ローズオンラインGMブログ

ローズオンラインの素敵なGMたちが更新していくブログです。 ゲーム内のイベントを中心に、楽しくご紹介してゆきます!

【お知らせ】「GMブログ」を「ローズの時間」に統一します

公式サイトのお知らせでご案内しております通り、
公式ブログ「GMブログ」を
公式ブログ「ローズの時間」に統合いたしました。

「GMブログ」の過去の記事および今後のGMイベント等のお知らせは
「ローズの時間」にてご確認いただけます。

※「ローズの時間」はこちら

引き続き、「ローズの時間」をよろしくお願いいたします。

今後ともローズオンラインをよろしくお願いいたします。

ローズGM

【イベント】[9日目]RKB48活動報告



01


みんなぁ、こんにちはぁ〜。私、春元康(はるもとやすし)よぉ!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
春元康(はるもとやすし)
1976年5月2日生まれ、O型。
ジュノンポリス出身の作詞家兼、音楽プロデューサー。
日々、「会いに行けるキセカエ」をモットーに、
未来のRKBを担う逸材を求めてローズオンライン内を
駆け回っている。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2月1日からとうとうRKB48(ろーずきせかえぶふぉーてぃーえいと)
企画がスタートしたわぁ♪

>>RKB48イベントについてはこちら


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
2/9【Geminiワールド channel-1】

春元康

今日は会いに来てくれる人がたくさんいるかしらぁ〜。
楽しみだわぁ〜♪

01

春元康

今日最初のRKBメンバーは元気いっぱいのこの子!
とてもまじめで、RKB11のクランマスターをお願いしたわぁ〜。
ふと気づけば、お洋服が変わっていたけど、
どこで着替えたのかしらぁ〜。

02

春元康
すでにRKBメンバーの子も、私に会いに来てくれたわぁ〜。
また、会えて春元すごくうれしかったわぁ〜♪

【RKBクランに加入してくれたみんなの抱負よぉ】
・みんなに愛されるキャラを目指しますっっ
・がんばってレベル上げたい!←
・Lv210になりたい

03

春元康
カボチャ畑で記念撮影よぉ〜。
会いに来てくれたRKBメンバーも並んで撮影っ!
これからもRKBをよろしくねぇ〜。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さぁ、今日の報告はこれで終わり☆
でも、まだまだ、RKBのクラン活動は続くから
これからもよろしくねぇ。

じゃあ、またローズで会いましょう〜☆
またね〜♪

春元康より・・・愛をこめて

【イベント】[8日目]RKB48活動報告

01


みんなぁ、こんにちはぁ〜。私、春元康(はるもとやすし)よぉ!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
春元康(はるもとやすし)
1976年5月2日生まれ、O型。
ジュノンポリス出身の作詞家兼、音楽プロデューサー。
日々、「会いに行けるキセカエ」をモットーに、
未来のRKBを担う逸材を求めてローズオンライン内を
駆け回っている。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2月1日からとうとうRKB48(ろーずきせかえぶふぉーてぃーえいと)
企画がスタートしたわぁ♪

>>RKB48イベントについてはこちら


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
2/8【Spicaワールド channel-1】

春元康

今週もRKB活動がんばっちゃうわよぉ〜♪

01

春元康
今日最初のRKBはこの人よぉ〜って、
キャァァ〜〜
村のど真ん中に猛獣がぁ〜〜
村長さぁ〜ん、逃げてぇ〜><

02

春元康
クールなスナイパーさん発見よぉ〜
猛獣ハンターかしらぁ〜?
これで村長さんも安心してくれるかなぁ?

03

春元康
今日は思うようにRKBメンバーが見つからなかったから、
ザント村とジュノンポリスに出張よぉ〜

ジュノンポリスにいたRKBメンバーに勧誘を手伝ってもらっちゃたぁ〜
どうもありがとうねぇ〜
もうRKBメンバーになっている人も、
一緒にRKBメンバーを見つけましょうねぇ〜

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さぁ、今日の報告はこれで終わり☆
でも、まだまだ、RKBのクラン活動は続くから
これからもよろしくねぇ。

じゃあ、またローズで会いましょう〜☆
またね〜♪

春元康より・・・愛をこめて

【イベント】第4回GIユニオン 〜愛と死の竜虎対決〜

01

どうも![GM]リンドウっす!

とうとうやって来ました!バレンタイン!

やっぱりチョコレートは本命さんから貰いたいものですが、
最近は、「義理チョコ」ではなく、同姓の友人に「友チョコ」を
贈る人が増えているみたいっすね〜。

身近な人への感謝の気持ちをチョコに込めてっていうのも
素敵だと思うっす。

さて、そんなこんなで、
みんながちょっと浮かれ気分になるこの日!ですが・・・

ローズはそんなに甘くないぃ!
(ドドーン!効果音)

恋は戦いっす!
ライバルとの切磋琢磨を経てこそ、自分も磨かれる!
と、いうわけで(?)GIサーバーで合同ユニオン戦を開催するっす!

対決!!!

長文になりましたが、結構重要なことが書いてありますので、
イベントへの参加を検討している方には、
ここからの文を是非確認してほしいっす!

イベント直前の注意点案内も確認してほしいっす。
>>【イベント】第4回GIユニオン[参加の際の注意点]

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
Title──────────────────
  【イベント】第4回GIユニオン 〜愛と死の竜虎対決〜
           ──────────────────Title

上位ユニーク武器と新エモーションスキル「死んだふり」を駆使し、
恋も戦いも勝利をつかめ!

■開催日時
・2月13日(土)    
 16:00〜  イベント説明開始    
 〜18:30  イベント終了予定

※イベントの進行状況により、開催スケジュールに
 変更が発生する場合がございます。
 予めご了承くださいますよう、お願いいたします。
   
■集合マップ
 GIサーバー:ジュノンポリス[市長]ダーレン付近

■イベント内容
 基本的なルールはユニオン戦に準じます。
>>ユニオン戦のルール確認はこちら

今回は、
Cassio+Spica連合 vs Antares+Gemini+Poralis連合
という図式で、全3戦行います。

上位ユニーク武器と新エモーションをじっくり堪能してください。

それぞれの回の攻守割り振りは以下の通りです。

・第1戦
 Cassio+Spica連合 攻撃側
 Antares+Gemini+Poralis連合 防衛側

・第2戦
 Cassio+Spica連合 防衛側
 Antares+Gemini+Poralis連合 攻撃側

・第3戦
 Cassio+Spica連合 攻撃側
 Antares+Gemini+Poralis連合 防衛側

 第2戦と第3戦は、その直前の戦闘結果によって攻守交代をします。

 ・第1戦:攻撃側勝利 → ユニオン移動なし
 ・第1戦:防御側勝利 → ユニオン移動あり

 というわけで、ユニオン移動が必要になる場合もございます。

 ユニオンの移動が必要になった際は、GMから皆様に
 ご案内いたしますので、ご協力をお願いいたします。

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

■キャラクターについて

 今回の合同ユニオン戦も、ワールドごとに
 「所属するユニオン」と「アウター装備」が決まっています。

 キャラクター名の前についてる英字が「ワールド名」です。
 その英字に対応したユニオンに所属し、アウター装備をつけてください。

キャラクターの区別の付け方
 C:[GM]リンドウ → Cassioワールドのキャラクター
 P:[GM]リンドウ → Polarisワールドのキャラクター
 S:[GM]リンドウ → Spicaワールドのキャラクター
 A:[GM]リンドウ → Antaresワールドのキャラクター
 G:[GM]リンドウ → Geminiワールドのキャラクター

【注意点】
  GIサーバーの仕様上、選択できるキャラクターは、
  キャラクター選択画面の1番左から3番目までです。

  レベルの高いキャラクターが来るようにはなっていますが、
  必ず望みのキャラクターが来るとは限らないので、
  予めご承知ください。

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

■アウター装備と所属ユニオンについて

 ▼アウター装備 
 ワールドごとの所属ユニオンと
 アウター装備の割り振りは次の通りです。

 第1戦目⇒Loveヘッド+スケスケ装備

 第2戦目⇒干支装備

 第3戦目⇒フリー

 その他の装備は、皆さんの好きなものを
 装備していただいて問題ございません。

 ▼所属ユニオン
 ※C:が付いているキャラクターで参加する場合
 ・所属するユニオン
 【ライチャース騎士団
 
 ・第1戦
 【Loveヘッド+スケスケ装備
 ・LOVEヘッド(ホワイト) 
 ・スケスケボディ
 ・スケスケグローブ
 ・スケスケシューズ

 ・第2戦
 【干支装備
 ・干支ヘッド(辰)
 ・拳法着(黄緑)
 
 ※S:が付いているキャラクターで参加する場合
 ・所属するユニオン
 【パーレル隊商

 ・第1戦
 【Loveヘッド+スケスケ装備
 ・LOVEヘッド(ホワイト) 
 ・スケスケボディ
 ・スケスケグローブ
 ・スケスケシューズ

 ・第2戦
 【干支装備
 ・干支ヘッド(辰)
 ・拳法着(黄緑)

 ※P:が付いているキャラクターで参加する場合
 ・所属するユニオン
 【ジュノン教団

 ・第1戦
 【Loveヘッド+スケスケ装備
 ・Loveヘッド 
 ・スケスケボディ
 ・スケスケグローブ
 ・スケスケシューズ

 ・第2戦
 【干支装備
 ・干支ヘッド(寅)
 ・拳法着(黒)

 ※A:が付いているキャラクターで参加する場合
 ・所属するユニオン
 【ジュノン教団

 ・第1戦
 【Loveヘッド+スケスケ装備
 ・Loveヘッド 
 ・スケスケボディ
 ・スケスケグローブ
 ・スケスケシューズ

 ・第2戦
 【干支装備
 ・干支ヘッド(寅)
 ・拳法着(黒)

 ※G:が付いているキャラクターで参加する場合
 ・所属するユニオン
 【アルミック

 ・第1戦
 【Loveヘッド+スケスケ装備
 ・Loveヘッド 
 ・スケスケボディ
 ・スケスケグローブ
 ・スケスケシューズ

 ・第2戦
 【干支装備
 ・干支ヘッド(寅)
 ・拳法着(黒)

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

■タイムスケジュールとお願い

 ▼タイムスケジュール
【第1戦】
 16:00 〜 16:15 イベント説明&装備チェック
 16:15 〜    GIユニオン戦 第1回戦受付
 16:25 〜    GIユニオン戦 第1回戦開始
 〜 16:55(予定)GIユニオン戦 第1回戦終了
 ※アウター装備を【Loveヘッド+スケスケ装備】に変更

【第2戦】
 17:00(予定) 〜GIユニオン戦 第2回戦受付
 17:10(予定) 〜GIユニオン戦 第2回戦開始
 〜 17:40(予定)GIユニオン戦 第2回戦終了
 ※前戦の結果によって攻守の切り替えあり
 ※アウター装備を【干支装備】に変更

【第3戦】
 17:45(予定) 〜GIユニオン戦 第3回戦受付
 17:55(予定) 〜GIユニオン戦 第3回戦開始
 〜 18:25(予定)GIユニオン戦 第3回戦終了
 ※前戦の結果によって攻守の切り替えあり
 ※装備自由

※イベントの進行状況により、開催スケジュールに
 変更が発生する場合がございます。
 予めご了承くださいますよう、お願いいたします。

 ▼お願い
 イベント開始時間になりましたら、イベント説明をいたします。
 イベント説明終了後、装備チェックを行いますので、
 該当の装備を装着してください。

 なお、以下のアイテムをショップNPCの
 [ジプシー宝石屋] ベリアー
 [武器屋] クルーノ
 で販売いたしますので、イベント開始前に
 お買い求めくださいますよう、よろしくお願いいたします。

【販売アイテム】
[ジプシー宝石屋] ベリアー
・宝石[7]各種
・赤い神豆2000
・青い神豆1000
・どこでも倉庫
・エモーションスキル「死んだふり」2種
・パーフェクトドリル
・パーフェクトリバースドリル
・Loveヘッド
・LOVEヘッド(ホワイト)
・スケスケボディ
・スケスケグローブ
・スケスケシューズ
・干支ヘッド(寅)
・拳法着(黒)
・干支ヘッド(辰)
・拳法着(黄緑)
・マーキュリールーン

[武器屋] クルーノ
・上位ユニーク武器各種
・勇者のタリスマン

 また、ユニオンへの加入も事前に済ませて
 いただいておりますとスムースにイベントが進行できますので、
 ご協力をよろしくお願いいたします。

【注意事項】
▼各ユニオン戦はクリスタルが破壊された時点で終了です!
 そのため、それぞれのユニオン戦の終了時間が
 早まることがあります。

▼各ユニオン戦が早く終わった場合には、
 スケジュールの時間が繰り上がります。
 GMからのアナウンスをお聞き逃しのないようお願いいたします。

▼各ユニオン戦が終了したら、
 結果をアナウンスいたします。
 アナウンスを確認して、ジュノンポリスで待機している参加者は、
 ユニオンの移動が必要かどうか判断してください。

▼各ユニオン戦終了後、すぐに次の受付を開始します!
 ユニオン戦の受付枠から漏れ、ジュノンポリスで待機していた方は、
 ユニオン戦終了のメッセージが流れたら受付を行ってもOKです!

▼攻守の切り替えを行なう場合は、
 以下のようにユニオンを移動してください。

 【Cassio】  ライチャース騎士団 → ジュノン教団へ移動
 【Spica】  パーレル隊商 → アルミックへ移動

 【Polaris】 ジュノン教団 → ライチャース騎士団へ移動
 【Antares】 ジュノン教団 → ライチャース騎士団へ移動
 【Gemini】  アルミック → パーレル隊商へ移動

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 今回もGMが参加する・・・かもしれません。

 なお、参加できた場合も、基本的には戦わずに
 カメラ役としてイベントの様子を撮影する予定です。

 楽しみにしていた方ごめんなさい。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

と、いうわけで・・・
長文でしたが、ここまで読んでくれてありがとうございますっす!

バレンタインの前哨戦として気合を入れていくっすよ〜!

それじゃあ、皆さんのご参加をお待ちしているっす〜!
よろしくっす〜。

[GM]リンドウより

【イベント】[7日目]RKB48活動報告



01


みんなぁ、こんにちはぁ〜。私、春元康(はるもとやすし)よぉ!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
春元康(はるもとやすし)
1976年5月2日生まれ、O型。
ジュノンポリス出身の作詞家兼、音楽プロデューサー。
日々、「会いに行けるキセカエ」をモットーに、
未来のRKBを担う逸材を求めてローズオンライン内を
駆け回っている。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2月1日からとうとうRKB48(ろーずきせかえぶふぉーてぃーえいと)
企画がスタートしたわぁ♪

>>RKB48イベントについてはこちら


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
2/7【Polarisワールド channel-1】

春元康

RKB活動はりきっていくわよぉ〜♪

01

春元康

今日一番にRKBクラン入ってくれた子はこの子よぉ〜
ずっと待っててくれたみたい♪
うれしいわぁ〜
リボンが似合っててかわいいわよぉ〜★

02

春元康
今日はみんなでRKBクランに入ってくれる子を探しにいったわぁ♪
積極的に探してくれる子がいてうれしかったわぁ
でも、いきなり取り囲んじゃって怖かったかしらぁ

【RKBクランに加入してくれたみんなの抱負よぉ】
・紫クランにして世界制覇
・クランのみんなの本屋になりたい
・ブッこんでいくんで夜露死苦
・めざせ人気クラン
・早くクレリックになりたいのだ
・全サバ制覇!!
・目指せカンスト!
・とりあえずLV100なりたい!

春元康
ブッこんで世界征服するんでヨロシクねぇ〜♪

03

春元康
最後はみんなで記念撮影♪
ベテランさんから初心者さんまで集まってくれたわねぇ〜。
ありがとぉ〜★

これからもどんどん活動していくからよろしくたのむわよぉ〜。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
2/7【Cassioワールド channel-1】

春元康

2回目の登場よぉ♪
みんなが会いに来てくれるんだから頑張らないと!

01

春元康
この子は、真っ先に名乗り出てくれたわぁ〜。
左手にサーフボード!まさに、海が似合う女性ね。

02

03

春元康
かぼちゃのお化けや、大きなドラゴンさんも会いに来てくれたわぁ。
みんな、全く驚かないのね。
私は少しドキドキしちゃった・・・。

【RKBクランに加入してくれたみんなの抱負よぉ】
・オレンジ
・知り合いもっと増やしたいですー^^
・めざすぞ100LV
・楽しく廃狩り@@
・のんびりお散歩〜?
・友達作りたいです〜w
・まったり〜〜
・てきとーにがんばりますw
・繁盛する店

04

春元康

恒例の記念撮影!
家の下に潜りこんじゃった人もいたけど、
バッチリ写真に収めちゃったわ。恥ずかしがってちゃだめよ〜
夜空に花火があがってすごくキレイ!どうもありがとうぉ〜。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さぁ、今日の報告はこれで終わり☆
でも、まだまだ、RKBのクラン活動は続くから
これからもよろしくねぇ。

じゃあ、またローズで会いましょう〜☆
またね〜♪

春元康より・・・愛をこめて

【イベント】[6日目]RKB48活動報告

01


みんなぁ、こんにちはぁ〜。私、春元康(はるもとやすし)よぉ!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
春元康(はるもとやすし)
1976年5月2日生まれ、O型。
ジュノンポリス出身の作詞家兼、音楽プロデューサー。
日々、「会いに行けるキセカエ」をモットーに、
未来のRKBを担う逸材を求めてローズオンライン内を
駆け回っている。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2月1日からとうとうRKB48(ろーずきせかえぶふぉーてぃーえいと)
企画がスタートしたわぁ♪

>>RKB48イベントについてはこちら


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
2/6【Geminiワールド channel-1】

春元康

さぁ、今日もはりきって世界「制服」にいくわよぉ〜♪

01

春元康

今日の一番乗りは、私の左側にいるこの子よぉ〜。
服をしっかり着こなしているわねぇ♪
とっても素敵よぉ〜。
春元がおしゃれさん度★5つをプレゼントしちゃうわぁ〜★

02

春元康
クランへの加入をお祝いして、みんなが花火を上げてくれたわぁ♪
ほ〜んと、良い子たちが多いわぁねぇ★
春元もプロデューサーとして目移りしちゃって困るくらぁい〜。

【RKBクランに加入してくれたみんなの抱負よぉ】
・だいえっと!
・いつまでもカッコよく ☆
・制服着れるLVまで、上げてみます^^
・レベル100!!!!!!!!
・みんなで楽しくです〜
・愛に生きる着せ替えしつつ世界をセーラー服に!
・制服着れるレベルなるど〜

春元康
私もメタボには気をつけてるのぉ!
ダイエット一緒に頑張りましょうぅ〜。

03

春元康
締めの記念撮影はいつもの場所で。
かわいい子からかっこいい子までたくさん集まってくれたわねぇ〜。
みんなぁ〜、これからも愛をもって世界「制服」よぉ〜。

※このイベントの時、RKB6クランには[公式]の表記がない状態
 だったけどぉ、近日中に[公式]か[卒業]を追加するわぁ〜。
 それまでちょっと待ってねぇ。ごめんなさぁい。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
2/6【Antaresワールド channel-1】

春元康

今日はRKB活動最初の土曜日だから、
もう1回登場するわよぉ〜。

01

春元康
この人は積極的にRKBに加入してくれたのよぉ〜!
どうもありがとうぉ〜!
積極的な人は私大好きよぉ〜♪

【RKBクランに加入してくれたみんなの抱負よぉ】
・世界制服ノ
・宇宙征服
・世界制服〜頑張ります^^
・楽しくレベル上げ

春元康
世界だけじゃなく、宇宙までぇ〜?
目標は大きいほうがいいわぁ〜
がんばってねぇ〜!

02

春元康
村長さんと一緒に記念撮影よぉ〜。
いつもおうちをお借りしてるお礼よぉ〜。
これからもよろしくね、村長さん!

03

春元康
さっそくみんなで作戦会議かしらぁ?
頼もしいけど、なんだかちょっと寂しいわねぇ…
みんなローズの楽しさを伝えていってねぇ!
頼んだわよぉ〜!!

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さぁ、今日の報告はこれで終わり☆
でも、まだまだ、RKBのクラン活動は続くから
これからもよろしくねぇ。

明日も日曜日(休日)だから春元は2回登場するわよ!
見逃しちゃいやよぉ〜。

>>今週の春元登場スケジュールはこちら

じゃあ、またローズで会いましょう〜☆
またね〜♪

春元康より・・・愛をこめて

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ

http://www.roseon.jp/