February 20, 2013

FM

こんばんは、はまなかです。

長野にいます。

先ほどの投稿で松本にいると言いましたが、泊まりは長野市です。


さて、旅慣れていないはまなかはチェックインから2分でインキーをやらかすなど、ホテルでの過ごし方に戸惑っています。

しかし風呂に入って落ち着きました。
NHK-FMを聴きながら(つまみがないので選曲出来ない)お茶を飲みまったりとしています。

自分にテレビを見る文化はないですし、大浴場とかラウンジ的なとこに出るほどアクティブじゃありません。

しかし、FMなんて大学以来?に聴きました。
いいですね。

知らない土地でソウルな音楽を聴いてリラックス。これで夜景が綺麗なら文句ナシですが、あいにく見えるのは道路脇に積まれた雪と人の家です。


移動で体力を消耗したので寝ようと思います。
おやすみなさい。


はまなか @ 23:53comment<1> この記事をクリップ!

松本

84b790ef.jpg




こんばんは、はまなかです。

今は出張で松本に来ています。
時間があったので松本城に行きました。

携帯で撮ったので、写真の向きが悪いのは勘弁ください。
あとで直します。


もっと雪&寒さがやばいかと思ったけど、全然問題ないです。

―7℃とか大したことないね。


はまなか @ 21:35comment<1> この記事をクリップ!

November 06, 2012

時計

こんばんは、はまなかです。

今回はまた、更新期間が空きましたね。もうブログの存在とか忘れちゃったんじゃないかな。

最近は正社員登用試験やら社内発表やらで通常業務のできないバタバタした日を送っていました。
本当にもう、なんで同じタイミングでやるのかと、不満たらたらでした。

ところで、先日の正社員登用試験の筆記の最中に時計が止まりました。
ものすごく大事な時に止まったもんで、驚きました。
「試験終了〇分前です」の合図で初めて、時計が止まってることに気づきました。


さて、今日はその時計の電池交換に行きました。
試験から一週間経ちましたが、その間普通に動いてたりもしてたんですよね。
たまに遅れるけど。

で、電池交換してくださいって時計屋に行ったんですが、電池は切れてないようで。
時計本体に不良があるそうです。
つまり、時計が壊れている、と。

ガッカリです。
まぁ大学入った時に買ったから、かれこれ9年ですか。
かなりもった方ですよね。

さすがにこの年でSWATCHは恥ずかしいので、もうワンランク上くらいのものを買おうと思います。
冬のボーナスで。


はまなか @ 00:57comment<0> この記事をクリップ!

August 05, 2012

野菜

こんばんは、はまなかです。
毎日暑いですね、焼けそうです。

自分は毎日ちゃんと朝ご飯を何かしら摂る派なのですが、こうも暑いと食欲がなくなります。
なので、朝ご飯を固形物から野菜ジュースに変えました。

手作りじゃなくてパックで売ってるやつです、1000mlとかの。
ドロっとしたのがおいしいですね。

kagomeの「野菜一日 これ一本」はトマトの酸味がすごく残っていてあんまりおいしくないです。
高いし。
農協のシリーズは、フルーツのが飲みやすいです。飲みやすいですがジュースみたいなので"効いてる"気がしません。

一番気に入っているのは、キリンの「無添加野菜 48種の濃い野菜100%」です。トマトのドロドロ感がすごく残っていて、野菜ジュース!という感じがします。そんなに飲みやすくはないですが、癖になります。

食べるほうの野菜では、「つるむらさき」が最近のブームです。
茹でると若干粘りが出ておいしいです。


こないだの健康診断で、血圧がかなり低かったです。
メタボとか高血圧とかない分いいのですが、冷え症だったり朝弱かったりと今まで意識してなかったですがかなり低血圧な体みたいです。

野菜もだけど運動もしないと骨とか筋肉とかすぐ衰えますね。


はまなか @ 00:51comment<1>夜の記事 この記事をクリップ!

June 04, 2012

制服

こんばんは、はまなかです。

いつも会社の行き帰りに聴いている音楽が最近マンネリ化してきたので、この土日に今までとは違うCDをwalkmanに入れました。
ここんとこちょっとおセンチな気分だったので、思い出に浸るために高校〜大学でよく聴いてた洋楽を入れました。
Common/BeとかUsher/8701とかです。

で、今日帰りにおセンチな気分でおセンチな音楽を聴きながら帰ってると、目の前に母校の制服着た高校生(♂)を見つけました。
今の帰宅ルートになってから全く見なかったんですが、いるところにはいるんですね。
制服のサイズが合ってない感じだったので、1年生かもしれません。


高校の時に聴いてた音楽を流しながら、高校の時に着てた制服の後ろ姿を見てたら、センチメンタルを通り越して暗い気持ちになりました。

そんな27歳の1日目。


はまなか @ 23:14comment<0> この記事をクリップ!

May 06, 2012

三様

こんばんは、はまなかです。

このところ、このLivedoorブログだけでなくAmebaとFC2ブログも並行でいじってます。

薔薇の風呂〜の更新頻度が低いのは他のところいじってるからか?
一つのブログでこんな更新頻度なのにそんな3つも更新できるのか?
と疑問に思うかもしれませんが、ご安心ください、3つとも日記の更新はしていません。

さらっとここも更新しねーぞ宣言をしましたが、ちゃんとネタを見つけて書きます、多分。


さて今3つのブログで主に触ってるのはデザイン性と操作性です。
主に今アメブロをいじってますが、ぶっちゃけ他の2つと比べて非常に使いづらいです。
一言でいうと、「かゆいところに手が届かない」です。
始めてやる分にはいいんですが、乗り換えには向いてないですね。
デザインとかあんまりいじれないんですよね。

逆にLivedoorはいじれる範囲が広いです。
レイアウト編集も、CSS、TopのHTML、月間アーカイブHTML、カテゴリアーカイブHTMLと4か所に分けていじれますからね。
というか月間〜とカテゴリ〜をわざわざ別箇にする意味が分からない。
いちいちHTML3ついじらなきゃいけないのはめんどくさい。

ただLivedoorは記事カテゴリを2つつけられるのがいいですね。
まぁ自分はいつも1つしか使ってないですが。

色々触ってみて、FC2がいいんじゃないかと思います。
でもFC2って2chまとめブログとアダルトサイトしかない気がする・・・。


はまなか @ 22:52comment<0>夜の記事 この記事をクリップ!

April 24, 2012

縁故

こんばんは、はまなかです。
今更だけど「はまなか」ってすごい打ちづらいよね、全部aがいるから。

今の会社に入って1年が過ぎ、はまなかにも後輩が出来ようとしています。
色々事情があってまだ入社(最初は派遣だけどね)していないんだけど、来るのは確定です。

ただ情報によると一部は縁故入社みたいで、体育会系のコネ使ってくるようです。
萎えますね。

そーゆーのは世間的に結構あると思うけど実際に身近に起こるとモチベーションの下がり具合が半端ないです。
ただでさえ最近は転職希望やら給与のニュースやらで下がってるというのに。

コネで入った人は、コネじゃない人に囲まれて恥ずかしくないのかね?
そう聞かれた時自分なら、どんな手を使ってでも働きたいし人の倍の結果を見せて納得させる、
みたいな開き直った模範解答を言うと思います。


はまなか @ 01:19comment<3>夜の記事 この記事をクリップ!

April 20, 2012

迷惑

こんばんは、はまなかです。

今週の月曜から、突然大量に迷惑メールが来るようになりました。
もう7年くらい今のメールアドレスで、一度も迷惑メールが来なかったのにいきなりです。

月曜の夕方ごろに、知らないアドレスから「ご連絡有難う御座います」というメールが入りました。
直後から頻繁に迷惑メールが来るようになったので、おそらくこの時に登録されたのでしょう。

本体含め、携帯のあれこれをそろそろ変えようか考え中です。


※ブログデザインはただ今考え中です。
考えてる間、選択できるデザインを日替わりで試してます。
グッとくるのを改造しようと思います。


はまなか @ 21:05comment<2>夜の記事 この記事をクリップ!

April 08, 2012

疎外

こんばんは、はまなかです。
今日は筋肉痛で動けませんでした。

昨日、フットサルをやってきました。
自分は体力もテクニックもセンスもないので、不安でした。
もっと不安なのが、誘ってくれた友人以外知ってる人がいないことです。

参加したチームは友人の元職場のメンバーでした。
つまり赤の他人です。
これではまなかがサッカー上手いなら話は別ですが、どちらかといえば下手なので助っ人ではなくハンデです。

赤の他人だからミスとかしてもいじれないよね。こっちも何とも言えないし。
というわけで、昨日は体よりも精神の疲れるフットサルでした。

今日は全身筋肉痛で体が痛いです。
特に腰。

あと、やたら眠いのはなぜでしょうか。先週の疲れがガッと来たのかな?
一日中ふらふらしてました。



最近、Webデザイン(CSS等)の勉強を、割とマジでやってます。
近々このブログのデザインも大幅に変える予定です。
ただ自分は新しいアイディアを生み出すのが苦手なので、デザイン案が全く出来てないです。
たぶん背景は黒にすると思う。

はまなか @ 23:47comment<2>夜の記事 この記事をクリップ!

February 27, 2012

文具

こんばんは、はまなかです。

今日は銀座の伊東屋に行きました。
文具好きのはまなかにはたまらない場所でした。

そういえば今日は東京マラソンだったんですね。
銀座中央通が横断禁止になっていて、かなり不便でした。地下から行ったおかげで迷ったし。
マラソンのスタッフとか警察とか、動員されてる人たちをあの地域だけでかなり見ましたが、採算取れてるんですかねこの企画。

文具屋って言える店って実際少ないですよね。
本屋と一緒になってるところか(丸善とか)LOFT・ハンズかくらいしか選択肢がない。
だからこそこういう専門店は面白いですね。ちょっと敷地面積が狭いから店内の通路が狭くて見づらかったけど(かなり混んでました)、色んな実用品があって目移りしました。

今回探してたのは「マガジンファイル」です。
家にある雑誌をきちんと綴じたくて。年間購読とかすれば専用のファイルがついてくるんでしょうが、そうじゃないので買いに行きました。他にもプレゼン用のファイルとか付箋紙とか買いました。
結論から言うと、買ったマガジンファイルは使えませんでした。雑誌の高さが微妙に足りないので、綴じこんでもするっと落ちる。意味ないですね。


銀座に東急ハンズあるんですね。初めていきました。中々広くていい感じです。店内明るいし。
あと有楽町のTSUTAYABOOKSにも行きました。
ここの店員さん、今日銀座で見た女性の中で一番かわいかった!
相変わらずあそこのスタバは混んでますね。尋常じゃないくらい列が出来てた。
そうまでして行く価値があるのか不明。


はまなか @ 01:08comment<2>夜の記事 この記事をクリップ!
カウンター







無料カウンター

カテゴリ別記事一覧
コメント
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)