〜日本古来の育児の智慧に基づく、ヨガ的育児〜

【ベビーヨガセラピー】 

ハイハイまでの赤ちゃんとママのためのヨガクラスです。

「ベビーヨガ」はヨガの動きと効果を赤ちゃんに与えてあげることにより、

ヨガ本来の「本来持つ自己の能力を伸ばす」を

ママも赤ちゃんと一緒に高めることが出来、

またママの自己力が高まることにより、

子どもの体調などをセルフケアしてあげられるようになっていくのです。

育児がもっと楽しくなるヨガ的育児法についてのお話もたっぷり聞けますよ。

はじめての育児に悩むママさんにオススメです。

ママ友作りにもどうぞ

パパさん、おじいちゃまおばあちゃまも大歓迎です!






   開催スケジュール&ご予約    


ベビーヨガマッサージは、毎日継続していただくことが、とても大切です。

しっかりと覚えていただけるように、テキストを使い全6回で全ての内容をお伝えしております。

また、毎回テーマを変えて「日本古来の育児法」や「ヨガ的育児」についてのお話もさせていただきます。

はじめての育児も、優しいヨガマッサージと日本古来の育児法で不安も和らぐはず。

自信をもって育児を楽しみましょう!

ぜひ、全6回をご受講ください。

*こちらから、全手技を動画にてご覧いただけます。
 【ベビーヨガセラピー手技】


1、10月 7日(火) 10時〜11時   
ご予約 
テーマ:頭部のマッサージ、首の調整
(全身の調整、首の張り詰まりを緩める、アレルギー症状の予防緩和)
産後の骨盤調整

2、10月21日(火) 10時〜11時   
ご予約 
テーマ:背中、仙骨周りのマッサージ
(安眠、体調を整える、プラーナの循環をよくする、自律神経の働きを整える、ストレスケア、リラックス、身体のリズムを整える)

産後の骨盤調整

3、11月 4日(火) 10時〜11時    
ご予約 

テーマ:太ももの裏〜かかと、足先、足の指、足首の調整
(ホルモンバランスを整える、血流をよくする、安眠、運動能力を高める、ボディセンスが高まる、運動神経、感覚神経の発達、脳への働きかけ効果。ハイハイタッチを促す)
産後の骨盤調整

4、11月18日(火) 10時〜11時   
ご予約 
テーマ:重心のチャクラ(内くるぶしの下)脚の内側のエネルギーラインへの刺激
(足の冷えの解消。下半身の血行、体液循環をよくする。エネルギーの流れの改善。重心の位置をミニ付け、ボディセンスを高める。腎臓・膀胱など泌尿器系の働きを高める、脚の内側を使う意識が生まれる。)
産後の骨盤調整

5、12月 2日(火) 10時〜11時   
ご予約 
テーマ:足の付け根の3アーサナ、お腹のマッサージ
(足の付け根への意識を高める。背骨を柔軟にし、身体の軸となる腸腰筋へ刺激を与える。コアの意識を高める。内臓の活性化。整腸効果。丹田の意識を高める。情緒の安定)
産後の骨盤調整

6、1月13日(火) 10時〜11時   
ご予約 
テーマ:胸のマッサージ、顔/腕/手のマッサージ
(胸を開く、優しい心を育む。呼吸疾患の改善。バーストラウマの解消。豊かな表情を育てる。)
産後の骨盤調整

   会 場   
 
TREACK and TREAT
 
仙台市青葉区春日町4−28 SUUTビル 401号(仙台koffeeさんの隣のビルです) 

 

 地図 ← クリックしてください。


image004



   参 加 費   

一回 2000円(6回チケット11000円)


  参 加 対 象   

2か月〜6ヶ月迄の赤ちゃんとママ/パパ/おじいちゃま/おばあちゃま


   持 ち 物    

お子さん用バスタオルかブランケット


   お問い合わせ  

  
こちら からどうぞ


皆さんとヨガの時間をご一緒出来る事を楽しみにしております!

お友達一緒にお越しくださいね♪