮮.
この記事へのコメント
1. 葵   2011年11月29日 15:27
5  すごく感動しました!青いバラって
不思議できれいだとおもいます!私は
11歳で、まだまだバラの良さはわからないけどもっと詳しくなれるといいと思います!☆
2. maytea   2011年12月13日 07:10
4 花言葉を探しにここにきました。確か、ラジオで「実現する望み」とか聞いたので。
東京の店頭は新宿西口の京王デパートの1階の花屋さんです。1本から買えます(安いです)。友人が突如、「司法試験受ける!」とか言い出して。励ましの意味であげたんです。喜んでくれました。
3. 翔   2012年01月14日 16:48
学校でサントリーについて調べようと思ったので、調べてみると青い薔薇の事が気になったので調べてみることにしました。
調べてみると花言葉も知りたくなってしまい、調べてみました。青い薔薇の花言葉は「神の祝福」作る事が不可能と言われていた青い薔薇にはピッタリで感動しました^^

すごく参考になりました。
ありがとうございました。
             翔
4. ライト   2012年02月14日 21:49
ピクシブでシェアコマンガを見て、花言葉がでてきたので調べました。
シェゾが送った意味が分かりました、ありがとうございました。
5. ロエベ バッグ   2013年04月25日 21:18
青いバラ(薔薇)の花言葉:バラ(薔薇)の花言葉@花言葉の贈り物
6.  赤華   2014年05月12日 20:52
5 最高ゃねっ(^^)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
バラのお花屋さん
powerd by 楽や
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site