みるみる大きくなったんです
 春にせっかく植えたオクラが1つしか実らなかった。こんなことじゃスーパーで買った方がはるかに安く済む。と、育て方が悪いことを棚に上げて悪態をついた私

 だが、その後2つ花をつけた。
 枯れた花びらから先を出しているのは、ぷちっとしたツヤツヤした小さな実。

IMGP1955

 それが2日後には、薄皮、いや、ひからびた花びらの中からムクムクと絶倫的に大きく育った。周りにはすっかり毛も生えて。

IMGP1968

 以上でオクラの成長観察日記を終える。

  行政書士を名乗る怪しい奴
 いやらしいと言えば、またまたイヤらしいメールが来た。

 あの、茂木・宇治田・高木シリーズとは文面が異なるが、基本的に文章の展開の仕方は同じだ。

無題a
無題b

 【要求】って、こんなところで使う見出しじゃないんじゃないかと思うが、この【要求】の一行上の“つきましては、~致します”は、実際のメールでは行が重複している。

 このメールを受け取った人のすべてが、“これらの通知内容に見覚えがない”人に違いないが、だからこそ早めに-遅めでも-連絡してはいけないわけだ。
 そもそも“居所も明かさ”ない人に、メールは送れるっていうのがおかしな話だ。しかも、向こうが言うには“強い憤りを感じて”いるらしいが、それまでなんも言ってきてないわけで……

 そしてやっぱり、この行政書士会に忠誠を誓えない人物のメールアドレスはアルファベットをランダムに羅列したものであった。ストラデジック・デシジョン・イニシアティブ株式会社って、かっこいい名前だけどね(これまた実在する会社です。ご迷惑なことで。英太郎代表よ、怒れ!)。

 てなことで、スーザ(John Philip Sousa 1854-1932 アメリカ)の行進曲「忠誠(Semper fidelis)」(1887)。

 スィフト少佐/コールドストリーム・ガーズ・バンドの演奏を。

Coldstream

 1988年録音。DENON。

   このCDの詳しい情報 【タワレコ】 ※ポイント10倍キャンペーンは9/8 23:59まで
   CREST 1000 356::コールドストリーム・ガーズ 世界のマーチ集

    

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ  blogram

のブログランキ

ング  音楽ブログラ
          ↑ 忠誠…… ↑