ちりめん花細工のブローチ

75d84b33.jpg本ちりめんで

お花のブローチを

また作った。


最近、吊るし雛の飾りとか

ちりめん細工が人気のようですね。


写真の手前にあるような

細かく切ったちりめん。

母が遺していった布の一部です。

小さな人形の材料用にざくざくと

ちりめんや着物地を切ったものです。

反物となって遺されている古布、ちりめん、金襴など!

山となっている材料の本のひとかけらのような布で

お花のブローチを作ってみたけれど

本ちりめんで物がいいので

できばえが格別!!ぷるるん!です!

手に取って観てもらえないのが残念!

ブローチのキット、ちりめんの欲しい方

ご連絡ください!

ご相談にのりますよ!









グリコからうわさのスナックCheezaが届いたよ!

fdd4765b.jpgグリコから

発売前キャンペーンの

Cheezaが届いた!

ちょっとヤナことがあったんで

に〜んまり (^0^)

わ〜い!カマンベールチーズの方が届いた。

2種類発売予定でWitchのところに届いた

カマンベールとチェダー。

本当にカリカリしてチーズそのもの!

やっぱワインでしょ....と言うわけで

やっと成城石井で手に入れたグリューワインと。

いつもはクリスマスの頃に販売されるのに

今年はちょっと遅かったな。

ドイツでは風邪のときなど!や寒いときに

温めて飲むスパイシィーなワイン。

まうい〜!おじさんのために残しておこう!

このCheezaはもうすぐ発売されるよ!
    ↓
http://cheeza.jp

ぷるるん、ぷるるん!

あももちゃん、ありがとう!おいしいね!

浜松祭りキャップを作ってみた

d2bf60c8.jpgわっしょい!

まだちょっと早いけれど

たこ祭り鑑賞用の

帽子を作ってみた!

チューリップハット

という帽子なんだけれど

被っているWitchの

召使いの頭が大きくて

今一つ形がよくわからんな。

実物はもう少しいいかんじです。

しみ防止になるよう

少し大きく作ってみた。

そうそう!Blogのお引っ越しだけれど

Livedoorさんが考えてくれるというから

もう少しここにいるつもりです。

Mixiに入っている方はMailできますから。

コメに連絡してくださいな!

では、ぷるるん!



春ランランお引っ越し!

ddf85aaa.jpgどーしても

以前から

作ってみたい物が

やっと実現した。

マイ箸ケース。

ついでにティッシュケースと

カードケースもオソロで作ってみた。

ミシンがすこぶる調子が良いのだ!

それもそのはず!

1万5千円も修理にかかったのだ!!

びっくり。

春色小物作りでランラン、プルルン!

タグが見える?

ここのブログのアドレスと

Rosewitchと書いてあるのだ!

しかし!!このブログを通して

お友だちがたくさんできたんだけれど、

ちょっと機能的に不都合なことがあって

シンプルなLivedoorが気にいっているんだけれど

今後の活動のためにも

幾つもやっているブログとコミュを

少し統一化および整理をしよう!

と考えています。

4年近くお世話になったLivedoorに感謝しつつ

お引っ越しを考えています!

検討中ではありますが。

で、春ランランお引っ越しなのです!



mixiのコミュにこんなのがあるなんて!

beb79169.jpg毎日

Blog仲間の

グリーンの魔女に

魔法をかけられた。


グリーンの世界に

ひきこまれた!



って!?なんのこっちゃ。


グリーンカレーを

毎日食べてはBlogにアップして


それを見て食べたくて

死にそうになって

買ってきたわけです。

手前のはエースコックから

でている春雨。

mixiのコミュから

販売となったって書いてあった。

Witchもmixiやってるし

コミュにも入っているけど

こんなコミュもあったなんて

知らなかった!!

これはグリーンカレーではないけれど

ココナッツ風味が何とも言えない。

うしろのはグリーンカレー。

タイ料理のお店のカレーと同じで

レトルトだけどお気に入り。

アジア〜ン。

キルトを早く仕上げて

タイに持って行き

そのまま住みたいわ!

ぷるぷる ぷるるん!









オレゴンスタイルのサンデーモーニング、ブレックファースト

e60184a0.jpg土曜日の

イベントのご褒美に

おじさんが朝食を作ってくれた。

It's Sunday Morning Breakfast!

PortlandのCafeの Sunday Morning Breakfastは

有名で人気のあるお店の前は長蛇の列!

並ぶのが好きなのは日本人だけではなかった。


日曜日の会話

おじさん:Here you are!

Witch:Thank you so much! Lovely!

I remembered "Sunday Morning Breakfast" in Portland

and your mom's cooking!

おじさん:Yeah, we had.

Is this o,k for you?

Witch: Sure!!  


と言うことでぺろりと食べてしまって

写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。

これはPortlandの有名な朝食!

メニューにTofuとあって

豆腐入りスクランブルエッグを

がつがつみんな食べていた。

しかし今見ても本当に量の多さにびっくりだあ!

あの時 行ってよかった。

大切な人を生んでくれた母親に会うことができて。

去年の春になる前に亡くなってしまったから。

おじさんのBear hugとBreakfastのおかげで

まったりと想いでと供に過ごすことができた。

イベントの疲れもすっ飛んで。

ぷるるん、ぷるるん!


ボランティアキルトの集い

2fadac52.jpg昨日の

ボランティアキルトの

集いに参加していただいた

みなさんの1ブロックの

パッチワークです。


お忙しいところ

わざわざいらしていただき

ありがとうございました。


50年ぶりに針を持ったという

男性の方もいらっしゃいました。

また新たな出会いもあり

今回は若干名でしたので

次はもう少し人が集まる

イベントでやりたいな。

それから このボランティアキルトは

ボランティアがあってキルトがあるのではないのです。


キルトがあってボランティアをするのです。

つまり ずっと好きなパッチワークとキルト。

欧米では当たり前のようにキルターは

何かしらの社会貢献をキルトでしているのです。

ふつうにです。

キルトをずっとWitchも楽しんできて知ったことなのです。

それでいつかキルトでボランティアをと考えていたわけです。

以前にも書いたように憧れていたABCキルトの会。

解散してしまった会ではあるけれど

ABCキルトの会の精神を受け継いでいるグループの方たちと

巡り会い行動を供にすることができるようになり

Witchの街でも、また少しでもでも多くの枚数のキルトをと

願ってしていることです。

ただ1人でやっていると 少し寂しい。

う〜ん、すご〜く寂しいことも。グスン。

でもこのブログを通しお友達になった

手作り仲間の方たちに励まされ

応援してくれている暖かい心に触れ

1人でもやっていこうと

決心しました!

何か良いイベントを探そう!

ぷるるん、ぷるるん!






イベントしますよ〜! 来てね〜

060d8729.jpg今年初の

イベントです!

キルトで社会貢献しませんか?

ベビーキルトのフレンドシップキルトです。

と言っても難しいことは何もないんです。

写真にある三角の布を

白い布に縫い付けるだけです。

そう!2カ所縫うだけです!

10x10cmの1ブロックを

作ってくれませんか。

あなたのひと針の愛が

エイズの赤ちゃんに届きます。

真ん中にはあなたのサインを

染めペンで書いてもらいます。

で、90x90cmのベビーキルトに仕上げ

東京のABCキルトの会と供に

タイやアフリカのエイズの

赤ちゃんに贈ります。


これは以前にも書きましたが

Witchの最大の夢というか願いです。

一緒にボランティアキルトをしませんか。


お待ちしております。


時:1月19日(土)13:00〜

場所:浜松の街中にあるザザシティ中央館 5F パレット

持ち物:あなただけ! 全て用意します。

和布の花コサージュ

b56f7317.jpg母が売る程

遺していった着物地で

コサージュを作ってみた。

こんなに小さな物では

いったい幾つ作れば全て使い終わるのか。


小さく断った布、

手つかずの布。

キット状になっている物。

ありとあらゆる手芸の材料。

あきらめたはずなのに

また触ってしまった。

今年は去年上手くいかなかったことは

全てやめようと、人間関係も含め

断ち切ろうと決心したはずなのに。

進歩、変化、向上なくしては福は来ずの

Witchの自分格言をやはり貫こう!

去年の悪運を払いのけなければ。

まあ、やりたいことをやろう!!

好きな人たちとともにだな。

何はともあれ風邪を早く吹き飛ばさなくては。

ぶるっるん。



デコ電のウィップクリーム

80c2411e.jpgデコ電の

飾りを手作り

というのを聞いていたけれど。


驚き!こんなに色々あるとは!

で、最近の流行のスィーツパーツ。

Q-potの商品が流行ったことで

ビーズのパーツも手に入りやすくなったけれど。

シリコンで作るウィップクリームに

スワロなどをのっけると

まあ!Q-potのアクセのよう!!!

家庭用品などの大型雑貨店で

シリコン(シリコーン)と絞り出すコーキングガンで

このような可愛い物ができるなんて

驚き!です。

娘のNanawaitchの作品です。

娘の帰省の度にニューテクな物や

ニュートレンドな物に

驚かされるけれど

シリコンウィップにはびっくり!

これらをごっちゃりと

携帯の上にくっつけるというのにも

おばさんはどうもね〜。(0I0)?



Flickr
www.flickr.com
Rosewitch2010's items Go to Rosewitch2010's photostream
Pinterest
Follow Me on Pinterest
ギャラリー
  • Completed Mommin
  • Completed Mommin
  • 指が大きいのよね〜
  • クリーミーポテトサラダを作ってみた
  • Amigurumi
  • Amigurumi
最新コメント
  • ライブドアブログ