2011年04月23日

5連敗

あほらし



ナカジの一発が無ければ4試合連続の完封負け。

出直しとか言ってもメンバーを替えてこない無能なトップ。


支離滅裂采配は今年も健在ですね


監督が役にたたないので、これからは選手個々の能力に頼りっきりかな。ま、去年も同じだけど(笑)


ところで、キャッチャーが居ないのはライオンズとベイスターズだけなんだね。


わははのは………

rosenkureuz9240 at 08:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)野球 | ライオンズ

2011年03月31日

『えりのあ』の新曲発売だよ!!

fe41f110.jpg『えりのあ』渾身の一撃とポスターに

大好きなシンガーソングライターの『えりのあ』の新曲だい


いやぁ〜〜〜


イイね


走れデコトラ
デコトラマーチ


これらが全国のトラック野郎&姫の応援歌となりますように

走れデコトラの歌詞、一番のみ書く。

走れ走れデコトラ デコトラfight
荷物を載せてデコトラ運ちゃん走るよ
目的地を目指して イイ汗を流し
デコトラに付けたパーツを光らせて
オレは男一匹デコトラ野郎


だな。


デコトラマーチは

1・2・3 2・2・3 デコトラマーチ
1・2・3 2・2・3 デコトラマーチ
デコトラマーチ

どこまでこだわるの?
デコトラの装備
どこまでもこだわるよ想い描いたアートトラック
だけどデコトラばかりあれもこれも
また かみさんにおこられてはみても
ランプにパーツ 電飾にペイント
これが男のロマンです。

だな。


デコトラマーチの歌詞は、男ならわかるよなぁ
こだわりってやつ。


アマゾンで買えるよ

地元なローゼンさんは、先行発売でゲット

えりのあのCDの収益の一部は『えりのあ福祉基金』を通じて障害者施設や高齢者施設の備品などの充実に役立たれています。


えりのあを、よろしくお願いします



写真は走れデコトラと走れとちまるくん。

走れデコトラのジャケットデザインは、デコトラ業界では有名な鈴木工芸の作品です。


rosenkureuz9240 at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月17日

ナベツネ

日本一の老害である渡辺つねお。

彼がまた言ってくれました


セ・リーグは25日に開幕する
戦争の3ヵ月後には野球が出来たというのが理由らしい。

痴呆症が進んで、ついに自然災害と戦争の区別もつかなくなったようです。



迷惑だからさ、


早くくたばらねぇかな、ナベツネ。




rosenkureuz9240 at 17:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月15日

頑張れ東北

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

ローゼンさんの居住する栃木県でも大きな被害が出てます。
東北(宮城県)には知り合いもおり、大変心配な状況であります。

さて、ローゼンさんは会社で被災しました。最初の揺れ方からして、こんな大災害になるなんて考えられなかった。

16時くらいに会社から帰宅命令発動
即帰宅

ここで初めて停電が一時的なものでないと知る。
こんな震災直後でした。
とりあえず殆ど元の生活に戻っており、ブログを更新する気持ちになりました。


とにかく、頑張れ東北


この大震災に世界の100以上の国・地域・機関から支援の申し出があったって。

一番早く行動をおこしたアメリカ。
今回のアメリカ軍の作戦名は『オペレーション・トモダチ』というらしい。

メッセージのこもった作戦名だわ

さらに、アフガニスタンからは5万ドルもの支援が
『日本にとって5万ドルが大した額では無いことを我々も知っている。だけど、何もしないわけにいかない』と。

自分の国の中で精一杯のはずなのに


世界中にありがとう
地球のみんな、ありがとう
本当にありがとう


今のローゼンさんに出来る事。
これを考え、行動する。

被災地支援活動。
個人ボランティアが行くと受け入れが困難らしい。指揮系統がないから。

それならば、各地の消防団に要請しろよ

例えばローゼンさんが居住する地域は分団長がいて、4つの部がある。団員は各部15人程度で1から4部まで60人ほど。
1部が災害支援に行っている時は他の3つの部が地域防災をカバーしあえばいい。

これを近隣県に要請すれば、統率・指揮系統の整った15人程度の小隊が数多く出来上がるんだ。

総務省
瓦礫除去とかの作業について、一考の価値があると思うが、どうだい???


そんなローゼンさんは、消防団員です

災害支援、気持ちの準備は出来ている

rosenkureuz9240 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月04日

介護士でシンガーソングライター『えりのあ』

ところで、えりのあってどんなミュージシャン?
大概、知らないやね。

介護福祉士でシンガーソングライターというのは何度か以前に書いた記憶が………。

で、どんな歌を唄うの?って、これが肝心だよね

曲調はポピュラーです。
だけど、詩が。
詩が、心にストレートに響く。


まずは、えりのあの曲の中でローゼンさんが好きな曲の歌詞を載せよう。
本人非公認だけど、後から許してもらおっと

まずはリハビリ体操の時に使う曲で、

『さみしい時には』
セカンドアルバム・そばにいて収録

大好きな人と 一緒にいられて 私嬉しいな
あなたと 出逢えて 本当に良かったって 思えた
大好きな人と別れて さみしく 1人でいるときは
あなたのぬくもりを 感じていた 右手が物さみしい
あなたからの置き手紙 字は汚いが
捨てるに捨てられない だけど嬉しいよ

ギュッギュッと 手と手をにぎって
ギュッギュッと手と手をにぎって
私さみしくなっちゃうよ
お願いマイダーリン

………
と、一番の歌詞です。


次はお婆ちゃん子のローゼンさん、見事に射抜かれた歌。

『おじいちゃんおばぁちゃん』
抜粋。
サードアルバム栃木のうめぇもん収録

近所のおばぁちゃん
モノの大切さを教えていた
何にでも愛情を捧げてた
モノはいきてるって
呼吸をしているモノに
愛情を捧げていた
そんなおばぁちゃんが大好き
ニコニコと笑いかけた

ニッコリニッコリ素敵なおばぁちゃん
ニッコリニッコリ素敵なおばぁちゃん
いつも一緒にいたいから
今を大事にしたい
たとえ病気になっても
あの頃とかわらぬままのあなた
もう一度太陽の光を浴びに行こう さあ出かけよう
おじいちゃんおばぁちゃん足腰が痛いと話すけれど
あなたのそばに少しでもいたい
だから青空の下へ

………

ローゼンさんの一番好きなフレーズを抜粋しました。


歌詞カードを読んでいるうちに泣けてくる『最後のメール』は直接生で聴いたら間違いなく泣く
えりのあのCD。
アマゾンで買えますからね

買ってください


次回のテーマは、『頑張れえりのあ』です


続く。

rosenkureuz9240 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月03日

ローズキングダムグッズ好評発売中

18939060.jpgTシャツ(2色)
キャップ
ジャパンカップのミニゼッケン
ハンドタオル


ターフィーショップにて好評発売中であります。

早くぬいぐるみ出ないかな


rosenkureuz9240 at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年02月25日

宝塚記念が…………。

今年から


宝塚記念に、アメリカ最大の競馬のお祭り

『ブリーダーズカップ』の中の
『ブリーダーズカップターフ』
芝2400・チャーチルタウンズ競馬場

の招待が付与される事が決まった。
宝塚記念がブリーダーズカップチャレンジとなる訳。

当然与えられる優先出走権、それから渡航費等の諸経費まで出して貰える。

そして、ブリーダーズカップターフの勝ち馬には『ジャパンカップターフ』の優先出走権が付与される。



ヤバい

今年の宝塚記念を勝つのはローズキングダム(←ローゼンさんの中では)

って事は………


しかも、記念すべき第1回目だし



パスポート



ヤバい。



で、チャーチルタウンズってドコよ



だけど飛行機には乗りたくない。



橋口先生


国内に専念しましょう

ブリーダーズカップは辞退するのが一番です


薔薇は日本で咲くのが美しい

続きを読む

rosenkureuz9240 at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)競馬 | 薔薇一族

2011年02月13日

的中

競馬では予想が当たる事を的中という。


的中。

なんと素晴らしい言葉だろう


そして、いつから的中という素晴らしい言葉を使っていないのだろう



去年のジャパンカップ。
馬単ローズキングダム→ブエナビスタで的中


以来…………無い。



今日も京都記念はヒルノダムール3着で馬連全滅トキノミノル記念はサトノオー本線で全滅


有馬記念の時なんか、中山の全レース&阪神の特別レース&小倉のメインと最終レースを総て外すという、ある意味ミラクル
大穴狙いじゃないよ
馬券には一番人気もあったんだ
馬券は馬連&3連複だったんだよ


いつまで続くんだ?

JRA銀行への貯金シリーズ

たまには貯金を引き出させてくだちゃい


rosenkureuz9240 at 16:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)競馬 | 薔薇一族

2011年02月09日

ダービーでの宿泊施設を探す

ローゼンさん、先週末まで一生懸命だった

一応、日曜日に解放されたのだけど、どうやらもう一度一生懸命にならないとダメみたいだ。

それについては、暇な時に書く。



さて、一生懸命になっていて忘れていたダービーの時のホテルを予約せねば


ってんで、いざ楽天トラベル


気を取り直して、ベストリザーブ


いや、面倒だ
Yahoo!トラベルで一括検索






したものの…………



空き部屋0……


えっ


どうしたらいい




野宿?


……………ハァァァ(´ヘ`;)


どうしよ(゜Д゜;≡;゜Д゜)




rosenkureuz9240 at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月28日

ライオンズファンクラブ

いやぁ、スッカリ忘れてたわ


さっきオンラインで入会した


まもなくシーズンチケットが販売開始なんだねぇ。あと二週間くらい

キャンプも始まるし。


いよいよワクワクだやね。



ところで南郷。
大丈夫なん??

rosenkureuz9240 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)