April 19, 2017

何だったんだろ・・・

先週、ちょっと腰が痛くなって
「単なる腰痛かな?」なんて思ってたら
だんだん立ったり座ったりが辛くなって
はたまたお腹までいたくなって、いよいよ寝ている時にまで痛みを感じるようになって。。。

病院に行ってきました(;´Д`)
まず、疑われたのが尿管結石。でも検査したら異常はなくて
つぎは胸椎?の圧迫骨折
なんせステロイドを服用して10年だしね
んで整形外科に行ったら、レントゲンで一部おや?ってなる部分がある
という事で別の整形外科に行ってMRIをとったら


折れてない(゚∇゚ ;)エッ!?

でも痛みとは別にやっぱり骨粗鬆症の前兆というか、20代にしては早すぎる骨の老化がみられていたようで・・・
ヘルニアにならないように気をつけなきゃ。。。。。

で、骨も折れていない。でも痛みは消えない
おや、写真の隅に何か異変が・・・
もしかすると卵巣腫瘍か?

ってなって翌日産婦人科へ
たしか10年前になんかそれっぽいものみかけたとか言われてた・・・
え・・・悪性?!
なんて不安を抱えながら診察・・・

結果・・・異常なし

不幸中の幸いではあるけど
じゃあ一体この痛みは何なんだー!!

で産婦人科の先生に言われたのは
「尿管結石かもしれませんね」

ふりだしに戻る・・・汗

とりあえず、潜血を検査できる検査紙を購入
といってっもタンパクと糖の検査用紙はどこにでもあるのに
潜血って全然ないのね・・・
ほんと運よく見つけれたけど

ってことで様子見です。たぶん検査していて思うのは尿管結石ではないみたいだけど

それと少しずつですが痛みは減ってきています

打ち身とかじゃないの?って言われるんだけど
そんな記憶もないし、重いものも持っていないんだけどな・・・

なんだろうな・・・・

でも、こうやって苦しい!!ってなった時に助けてくれるお医者さんや家族、友人、学校の先生には感謝の気持ちでいっぱいです。改めて思いました。

roshichan9_6 at 15:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ネフローゼ 

April 13, 2017

学生最後の新学期ー!

IMG_4095


先日、念願のクリームブリュレクレープを食べたんだけど、なんか思ってたのと違った。笑
もちろん美味しかったよ!

クリームっていうからカスタードクリームを焦がしてるのかと思えば、プリンみたいに固形だったもんで…

新学期が始まって、そう、最後の学生生活が始まって。
きっとあっという間の一年なんだろうな。
今年は修士論文も、もちろんのこと、教員採用試験や、2つの学会での発表、それに加えてちょっと海外に行こうかなと思ってるので
もう、バタバタ。何に手をつけていいのやら(⌒-⌒; )
就職云々については色々な理由から、メインにはしてないんだけど、でも一応教員採用試験は受けないとね…っていう。
最近、よく卒業後のことを聞かれるけど、うーん。迷うなぁ、なるようにしかならないんだろうなとか。

有意義な一年にしなきゃね…笑


roshichan9_6 at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)小話 

April 11, 2017

お箸の持ち方


大学院生にもなると、(社会人学生もいることから)夜間授業があります。

今日がその日なので今は少しゆっくり過ごしてるんだけど、ダラダラしないように気をつけないとね〜。

image


先日は彼のご両親と一緒にお昼ご飯をしてきました。
会う回数は増えるのに、毎回緊張する(・ω・;)笑

というのも緊張する理由の1つは、私はお箸の持ち方が元々正しくないからだということ。(彼に出会った時に言われた第一声が「独特なお箸の持ち方をしますね」だったのを今でも覚えてるけど。笑)
結構持ち方を練習してて、
まあ、そこそこそれっぽくはなったんだけど
持続力がない。
すぐ手が痛くなる


前回はイタリアンだったのでスプーンとフォークを駆使すれば良かったんだけど、今回はご覧の通り…笑
天ぷらとか長時間持てない。笑
バーベル持ってる気分でした。笑
もう。いかにお行儀よく食べるかに集中しすぎてお話なんかほとんどしてないし(幸いにも彼父が、よくお話をされる方なので別に喋んなくても空気は普通なんだけど)
手が痛くなればいかに人が見てない間にいつものオリジナルお箸の持ち方スタイルに瞬時に変えようかってので頭いっぱいでした。笑
なかなか、綺麗に持てないなぁ修行しなきゃ…笑

よく食べる大人しい子….って思われてるのかな?笑
よく食べるは間違い無いんだけど。笑

roshichan9_6 at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)小話 

April 01, 2017

手芸は時々してます。笑

時間さえあれば、論文の1つや2つは読み進めておこうと思ってますが、たまに頼まれものとかそういう感じで手芸はつづけてます。笑IMG_3294

じゃん!ジーパンリメイクバッグ!笑
初挑戦でした。笑

事の発端は付き合ってる彼から「ろしchan手芸上手なんだよね…」
どうやら、当時勤めていたアルバイト先で
お客さんが持ってたジーパンリメイクバッグがかっこよかったから…とのこと。笑


キューピーは使ったことあるけど…さすがに笑
と思ってたけど、せっかくなので作ってみました。
頼まれた3ヶ月後くらいに。笑
では、その制作過程をとくとご覧あれ。笑
裁断
IMG_3033

IMG_3034

これで、クラッチバッグってのもありなんじゃないかなと思った。笑

IMG_3059
IMG_3270

色々な工程をすっ飛ばしてはい!裏側IMG_3272

IMG_3275

プーさんが大好きなのでさりげなく?アップリケを

IMG_3297


ろしchanブランドとかないの?
あったら是非入れて欲しい!
と言われて急遽作ったロゴ。笑

IMG_3421

完成です!

手作りって重い彼女とかそういう感じなのかなと。
なんていうか手編みのマフラーは今時の男子にはみたいな話を聞いたので、手作りは避けていたのですが、喜んでくれた、というよりむしろ積極的な感じなんだな…笑
でも、今でも初作品なのに大切に使ってくれてるのを見ると作り手としても嬉しいもんですね꒰ ´͈ω`͈꒱

当分あんな硬いジーパン生地は縫いたくないけどね。笑



私は私

時間が流れるのは早いですね。
おじいちゃんが亡くなって4ヶ月ってのもあるけど
大学に入って6年目になり
私も今年で24歳になろうとしてます。
最近ブログが更新できていないのが悔しいんだけどね。(・ω・;)笑
今年を最後に学生生活を終わらせようと考えてはいます。ただ、その先が心配だなとか。
働けるのかなー?とか
再発するのが怖いのもあるし、専業主婦でもいいかもしれないけど、でも一度は働いてみたいなとか
でも…博士も興味あるしな…うーん。笑
とか
修士論文かけるかなぁとか、成長したのかなとか

まあ、悩みだすとキリがないもので。

やっぱり周りは一足先に働いてたりするので、だんだんと話が合わなくなったり、
何だろうな、大学生は時間がたっぷりあるイメージだからなのかな?「社会人は忙しくて」という何というか「学生の時は良かったなぁ時間いっぱいあって暇だったし」って

大学院は忙しいんだ!(´◉౪◉`)

とかまあ、思うけどうん、笑
私は私って思わないとね。特に病気していたり、俗にいう、一般的なルートから外れちゃう人はそう思わないとね。

というより、みんな同じじゃないから。
私らしく生きていこうかなと。

少しでもまたブログが更新できるように頑張ろ。笑

roshichan9_6 at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)小話