情報解禁!!

2018年の公演作品と日程のご報告です!

4E4FA053-8349-4BAA-B82C-336512FE8783



作品ははちぽちヒッチハイクさんの「アパートメント…コメディorミステリー?」という、笑いあり涙ありの心温まるお話しです。とっても素敵な作品で、ろしなんてでは「大切なお子さんを預からせていただいている」という気持ちで、この作品と向き合っています。

以前「若返り作戦真っ最中」!とブログでもお話しした通り…
今年は若手が演出・舞台監督をさせていただきます!
まだまだベテランの方に甘えてますが、若手も少しずつ頼もしくなって…いるかな?

2ヶ月後、皆様に素敵な舞台を届けられるよう精進してまいりますので、ぜひろしなんての舞台を観にいらしてください!! 

のゆ 

47EBCF5D-6B06-4EA3-B1F9-974798E5E87E

先週の日曜日はろしなんての恒例行事、お花見をしました!お肉、お酒、焼きそば、カエル…カエル?様々なメニューがそろっておりました☆
なんでもござれのろしなんてです !笑

そして、参加者は団員以外にも、団員のお友達やお子さん、姪っ子さんとたくさんの人が来てくださって、一緒に楽しみました!!

お芝居だけでなく、ちょっとしたイベントもあるんですよ☆

桜はもう散っていましたが…
楽しい楽しいお花見でした!

のゆ 

昨夜は運営委員とプロデュース委員による合同会議でした。
運営委員というのは、その名の通り劇団を運営していく人たちの集まりです。
意外としっかりしている劇団なのです!笑

そして、プロデュース委員というのは今年から始めた(今年のみ?)集まりで、基本的には団員の中の中堅・若手が集まり、公演の始まりに大きく関わっていくのが仕事です。別名「若返り委員会」
お芝居は演じるだけじゃない!舞台を作る前段階、種まき作業を、今までベテランの方々についていくだけだった若手が、前に出てやらせてもらってます! 

そんな2つの委員が集まり、今年の公演について話し合いました。
実を言うと内容はだいぶ進んでいますが、まだ公開できる情報は少なくて… 

とにかく!今年の夏はいろんな意味で一味違います!!
なんたって若返り作戦真っ最中ですから!

楽しみにしていてください!

のゆ 


早いもので2018年ももう2月!
劇団ろしなんて、今年も頑張ります!よろしくお願いいたします!!

さて、第46回公演を終えて5ヶ月経とうとしています。この5ヶ月間、ろしなんては第47回公演作品について考え、少しずつ動き始めていました 。今年はどんな作品になるのか、楽しみです。そして、たくさんの方に足を運んでいただけるよう頑張って 舞台を作っていきたいと思います。

巷ではインフルエンザが流行っておりますが、画面の前の皆さまも、お体には気をつけてお過ごしください。


6588F8B3-9BDC-4472-97CB-484AFDA113DD

写真は今年の総会の様子です☆


のゆ 


遅くなりましたが、
 劇団ろしなんて第46回公演「BREATH」にお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。また、公演に向けてお力を貸してくださった皆様、特に今年は『前橋・高崎演劇フェスティバル』に参加させていただき、 たくさんの方々に支えていただいたこと、心より感謝いたします。本当にありがとうございました。


公演を終えて、なんだかホッとしたような、寂しいような気持ちです。
劇団ろしなんてはアマチュアなので、みんな昼は仕事、夜は稽古という生活をしていました。好きなことをやっているとはいえ、稽古が始まれば、どんなふうにこの舞台を作っていくか、どんなふうに役の気持ちを表現すればいいのか、時に涙し、時に躓き…苦しかったり、辛かったり、いいことばかりではありませんでした。でも、千秋楽の幕が閉じた時「あぁ、この作品に関われてよかった」と感じられたのは、何よりも私たちの公演を楽しみに観にきてくださった皆様がいたからです。
 
今は公演の事後処理をやっているのですが、皆様からいただいたアンケートも読ませていただいています。たくさんの 感想・意見、ありがとうございます。

 46年の歴史は、団員だけのものではなく、お客様と、関わってくださる全ての方と築き上げてきたものです。この歴史をこれからも大切に繋げていけるよう、これからも精進してまいります。

本当に、本当に!
ありがとうございました!!!

IMG_1541

のゆ
 

↑このページのトップヘ