★ 全盛期の ロゼットさんちのイルミネーション ★

★★★ お知らせ ★★★

本ブログは毎年クリスマスシーズンのみ更新の期間限定ブログです。
我が家のイルミネーション点灯時間 17:00〜22:00

*** 全景 *** 2010年度 全景

*** アプローチ付近 *** 2010年度 アプローチ付近

2015年12月25日

2015年 我が家のクリスマス♪

遅ればせながらメリークリスマス!

EOS 60D-201512061817343132-b

先ほど本年度のホームイルミネーション、無事終了致しました。

*** 玄関正面 ***
EOS 60D-201512172108583211-b

EOS 60D-201512061816213126-b

EOS 60D-201512061753553095-be


*** 西側植え込み付近 ***

EOS 60D-201512022100393064-b

EOS 60D-201512022105333079-b

EOS 60D-201512022105463081-b

EOS 60D-201512061758133108-b

EOS 60D-201512022106023083-b


外は少々派手にしておりますが、我が家には受験生もおりますので、比較的静かなクリスマスでした。

EOS 60D-201512251942243259-b
でも、食卓には例年通り、
お約束のローストビーフ(牛肉のたたき)!


そしてケーキはホームメイドとなりました。
EOS 60D-201512251339073237-b
胃の中に入ると同じなので、
デコレーションはシンプル!

ということで、
それでは、また来年!
See you…
  
Posted by rosette3 at 23:51Comments(0)TrackBack(0)
カテゴリー:ホームイルミネーション

2015年12月13日

100均オーナメントを使用したアレンジ紹介!

EOS 60D-201512131452163177-b

どちらかというとイルミのことばかりで、デコレーションについては殆ど触れていませんでしたが、100均グッズで作ったアレンジを紹介したいと思います。

EOS 60D-201512131451433176-b

もう何年も前にどこかの100均で仕入れたサンタとトナカイとスノーマンのオーナメントが3つ。
これを園芸で使用する釣鉢の枠に引っ掛けます。
クリスマスケーキや季節のクッキーなどのラッピングについている飾りやリボンなどを取り置きしておいたものを、適当にデコります。

壁に穴を開けずとも、園芸用の支柱を壁のコーナーの隙間に渡して、そこから吊るせば、可愛い吊るし人形のオーナメントになりますよ。

EOS 60D-201512022053493041-b

今年の玄関はこんな感じです。

我が家には受験生がいるというのに、「ハハ、呑気だね〜♪」  
Posted by rosette3 at 16:14Comments(0)TrackBack(0)
カテゴリー:デコレーション

2015年12月12日

2年ぶりのイルミ!

EOS 60D-201512061817343132-b


昨年は私の腰痛悪化のため、イルミセッティングを見送りましたが、今年は比較的調子が良く、12月1日思い立ってセッティング!
昔のように、「二階も含めて家全体」とはいきませんが、玄関から植え込み部分に規模を縮小して再開しています。再開のリクエストも多かったですし・・・。

ブログは5年ぶりの更新ですが、父が他界した後は私の体調と多忙さ加減で、実施したり見送ったりがありました。


EOS 60D-201512061805193113-b
とりあえず、今年はこの程度です。
点灯時刻は、17:00〜22:00ですよ。
  
Posted by rosette3 at 15:57Comments(0)TrackBack(0)
カテゴリー:ホームイルミネーション

2010年12月01日

2010年度 イルミネーション開始しました!

昨年は実父の他界に伴い、お休みしていましたイルミネーションですが、今年は再開しました。

2010年度 イルミネーション

点灯時間は、17時〜21時半です!
  
Posted by rosette3 at 23:55Comments(0)TrackBack(0)
カテゴリー:ホームイルミネーション

2009年01月01日

A Happy New Year!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末は穏やかな日が多く、お陰様で片付けも例年になくスムーズに終わりました。

ただ、色々なことが重なり、例年になく余裕なない12月でした。
参った!参った!

さて、2008年度を振り返りながら、しばしのお別れです。

2008年度 玄関

2008年度 イルミネーション南側

2008年度 玄関

それでは、 See you again.
  
Posted by rosette3 at 02:29Comments(0)TrackBack(0)
カテゴリー:ホームイルミネーション

2008年12月25日

実家のイルミネーション

今日は少し体調を崩しているお爺ちゃんを元気づけに実家に行ってきました。

実は3年前から実家でもイルミを始めました。当然私の影響で・・・

実家のイルミネーション

なんせ老人なんで、無理のない範囲での飾り付けになります。
ナイアガラセッティング時は毎年お手伝いに出かけます。

実家のサンタドールライト
サンタさんもお出迎え!

実家のイルミネーション

お爺ちゃんの体調が回復しますように!
  
Posted by rosette3 at 23:42Comments(0)TrackBack(0)
カテゴリー:ホームイルミネーション

メリークリスマス!

メリークリスマス! サンタさんはやってきましたか?

さて我が家の今年の玄関には、娘の部屋に飾っていた「キリスト降誕」シーンの人形を持ってきました。


キリスト降誕

東方の三博士がマリア様とイエス様を拝みにやってきたシーンです。

キリスト降誕


今年の室内のデコレーションは少し抑えめです。

  
Posted by rosette3 at 08:24Comments(0)TrackBack(0)
カテゴリー:デコレーション