2006年03月07日

夢の跡

GvGについてはちょっと時期を外した感があるので先週、今週分とお休みです。
ある意味最後なのに、ごめんなさい。

さて、CrazySANXの解散と言われてることについて。

ちゃんと書くとこれはうるくがCrazySANXのギルド運営から撤退するということです。
じゃあ誰か別の人間が立って再編して続ければいいじゃないかと。
それはみんなそう思うかもしれません。

でもそれは出来なかった。
もう古参にはギルドを引っ張るほどの元気、やる気はありませんでした。
中堅にはギルドを引っ張るほどの主張、行動力はありませんでした。
そして(誉めるのは嫌ですが)うるくほど運営できるとは思わなかったからです。
また、GvGで敵となるギルドが無くなってしまったという面が非常に大きくて。
うるくも書いてますがRevolterは本当の意味でライバルでした。

あれほど何も考えずに戦える相手。
あれほど負けて悔しかった相手。
あれほど勝って嬉しかった相手。

Rev以降は出てきませんでした。
Revが解散した後の私たちは抜け殻だったのかもしれません。
無駄に他ギルドを煽ったり挑発したり。単体で行動したり、神器を作ったり。
FFやLSに期待したこともありましたが、無駄でした。

もちろんダラダラ続けることもできます。
ダラダラ続けてもサーバートップは揺らがないでしょう。それくらいの自負はあります。
ですが、解散するか続けるかで長時間話した時に、
Revの最後を看取ったからこそ私たちは、CSがCSらしさを残したまま散るのがいいという結論になりました。
古参と新しい子の温度差の問題や人間関係の悪化もあります。
また事前に解散の噂が流れたり、神器作成の情報が流れたり。
末期と思わせることが本当に多かった。以前では考えられないことでした。
本当に解体してしまう前にギルドとしてのCrazySANXは死に体になっても、コミュニティとしてのCrazySANXは残そう。

要はそういうことです。

私個人はどうしようかなーと考えつつ新しい楽しみを探したいと思います。
読んでくれた人ありがとう。

roselog at 13:59│Comments(6)雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by ぽるのん   2006年03月07日 20:53
おつかれさまでしたm(__)m
本当にお疲れ様です
2. Posted by 今までGvの考え方が違ったヒト。   2006年03月08日 03:14
初カキコでろーぜりおさんを実は見たことないような人です。
うるくさん、ただひこさんのところも見てきましたが
一番わかりやすかったのでカキコしちゃいます。
何はともあれ、おつかれさまでした。
CS自体は無くなっちゃうのでしょうか・・?
もしもCS以上の評価を受けるギルドができたときに
元CSメンバーで1週限定で戦いに行く!!なんて事を期待しちゃいます。
是非CSは残して置いて欲しいものです。EMCの波状は憧れでした。
そのギルドで参加し、CSと戦える日を夢見てレベル上げしてきます。
私はGvに対する考え方を変えてもらいました、ありがとう。
読みにくいわ、長いわ、すみませんでした。

3. Posted by ろーぜりお   2006年03月08日 04:09
>ぽるのん
ありがとう。ぽるのんにも色々迷惑かけたね。
そういうとこ解決にもっていけなかったのは私の責任でもあると思うですよ。
まぁ今後どうなるかわかんないけどこれからもよろしく。

>今までGvの考え方が違ったヒト。さん
CS自体は無くなりません。
コミュニティとしてもそうですし、ギルドとしても残ります。
拡張フルの上にEMC取るのにみんな上納頑張ったので壊すには忍びないってのもあります。

>もしもCS以上の評価を受けるギルドができたときに
>元CSメンバーで1週限定で戦いに行く!!なんて事を期待しちゃいます。

あるかもしれませんね。
そういう相手が現われるときを楽しみにしたいもんです。

いつかどこかの砦で会うかもしれませんがそのときは宜しくです。
4. Posted by にこーる   2006年03月08日 09:02
お疲れ様でした。
どこのギルドに所属していても、CSでやっていた事や
自分のポリシーは曲げないでいて欲しいと願っております。
中々難しい事ではあると思いますけど…。
5. Posted by 月影 葵   2006年03月09日 06:53
はじめまして。

話したことや会ったことはありませんが、
なぜか心うたれるものがあり、
書き込ませていただきます。

ボクは、元Revメンの一人です。
Revが解散するまでいたメンバーの一人でもあります。
ケントさんが戻るかもしれないと待ち続けた一人でもありました。
CSはうるくさんがマスターでなければ運営はできないというのも
すごくわかります。
それだけのカリスマ性というのがあったのかもしれません。

Revの存在が大きい存在であったのは同じだと思えたからこそ
ここへ書き込みたかったのかも。

私自信がろーぜりおさんに何を言いたいか具体的な言葉として
伝えられないのですが・・・。

コメントにまとまりがありませんでしたが、
これからの道がすばらしいものであってほしいと思います。

それでは、失礼しました。
お疲れ様です。
6. Posted by ろーぜりお   2006年03月10日 00:04
>にこーるとん
ポリシーって言える大それたことモノは特にないんですけどね。
CSはCS、他は他って割り切ることも必要かなーと思います。
前話したように、色んな面でCSと同じようには絶対他じゃ出来ないと思いますし。
そこの線引き考えて今後考えたいとは思ってます。


>月影 葵さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
Revが傍目にもバラバラになっていくのが見えて最後解散したとき、寂しい気持ちになったのを覚えています。
Revは本当ウチらにとってはいい悪役でしたからw

幸いCSは解散というよりは散会といった感じですのでしぶとく残ると思います。
Revもそうだと思いますが、ゲームとはいえ仲良くなれた人との関係は続いていくものだと思いますし。
そういうのを大事にしていきたいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔