Chronicle

Ragnarok Online Eir鯖での今日この頃。
今月のお題目:当面はリハビリオンライン。

2006年10月

All Hallows eve

 今日はハロウィン当日、ちなみにJRO(日本のラグナロクオンライン)では今日からハロウィン、二週間ほどずれていますよね…( ̄ー ̄; 何はともあれようやくJROでもハロウィンイベントを遊べるようになったって感じですね、と言うわけでハロウィンについてフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から掲載、イベント中に「トリック・オア・トリート(Trick or treat.)」って言ってくれた人の為にプレゼント用意しておこうかなっと。

 ハロウィーン(Halloween)は、キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

 ケルト人の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたものとされている。ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

 家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝く。日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれない。ただ、これに合わせて欧米では、放火事件などが頻発する。

 これに因み、31日の夜、カボチャをくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」(お化けかぼちゃ)を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。

--------------ここから『ろ』の話し--------------

 生体とか気にしなくなったら普通にROが楽しくなったので、上納50%にして色々な所でSBr一確狩りをして回ってます、最近のお気に入りはピラ地下で牛こと「ミノタウロス」SBr一確狩りです、ここは湧きが良いのと一発の期待が有るのが良いですね、寄ってきた「マミー」をSBrで落としたときに久しぶりにきました「マミーカード」一個獲得♪ こういった大きめの物が出るとモチベもググッとアップしますね。

マミーカード一個獲得マミーカードアップ






 ギルドメンバーのハイプリさんが後5%でベースが上がりそうってギルチャで話をしていたので、LK出して騎士団ペアしてきました、エルのDrop率がちょっと微妙な感じだったけど今回は30分で三個だったのでまぁまぁ良かった感じかな?エルDropの比較材料としてニブル・時計塔なんかでも調査してみたいですね、サクサク狩りを続けていたら先程の「マミーカード」に引き続き「レイドリックカード」一個獲得、まぁお互い共通の意見として「カリツとか深淵」の方がryだったけど、「アイアンケイン」じゃなくて良かったなと(苦笑。

レイドリックカード一個獲得






 寝る前にモンクをちょこっとやったけど寝落ちしそうだったのであんまり稼げませんでした…、ベース90になったことだしのんびり行きますかね。

眠気に負けました…、モンクさんレベル90の16.3%くらい。

モンクの装備とステを公開

 久しぶりの人がJobアップしました、以前の状態だったら見切りを付けて新職業へ移行って案もあったんだけど、微妙に育ってきてそこそこ遊べるような感じなので当分継続扱いにしてみる、属性ランスに属性フランベルジェ一式と装備も地味に揃って来ちゃったので今更乗り換えするのもねってな感じです。

JOB Lv UP!!






 モンクさん遂にベースレベル90に到着♪ 今年の中旬頃に騎士が転生して90台キャラが居なくなって久しい状況でしたが遂に古代アクセが装備できるキャラクターが出来ました、と言うわけでベースアップのSSと装備とステを晒してみる。

ベース90達成装備とステータス






 メインアカウントから金銭支援を一切行っていないので、装備はペノメナ盾も高精錬の装備も一切ありません、何とか最低限の装備一式に特化チェインと趣味装備の悪魔の羽耳が有るくらいかな、こんなキャラでも地道に狩りを積み重ねていけばここ迄来れるぞって事ですね、ちなみにステも元々が単なるポタアコだったので謎のAgi15とかLuk10とかありますが、レベルなりにまとまってきた感じですね。

 ギルドメンバーの皆様及びゲーム内のお友達の皆様へのお知らせ

 10/28(土曜日)〜10/29(日曜日)の夜半(目安でGvGの最後の辺り)まで私用により留守にいたします、帰宅しましたら接続の予定ですのでギルドの配布・職位の変更等はこの時に行いますので、色々と不都合があるかも知れませんが宜しくお願い致します。

古代アクセサリー解禁!モンクさんレベル90の10.9%くらい。

続・新製品を求めて西へ東へ

 昨日アサクロでデリーターマップに出張しまして「ドラゴンの皮」を30個ほど毟ってきて、取り敢えず新製品「黒麟(忍者刀)」の材料が揃いました、コレクションって訳じゃないけど新製品一振り位は持っていたいですね、今日はモンクのベースが上がったら新製品探しでもしますかね。

 いつもながらスリーパー狩ってるモンクですが、我ながら同じ狩場に延々と監禁で良くモチベ保てているなぁと思うばかりです、メインアカウントから金銭とかほとんど援助せずに、装備とか一から揃えているって言うのが良い方向に向いた感じかな、今日特に問題が起きなければ以前立てた育成計画より24日早くベースレベル90達成です、レベルアップがほぼ確定的なので今後の育成計画予定を立てて、もう一頑張りかなっと?

古代アクセサリー装備も間近、モンクレベル89の80.0%くらい。

新製品を求めて西へ東へ

 色々と新アイテムが実装されたようなので新製品を求めてアサクロでスチ狩りをしてみました、確かに金銭効率は倍になった気はするけど、結局新製品は一つも手に入れることは出来ませんでした…( ̄ー ̄; 新製品探しなんてやってるのと、ギルドメンバーが同時に「忍者&ガンスリ」の育成を開始したのもあり、うちも新職業で遊びたいなぁと思うばかりです…。

 新職業の誘惑を我慢して今日もモンクさんは発勁!!発勁!!と頑張っております、今週は少しペースを落として狩りをしていますが相変わらず出る物は出るようでして「スリーパーカード」一個獲得と…、ちなみにこれで通算八枚目の獲得となりました、以前にも書きましたが実用品とか新製品に回して欲しいですねMyレア運。

スリーパーカード






 「スリーパーカード」が八枚目が出たので今までの獲得経験値と比較してみたところ「1/2871」と言う数字が出ました、どう見ても倍近くDropしているのが一目瞭然…、数字を出してみてちょっと凹みました、倉庫の在庫を眺めてみると西兄貴村名産の「ハイオークカード」も良く出てるんだよなぁ〜( ̄ー ̄;

金曜日にベースレベル90達成予定、モンクレベル89の62.5%くらい。

新装備導入

 作日のアップデートでタイトルも変わり新しいエピソードがスタートしました、と言っても自分にとっては世界が少し大きくなったって感じですね、実装当日に色々と見て回るのは到底無理なので時間を掛けて少しずつ見物していきたいと思います、それにしても実に牧歌的な雰囲気のあるタイトル画面ですね。

タイトル画面






 ちなみに新職業の比率は自分が見た限りでは圧倒的に「ガンスリンガー」が多かったです、弓手と同じ育成が可能なようなので、2PCもしくは知り合いに壁して貰ってある程度のHitを確保したら「ジオグラファー」を狩ってドンドンレベルを上げることが可能なようです、転生一次職のキャラやこれから育てるキャラを引っ張るのには良いかも知れませんね、なんといっても未体験と言う新鮮さはポイントが高いです。

 モンクアカウントで臨時収入があったので早速お買い物、詠唱を中断されないためには「フェンカード」挿しのクリップ「クリップ アンダーアキャスト」が一般的ですが、「フェンカード」が素晴らしく高額なのと使用時の差が?/10秒って程度なので、「フェンカード」と同様の効果を持ち「マジシャンセット」のパーツの一つである「パピヨンカード」を今回はチョイスしました。

スペルフロー クリップ






 早速「パピヨンカード」挿しのクリップ「スペルフロー クリップ」を実際にテストをした結果、狙ったことは出来たし、「阿修羅覇凰拳」の詠唱速度に関しても問題なかったので実用レベルでの導入が出来たと思います、阿修羅モンクとして打たなければならない時に「阿修羅覇凰拳」不発させるわけにはいきませんからね。

経験値はまだまだ上がりますね、モンクベース89の39.7%くらい。

今日はフィゲルアップデートです

 今日のアップデートで新マップに新職業に新アイテム実装と色々と有りそうですが、アサクロさんはPDにてミノ喰いながら上納生活中だし、モンクもスリーパーでお金稼ぎしながら修行中だしと、今回もPTで遊びに行く場所が増える位なのかなぁって感じです。

 色々とアップデートがあると度に思うことなのですが、「キャラクタースロット数:3」これがなんといってもネックになっていると感じます、新キャラ(新職業)やろうとしてアカウントを増やしても、よっぽど性に合わない限り「メインキャラ(メインアカウント)>新キャラ(新アカウント)」って感じの接続になって、折角アカウントを増やしても休眠アカウントになっちゃうとか1Dayで時々とかで、結局は上手く運用出来ない状況になってしまう気がしますね、キャラクターデリートはなかなか出来る物ではないので、本家のように「スロット数:3 → スロット数:5」と早めに改善して欲しいものですね。

 週末に収集品を売ってお金を作って、お買い物をしたので欲しい物リスト更新、なかなか横線が引けないものですね…( ̄ー ̄;

 欲しい物リスト
・+10メイス[4]×1個
・コロネット×1個
悪魔の羽耳×1個
・+7バックラー[1]×2個
・+7ロングコート[1]×2個
・+7マフラー[1]×1個
・+7シューズ[1]×1個
グローブ[1]×2個
クリップ[1]×1個
・スケルワーカーカード×2個
・ヒドラカード×1個
・ペノメナカード×1個
・タラフロッグカード×1個
・ロッダフロッグカード×1個
・マルクカード×1個
マンティスカード×2個
・パピヨンカード×1個

パピヨンカード探してます、モンクベース89の20.0%くらい。

悪魔の羽耳を手に入れた!

 ラグと油断で二回転がってやる気ダウンしちゃったので、ちょいと遅れましたが本日モンク無事にベース89になりました♪ Strが95+15になったしVitも一応繰り上がったので結構実りのあるベースアップだった気がしますね。

ベースアップ






 Str120(ブレス込み)記念に二週間分の稼ぎを使って「悪魔の羽耳」を購入、これで体を属性鎧にしたり蛙にしたりと色々と融通が聞くようになりました、「悪魔の羽耳」は何よりも個人的なマストアイテムなので、購入出来たことにとても満足です、やったね♪

悪魔の羽耳






 うちのモンクの稼ぎは一週間で大体2〜4メガZenyなので、今後の課題である+7装備を揃えて行くには一つ当たり大体三週間位ずつ掛かりそうです、ペノ盾含めて揃う頃には転生とか見えてきているかもしれませんね。

次のベースアップで古代アクセ装備、モンクベース89の2.1%くらい。

ベース89が見えてきた

 昨日ベースが上がったばかりだけど今日辺りにも再度ベースアップそうな感じです、何時もと変わらずにそんな無理してプレイしてたわけじゃないんですけど調子良い時ってこんな感じなのかな? スリーパーカードも引けたしかなりの数狩ったのは間違いじゃないと思う、ただもっと実用品に対してのレア運を向上させて欲しいものです。

今日の一枚






 ロードナイトもアサクロも遊んでるけどイマイチ結果が出ない感じです、レア出ないとモチベも下がる一方だしこっち側はちょっと悪循環にはまってる感じですね…、息抜き兼現状打破に被ダメと与ダメをシミュしてそこそこ都合の良いDrop率のアイテムを狙ってみるのも良いかも知れませんね。

80台もそろそろ終わり、モンクベース88の60.7%くらい。

古代アクセまで残り2レベル

 当初立てたモンク育成計画よりも14日ほど早くモンクのベースレベルが88になりました、これで古代アクセ装備まで残り2レベルですね、もう少しでStrが完成(支援・装備込みでStr:120)するので一区切りまで後もう一歩かなっと。

ベースアップ!






 最近ようやく装備を少しずつ調達出来るようになったけど、「+7ペノメナ盾」はまだまだ遙か彼方って感じです( ̄ー ̄; 精錬値の低い完成品も結構な値段するし新しいスリーパーマップ進出はまだまだ先かなぁ…、今週は「悪魔の羽耳」を購入→来週に「コロネット」を購入して「ミストレスの王冠」作成が当面の目標です。

睡眠攻撃で寝まくり…、モンクベース88の14.1%くらい。

秋の夜長は騎士団で

 火曜日はお友達の復帰とイベントのお付き合いでモンクをやらなかったので、昨日はモンクをみっちりと遊びました、経験値も50%位稼いで週末のGvGまでにベース88にすることが出来そうです、とまぁこれだけどスリーパーを愛でると当然出る物も出るので「スリーパーカード」本日は二個獲得でした。

スリーパーカード今日は二個獲得






 うちのロードナイトはSpP修得を優先したのでいまだに範囲攻撃が「マグナムブレイク」しかありません、普段通り西兄貴で狩りをしている最中、火属性のハイオークをピアースで落とした後、残った姉貴と兄貴にMB打ち込んだときに手に入れた何か、兄貴cこと「オークウォリアーカード」一個獲得…、なかなか欲しい物は手に入らないようです。

兄貴c一個獲得






 最後にギルドメンバーのハイプリさんと30分ほど騎士団に行ってきました、スパイラルピアース(以下:SpP)のレベルが最大(Lv5)になったので今回は普段の「QTiパイク」ではなく「Blポールアクス」で遊んでみました、前回はSpPの使いどころを上手く判断できなくてSP回復剤沢山使っちゃったけど、今回は余り消費せずに快適に狩りが出来まして、経験値を西兄貴で大分稼いでいたのでロードナイトベースアップ♪

ベースアップ!






 その後もSpPを織り交ぜながらドンドン狩りをして30分で「エルニウム」四個ゲットって結果でした、基本支援に「アスペルシオ」を貰って、LAの入った「深淵の騎士」にSpP5をすると約22kのダメージ、同条件で「ブラッディーナイト」にSpP5すると約18kのダメージ…、余り実感できなかったダメージのインフレをロードナイトでも実感することが出来ました、早いところBdS修得してPTしたいなぁ〜。

スパイラルピアース!!スパイラルピアース!!






みっちり狩りして、モンクベース87の82.9%くらい、お財布は微妙也。
プロフィール
Author:ノエル
サーバー:Eir
Guild:薔薇十字の騎士団

メインアカウント(♀)
83/54 HiPriest
96/65 Assasin Cross
91/58 Lord Knight
82/50 Alchemist
90/50 Rogue

メインアカウント(♂)
91/61 Paladin
91/59 Champion
83/50 Wizard

サブアカウント(♂)
84/50 Priest
81/50 BlackSmith
80/50 Sage

その他色々と。

MONSTER HUNTER Frontier
サーバー:3
HUNTER RANK:400

'08.09.03 試練其の壱達成
'08.09.23 試練其の弐達成
'08.12.14 試練其の参達成
'09.02.15 試練其の肆達成
公式時計
MEMO
☆欲しい物☆
・アリス盾

☆借りている物☆
・+7 ハンターボウ
・+4 カエルメイル
・アコセット
・+7 魔法の定石
・インプアクセ×2

☆貸している物☆
・中型ポールアクス
・ウルキャップ[1]
Recent Comments
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Copyright
Copyright (C) 2006 NFRAVER.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
  • ライブドアブログ