2015年05月24日

まもなくシーズンです(^o^)丿

こんにちは
バラはいつから咲きますか?いつごろ満開ですか?というお問い合わせを数多く頂いております。
ありがとうございます

例年より少し早く、現在少しずつ咲き始めています

今朝とった写真です。
CIMG7851
CIMG7852
CIMG7854
CIMG7858
CIMG7859
CIMG7860


6月に入りますと、沢山のお客様がいらしてくださいますので早めのご予約をおすすめします

rosegarden_since2004 at 16:30|PermalinkComments(0)

2015年05月08日

グリーングリーン(^o^)丿

こんばんは
みなさま連休モードは抜けましたでしょうか?笑
今日から新緑メニューと称しまして、新しいオードヴルとデザートになっております


ガーデンは本当に緑に包まれています(`・ω・´)
これでもかぐらいの緑です!笑
CIMG7724

CIMG7734


ローズガーデンはバラだけではありません!
いまはチューリップ見頃ですが、目を凝らしてみていただくと山野草なども生えているんです!
CIMG7746

↑ユキザサ
CIMG7747

↑サクラソウ
CIMG7748

↑マイヅルソウ

この他にもまだたくさんあるかもしれません

CIMG7753
CIMG7798
CIMG7769

この緑の中ですと、満開のツツジのピンクも映えますね


新緑のローズガーデンでした



rosegarden_since2004 at 19:36|PermalinkComments(0)

2015年05月03日

ゴールデンウィーーーク

GW!
お陰様でご家族そろってランチに来て下さるお客様がとても多くて、本日も満員御礼でした
ありがとうございます!
ディナーの方もゆっくりとお食事を楽しめる空間となっておりますので、GWの特別な思い出になること間違いなしです
ぜひお待ちしております

昨日、2013年にローズガーデンで挙式なされたToruさん&Taekoさんご夫婦がランチにきてくれました
CIMG7699

天気がよかったのでかっこいい自慢の愛車できてくれました
CIMG7702

こんな天気がいい日のバイクは気持ちいいですよね
どこまででも行けちゃいそうな気がします!免許持ってないですけど。笑
帰りの後ろ姿も仲睦まじいお二人でとてもいい写真です
CIMG7703





チューリップもまだまだ元気ですよ
CIMG7697
CIMG7696




rosegarden_since2004 at 16:28|PermalinkComments(0)

2015年05月01日

夏ですね(-_-;)

短い春でしたね!笑
全国的に暑い日が続いてるようですが、米沢も暑いです
夏になったらどんだけ暑くなるんでしょうか……


この暑い中、ガーデンのチューリップをはじめいろんな花達も頑張ってます
CIMG7660
CIMG7662
CIMG7664
CIMG7670


この花びらがギザギザのチューリップ見たことありますか?
ローズガーデンには珍しいチューリップがたくさんあります

他にもラベンダーが咲いてきました
CIMG7684


姫リンゴの木にも花が
CIMG7668



そして、ガーデンの隠れスポット的な金魚池
昨日、メダカ50匹と金魚20匹放しました
CIMG7688
CIMG7689


ガーデンの隅の方にあるので是非お越しになった際は散策してみて下さい





rosegarden_since2004 at 15:32|PermalinkComments(0)

2015年04月26日

春の風が気持ちいいですね^^

ガーデンの池のアヒル
CIMG7622

目を凝らしてみて下さい

CIMG7626

ちょうちょが二匹くっついてリボンのようになってました
なんとも微笑ましい写真です

CIMG7633

CIMG7632

こちらは椿です

そしてこちらはドウダンです。
CIMG7644

「ドウダン」は、枝分かれしている様子が昔夜間の明かりに用いた灯台(結び灯台)の脚部と似通っており、その「トウダイ」から転じたもの。だそうです(`・д・´)雑学ですね〜
植物の名前の由来とか、調べるとなかなかおもしろいですよね

最後に、もう間もなく散ってしまいそうなので桜をどうぞ。
CIMG7642


rosegarden_since2004 at 17:59|PermalinkComments(0)

2015年04月22日

チューリップ&桜

ごんばんは
昨日はフェイスブックの方で夜桜の写真をアップしました
ぜひ見てみて下さい

今日は気持ちの良いお天気で、心もウキウキでした。笑
花粉症の方は辛い季節なんですかね

ガーデンにはたくさんのチューリップが咲き始めています
ローズガーデンのチューリップは珍しい種類で、きれいな色のばかりですよ
一見の価値ありです

CIMG7572

CIMG7571
CIMG7573

CIMG7567


桜と芝桜もご覧ください
CIMG7540

CIMG7588

CIMG7578


おいしいお食事と春のガーデン…きっとご満足いただけるはずですヾ(=^▽^=)ノ


最後に、あまりみかけない鳥がいましたので撮ってみました。笑
CIMG7591
CIMG7590


rosegarden_since2004 at 18:06|PermalinkComments(0)

2015年04月11日

天気悪いですね(^_^;)

昨夜から雨がちらついてまして、本日米沢は悪天候ですね


気分が晴れますように、今朝撮ったガーデンの花たちをご紹介します


芝桜
だんだんと色がつき始めています
米沢ではあまり咲いてるところがないそうですよ(`・д・´)
CIMG7540



ヒヤシンス
香がすごくいいので機会があればぜひ鼻を近づけてみて下さい
CIMG7552



さんしゅう
山茱萸と書くみたいですが、”茱萸”とは中国名でグミの意味だそうです
秋になると赤く熟し、グミのような実をつけますしかも食べれるそうです。笑
CIMG7555



パンジーもたくさん咲いてきました
CIMG7543



クリスマスローズ
CIMG7560



バラの時期が待ち遠しいですが、バラだけではなく、いつの時期もガーデンは見どころいっぱいです
ぜひお待ちしております

rosegarden_since2004 at 14:08|PermalinkComments(0)

2015年04月09日

ウグイス\(^o^)/

CIMG7522


先日、鳴き声しか聞けなかったウグイス。。。
とうとう姿をとらえることができました!笑

CIMG7519



ちょうどよく梅の花もガーデンに咲いていたのでご覧ください
ウグイスといえばやっぱり梅の花でしょう!笑
CIMG7523
CIMG7512




rosegarden_since2004 at 17:15|PermalinkComments(0)

2015年04月05日

皆既月食

CIMG7501

皆既月食、、、、は撮れませんでした^_^;

写真は20時前ぐらいに撮影したものです。
下の方から欠け始めているところでした

雲がかかって結局見れずに終わってしましました。残念


そして今朝出勤しましたら、ガーデンで
ほーほけきょ。。。。
ウグイスが鳴いているではありませんか!

ブログにあげようと忍び足でどこにいるか探しました。笑
CIMG7502



しかし!
発見できず



月食といいウグイスといい、タイミングといいますか
もってない男です、、、、笑



なので、ガーデンの春の写真をかわりに


CIMG7504

CIMG7506

CIMG7507


一番上の花はクリスマスローズ
元気なさそうに見えますが、このように下向きで控えめに咲くのだそうです
哀愁ありますね〜



同化してますがカエルがいます
CIMG7497





こんなに春が来てるのに水曜日からまた冷えるらしいです
皆様、体調を崩さないようお気をつけ下さい




rosegarden_since2004 at 21:08|PermalinkComments(0)

2015年03月31日

Facebook始めました!

 ローズガーデンFacebookが始まりました!!
レストランのメニューを詳しく知りたい方はこちらにアクセス!!

https://www.facebook.com/rosegarden.yonezawa

友達申請・メッセージ・いいね! 待ってま〜す!!

rosegarden_since2004 at 11:53|PermalinkComments(0)
Profile


ローズガーデン

山形県米沢市のレストランウエディング「ローズガーデン」です。スタッフが日々の出来事を交えながら、最新のレストランウエディング情報を発信していきます。ホームページも合わせてご覧下さい。