電話しました、昨日。

やっぱり、「オメデトウ、じゃ、息子と変わるね~」だけでは

あっさり過ぎて、顰蹙かしら?と弱気な私は、

思わず、「お祝いしてるの?」って話を振ってしまいました。

・・・ああ、私って、なんて意思が弱いのかしら。



そしたら、グイデ姉さんは

「そうよー、○○さん夫婦が来てるのよ、それに、元ご近所さんも」

と楽しそうに答えました。


○○さん夫婦ってさ、亡き義理両親の友人夫婦じゃないの。

グイデ姉さんの場合は、亡き義理両親の友達がそのまま

スライドして自分の友達になったケースがとても多いのです。

だから、彼女を訪ねて来るお友達は、

だいたい70歳代、80歳代が多いのです。

グイデ姉さんを含めて、みんな同年代に見えるんですけどね。
(・・・なんて本人には絶対言えないけど)

でも、、、、

そんなお年寄りからエネルギー吸い取ってはダメだよ、グイデ姉さん!!




でも、昨日は、シニアフレンズのお陰か

私のエネルギーはあまり消耗しませんでした、(´▽`) ホッ。

シニアフレンズの皆さん、犠牲になってくれてどうもありがとう~~!!!


感謝せずにいられない昨日の夕方でした。


お口直しに、

星☆のライトの写真をどうぞ。




06Dezember2018-01