Chronicle

Ragnarok Online Eir鯖での今日この頃。
今月のお題目:当面はリハビリオンライン。

DimensionDiver 異界の大地 略してDD

ガンホーまさかの大勝利と評して良いと思う夏のイベント、
DimensionDiver 異界の大地 が実装されて三週間……。

自重しないダブル教範とかLADでいつもお世話になってますとかで、

screeneir014

まさかのペースでHiWizさんJobカンストしましたwww
本来ならブラゴレ監禁で発光してからのJobカンスト予定だったけど、
今回のDD(今週から上位二次職以前はJob報酬追加)の補正? でゴールしちゃいました

screeneir010

ウォーロック キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
頑張ってリコグとクリムゾン修得してまたブラゴレ頑張るって感じかな?
それまでは悲しみのFW→AMPMS狩りの予定。

そしてまさかは続く……。

阿修羅しない? この一言から始まった、
発勁終わコンで産廃と化したチャンプさんまさかの降臨www

screeneir011

やってみたら結構良いペースでクエスト回せるし、
実装されたJob報酬美味しいねって事で、
ついうっかり自重しないダブル教範を発動してたぶん二日くらいかな?
阿修羅する前の92/60だったチャンプさんJobカンストしましたwww

screeneir015

余りにも外が暑いので脱いでみた(* ´艸`)

まさかの♂修羅 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
グラ見て♀にしとけば良かったと思わず凹んだのは秘密です。

さて頑張ってお金稼いで装備揃えてドンパチやりますかねー^w^

【ろ。】 賢者はじめました。 それから一ヶ月後

地面の中からコンバンハ!

screeneir166screeneir167

ってな感じで98と99のレベルアップSSでござる。

screeneir168
screeneir170

Lv99の肖像とステータス晒し

今回のセージはInt=Agiってステにしてみたけど、
ずーーーーーっとブラゴレさんだったのであんまり恩恵は感じなかった^^;;;
強いて言えばたまーにブラゴレさんの鉄拳を回避する事が有ったくらいかな?

screeneir181

ささやかすぎて涙が出てきますがいつもありがとうございます>w<

screeneir186

転生後の♀アカウントは着物がピンク色になるんだけど、
マジシャンはホントわかり辛いですね(苦笑。

screeneir205

最近の定番のフィニッシュイベント「マヌクのモンスター討伐」でJob50達成!
このクエストは以外にも報酬が、
経験値(Base 1M,Job 600k) / マヌクコイン 50個と美味しいのでお奨めです。

screeneir206

今回はちょーっと時間が掛かっちゃったけど三日で転職、
こっからは未経験ゾーンなので個人的には凄く楽しみ♪

screeneir222

I Love ブラゴレ 教授になっても愛してます。

現在ベースレベル77でジョブレベル40と素晴らしく偏ってますが、
今日も元気にマジ狩り頑張ってます>w<
今後ステをAgiに振ったら狭間でFCASとかしちゃうのかなとか、
逆にVitとDexに振ってPTメイン気味路線もワンチャン有りかなとか、
面白いというか楽しめるキャラに育ってくれると良いなヾ(*'□')ノ

賢者はじめました。

ブログ更新しないんですか? とガチでコメントいただいたので、
取り急ぎネタを作って緊急更新してみたwww

キャラ製作からお休み時期(二週間〜)を含むけど、
大体一ヶ月くらいかな? 最近はセージで遊んでおります。

screeneir165

未転生卒業までの必要経験値
97 → 98 必要EXP:58,135,000
98 → 99 必要EXP:99,999,998

まぁR化以前だったらこっからが本番みたいな感じでしたが、
R化してこの辺はだいぶ改善された感じかなー?

この先の方向性は今のところあんまり良く見えてないけど、
スペルフィストしたいなぁってのは漠然とあるんだけど、
変換がすんげー大変なのはお付き合いの中で実感しているわけで、
装備とか環境とか回りを良く見てみる時期なのかなぁと思ってます。

九人目

1Dayチケットだけで遊んでいたけど、
ちょっとした初期投資と仲間のお陰で、
screeneir467
九人目のオーラロードでございます、
バリンバリンの前衛やる気はしないけど、
SpPとかBBでベース処理とか出来るキャラにしたいですね。

七回目のオーラドーロ ブラックスミスのその後

鍛冶屋さん休業から約二ヶ月、
ゲーム内での出来事からも約一ヶ月遅れてのご報告です。

screeneir292

懐かしのオーラ式、なんか残念な獲物で発酵した記憶が……。

R化前はわりと良くあるイベントだったと思うけど、
最近は狩り場でさっくりと光ってお疲れでしたって事のが多いみたいなので、
カートの中に古木の枝が何個か入っていたので開催してみました。

screeneir294

何時戴いてもささやかすぎて涙が出そうになります>w<

がんばれーって励ましをいただいたと思って精進いたします。

screeneir297

装備品の都合でLv24まで上げてから、商人に再び転職しました。

鍛冶屋だったんだけど天職は商人らしいです、
まぁこの系列のスキル「露店」を考えれば凄く納得してしまったw

screeneir311

ほぼ丸々二日掛かってようやくホワイトスミスに天職ヾ(*'□')ノ

この育成は正直しんどかった、
特にギロチンを持っていなくてSPがずーっと不足して事に加えて、
ソロ(2PC)でも行けるだろーと甘く見ていた事が原因でした。

だけでこの育成の時に出会ってしまったんだ! 忍者と言う職業に、
暫く経ってから自身も低レベル育成キャラとして導入したんだけど、
正直Lv24から時計塔一階で狩りが出来るってのは凄いことだよね。

※ Lv24についてのエトセトラ

Lv24からグラディウスやダマスカスが装備可能となります。
Lv9(アカデミー卒業生)の新規キャラとも公平が可能です。

とまぁ話はそれたけど転職用アイテムと苦無の用意が出来ていれば、
短期間で引っ張りが出きる良いキャラだと思います、
その気になれば自身も上げるのも良いかもしれないですね。

screeneir337screeneir336

相変わらず狩り場は異世界で

転生前の最終狩り場で経験値を稼いで、
スリーパーでお金を稼いで、
浪漫スキルで武器を精錬して、
最も実用的なスキルで仕入と露店をしてと、
取り敢えず想定していたキャラとして成長してきた感じです、
ピンギ卒業出来るかは不明だけど今後も頑張っていきたいなと思います。

八人目

本当はリストラ予定のハンターだったんだけど、
罠狩りしてみたらつい面白くってこんな事にwww

screeneir386

もう今更でございますが八人目のオーラドーロでございます。

ステはこんな感じで↓

Str:30、Agi:70、Int:74、Dex:81、他:1

重量用としてStrが30振ってある以外は、
罠メインの今っぽいハンターなのかなと?

取り敢えず所持金がちょーやばいので金策も考えたいところです。

途中経過 〜BS育成編〜

screeneir275screeneir276

もっと別キャラでもとか突っ込まれそうだけど、BSで異世界クエスト〜知恵の王の指輪クエストまでやってきました! 初めての進行だったのでかなり手間取ったかな〜、でも楽チン仕様になったのは色んな所で実感できたと思います。

screeneir282

オーラまで後55%になりました。

転生後も引き続きAgiタイプの資金担当として頑張れるキャラにしたいですね、残り55m経験値頑張ろうヾ(*'□')ノ

道化師さんの1.8倍期間下拵え完了です。

経験値1.8倍期間もあっという間に週末になりました、
皆様如何お過ごしでしょうか?
わたしはずーっと『Utauyo!!MIRACLE』やってますwww

screeneir177screeneir178


screeneir180screeneir181

経験値1.8倍期間前日生体で頑張って今回も最小構成ですが、
9/20日に転生したクラウンが三週間くらいでゴールインしちゃいましたヾ(*'□')ノ

screeneir186screeneir187

取り敢えず色はデフォカラーを選択、
ステータスはクラウン時代そのものを継承していますが、
JobボーナスのDex加算が少なくてちょっと涙目(笑)、
レベルアップで頑張れ自分って感じかなDexに関しては。

今後の目標としては大まかに以下二点、
Lv100にして戴いたミンストレルソングの帽子装備、
Lv105にしてカトリーヌ=ケイロンも凍結出来る寒いジョークの獲得かな?

七回目のオーラドーロでございます。

screeneir200

時間があるときにちょっとずつレベル上げをしていたブラックスミスさん、まぁ今更何でもない事ですが七人目のオーラドーロでございます。

最終的には、仕入業務、販売業務、露店営業、武器精錬、AxTでお散歩が出来れば良いなと思っております。

ハードな狩りも対人も視野に入れていないので、CT取るかどうか悩み中くらいかな?

今週の異世界と道化師

screen002

新しいオープニング、異世界の首都?エルディカティス

10/5(火曜日)のメンテナンスで異世界がパワーアップして帰ってきた!
モンスターのAtkが下がったり、
経験値比率が良くなったり、
クエストがしやすくなったり、
新しいマップや装備が増えたりと超一押しですヾ(*'□')ノ

screeneir155screeneir156

BaseLv83 & 84

screeneir157screeneir159

BaseLv85 & 86

アローバルカンは死んではいなかったと言うより生き返ったって感じかな?
詠唱の計算式が変わって無詠唱じゃ無くなっちゃったし、
相変わらず詠唱妨害されるけどピンギ一確・黒ピンギ二確なので、
アップデート後はスプレンディドフィールドでモリモリ狩りが出来る感じ♪

ただベースとジョブの比率が3:1なのが泣き所かなぁ、
この辺を3:2とかに引き上げてくれれば最高だったと思う。

screeneir163screeneir164

BaseLv89 & JoBLv57

トール火山で小規模PTで狩りをしましてレベルアップ♪
一応の目標である生体三階進入&三次転職可能であるLv90まで後一歩!
一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございました。

screeneir165

BaseLv90のお知らせ

GvGスタートギリギリ手前だったけど、
異世界でアローバルカン狩りで遂にベースレベル90に到達!
まだまだジョブを上げねばなりませんが第一目標クリアです。

screeneir170screeneir171

BaseLv91 & JoBLv60

GvG終了後生体三階の狩りに参加することが出来ました♪
ホント死にまくりでゴメンナサイって感じでしたが、
ベースが一つとジョブが三つ上げることが出来ました、
これでミンストレルへの転職がだいぶ近づいた感じです、
貴重な時間をセッティングしていただけたことに感謝です。
プロフィール
Author:ノエル
サーバー:Eir
Guild:薔薇十字の騎士団

メインアカウント(♀)
83/54 HiPriest
96/65 Assasin Cross
91/58 Lord Knight
82/50 Alchemist
90/50 Rogue

メインアカウント(♂)
91/61 Paladin
91/59 Champion
83/50 Wizard

サブアカウント(♂)
84/50 Priest
81/50 BlackSmith
80/50 Sage

その他色々と。

MONSTER HUNTER Frontier
サーバー:3
HUNTER RANK:400

'08.09.03 試練其の壱達成
'08.09.23 試練其の弐達成
'08.12.14 試練其の参達成
'09.02.15 試練其の肆達成
公式時計
MEMO
☆欲しい物☆
・アリス盾

☆借りている物☆
・+7 ハンターボウ
・+4 カエルメイル
・アコセット
・+7 魔法の定石
・インプアクセ×2

☆貸している物☆
・中型ポールアクス
・ウルキャップ[1]
Recent Comments
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Copyright
Copyright (C) 2006 NFRAVER.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
  • ライブドアブログ