2007年04月23日

素敵に競馬とライオンズ07−05

競馬は、オークストライアルがあったわけだけど、勝ち馬が評判通りの強さを見せたかな。オークスでも当然マークする1頭だなぁ。
ま、それよりも東京競馬場がリニューアルグランドオープンということで、4/22の最終レース終了後に「ジョッキーマスターズ」が行われました。引退した元騎手で、ダービーかオークスを勝ったことのあるジョッキーが選ばれてのエキシビションレースでした。
いやぁ、感動もんです!
岡部が(シンボリルドルフ)・中野が(アイネスフウジン)・加藤(シリウスシンボリ)が・根本(メリーナイス)が・安田が(トウカイテイオー)・河内のおっさんが(アグネスフライト)・松永が(イソノルーブル)・的場が(エリモエクセル)・本田が(カワカミプリンセス)本番さながらの熱戦を繰り広げた。
正直、泣けたぁ!!!!懐かしさと杉本さんの実況と・・・・・何もかもが泣けたぁ。競馬っていいなぁ。
このレースのために残ったファンは42000人だそうで。。。素晴らしいな!!
ファンの反応も良かったようで、これにはJRAも来年もやるようなコメント。今度は、ジョッキー応援馬券みたいな物を売り出して売り上げをチャリティーにするともっと意義があるかもね。
そのうち、ゆっくり書こ!!

ライオンズは、今週も負け越さなくて良かったというのが正直な感想。打線にいまいち元気が無いし、片岡は抹消だし・・・・・。カブレラがサヨナラHRを打ったのは良いが、和田・GGあたりに勢いが無い。一番の心配は中島のHRがいまだゼロであること。
首位なのはいいが、まだまだペナントは始まったばかりだし、これから始まる交流戦もあるし。油断は禁物だよね。
まずは、カブレラの離婚協議がうまくいっていることに安心。奥さんというか、家族がカブレラのパワーの源だからね。

さぁ、今週は熊本・博多で大事な3連戦だ!!最低でも2つとってくれ!!


rosenkureuz9240 at 19:16│Comments(2)TrackBack(0)競馬 | ライオンズ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 沖縄のレオ   2007年04月25日 03:53
5 お疲れさまです。今仕事から帰ってきました。
昨日は中止でしたね。
毎試合大事ですが、特に大事な戦いがまた始まりますね。ソフトバンク戦にマリーンズ戦。
叩いておきたいですね。マリーンズ戦は出陣して声援を送らねば。
2. Posted by ローゼン   2007年04月25日 09:05
★沖縄のレオさん
深夜まで仕事とはお疲れさまです。
マリサポに負けない応援よろしくッス

コメントする

名前
URL
 
  絵文字