2011年07月01日

お知らせTOP記事

 6/29 更新!

<更新状況>
new![情報]公式と各社サイトリンク[3次R]


キャラ紹介一覧
6/3 Azaka更新。


rose_line24 at 00:00|PermalinkComments(2)目次 

2010年06月13日

土曜日防衛デー

土曜日。
サクライJは防衛デーでした。(kRO仕様)

なんか一度は追記いっぱいに色々書いたんですが、
むなしくなったので短くまとめます。

公式トピックでJupにN5攻めが言い渡されたらしく、
金曜の夜にN5攻め同盟の話がきました。
所属で見るとJup+DGX+SIT同盟+七色で集まりました。
ギルド構成はJupとDGXとこばついギルドの3ギルドで同盟しました。

Gv開始よりN5を攻めますが、
ロキ2枚をはじめとし、
即死スキルの雨あられでまったく抜けれません。
1h半と攻め続けましたが、ハエ叩きよろしくな状態でした。
正直なところ勝負にもなっていませんでした。
1h半でN5攻めを中止し、
転戦したところでN5砦前にGMが姿を現しました。

その時にGMさんにいくつか質問をしました。
SSとっとけばよかったのですが、忘れてました。
簡単に要所の流れを書くと
GM:今回の防衛テストは収穫がありました。
私:具体的にどんな収穫がありましたか?
GM:公式SNSのほうで発表します。
私:色々質問したいことがあるのですが。
GM:個別の質問には回答できないです。
GM:意見はSNSに書いてください。
私:SNSに書けば回答が得られますか?
GM:回答は約束できないです。
私:つまり回答できないんですね?
GM:告知することがあれば公式のほうで発表します。

こんな感じでした。
こちとら1h半死に戻り作業してこれだけ・・・。
不具合の中テストさせたり
バランスについてどう思っているのか、
公式の発表には期待していいんですかね。

一番気になったのが上にも取り上げた、
SNSに何書いても回答はできない。と言われたことです。
そうだとは思ってたけど、そんなばっさりと言わなくても・・・。
SNSが発展しないわけがよくわかった気がしました。

GMさんは今回の防衛デーで大変ご満足のようでした。
何が収穫かは答えれないけど大収穫だったらしいです。

すごい大変だと思うけど、
ガンホーさんがんばってください・・・。

今までにないくらいROの今後が不安になる1日でした。



rose_line24 at 07:01|PermalinkComments(0)サクライJ 

2010年06月12日

kRO仕様について

金曜日のメンテより
サクライJテストサーバーにkRO仕様が適応されました。
なぜかナイトメア(非シーズ)PvPだけ
人耐性や無属性耐性が復活していました。
(シーズPvでは阿修羅・ADS・Sbrで
ダメージの減少が確認できなかった)

今回のkRO化でゴスの減少率が大幅にダウンし、
阿修羅をはじめとする強制無属性スキルが、
全くと言っていいほど耐えれなくなりました。
具体的にどうなったかというと・・・。

以下すべてナイトメア(非シーズ)でのお話。

kRO仕様でのPvナイトメア(非シーズ)人50ゴスデビ

kRO仕様でのPvナイトメア(非シーズ)人50ゴスデビ2

kRO仕様でのPvナイトメア(非シーズ)人50ゴスデビ3

ゴスデビェ・・・。


rose_line24 at 10:00|PermalinkComments(0)サクライJ 

サクライJテスト前半のまとめ[その2]

その2です。

この記事では今回サクライJの初期からよく出ていた
疑問や質問への回答を並べていこうと思います。
BMなどのインターフェイスについては、
(このままくれば)
本鯖実装時に同様の混乱があると思われます。

文章はSNSのほうで詳しくまとめてくれた方がいたので
引用しました。


続きを読む

rose_line24 at 04:00|PermalinkComments(0)サクライJ