2010年06月06日

「悪い見本・・・(ブログ閉鎖のお知らせ)」

今日は、イイ天気でしたねー。

うちの”R6”も復活して、
早速、調子見のためにワインディングへ
出かけて来ましたよ。
IMG_8432








MEチューンを行なったFフォークは最高でした。
まず、フロントの接地感がノーマルとは
段違いです。



本当によく動くFフォークとは、
こーゆーモノなんだなぁと、
感動しておりました。


そして、セッティングをしながら、
走り込んでいましたが・・・・。



とある右コーナーで、
フロントがスリップ・・・。


ヒザをついて立て直しましたが、
外側のガードレールに・・・。


結果は・・・ご想像のとーりに、
こんな有り様になってしまいました。
IMG_8436IMG_8439








IMG_8441








自分の未熟さに、ほんとに呆れます。
ココは公道であること、
もちろんサーキットなんかよりは、
かなりペースを落としていたつもり・・・。


でも、そのペース配分を間違ってしまったような
気がします。


ミニバイクばかり乗っていて、
R6に乗れるかなぁ?なんて思ってましたけど、
まるで逆で、R6さえ全然乗れるようになっていました。


そんな自分を抑え切れなかったんだと思います。


すぐに”ろっしおじさん”へ連絡を入れ、
お迎えに来ていただきました。
IMG_8451IMG_8452








現場は、普通の右コーナーで、
やってしまいました。
IMG_8453IMG_8454








まあやってしまった事は仕方がないので、
今後をどうするか考えてみます。


まず、本日のお礼をさせて下さい。


・ろっしおじさん様
現れた時の風貌が、怖かったですけど・・・。
本当に助かりました。
まだR6はどうなるかわからないですけど、
ミニがあるし、よろしくお願いいたします。


・マルボロ ドカティ様
せっかくお会い出来て、一緒に写真を撮ろうと思っていたのに・・・。
差し入れのコーヒーの味は
忘れません。


・走走様
ご心配をおかけしました。
何とか大丈夫です。
心が少し折れましたけど、次はまた復活いたします。


・林田 恵様
ご心配おかけしました。
おっしゃるとーりに、
峠は引退するつもり?です。
あまりのリスキーさを実感いたしました。
これからはサーキットオンリーで、
ストリートはツーリング主体で行きます。


・ぴういわーと様
ご心配おかけしました。
多少ケガをしておりますが、
骨には異常はありません。
また遊びましょう。


・サキエル様
ご心配おかけしました。
明日、精密検査を受けてきますが、
多分大丈夫ですよ。






そして・・・

・静岡のK1乗り様
来週の約束が果たせなくなってしまいました。
またの機会にお願いします。

・マー@様
インプレをお伝えしたかったのですが、
ごめんなさい、こんな有り様に・・・。
ただし、MEチューンは本当に最高ですよ。


最後になりますが、
「YZF-R6 バレボのココだけの話」として、
約2年半ほど続けてきたこのブログですが、
肝心のバイクがこんな状態ですので、
先行き不明です。


よって、誠に勝手ながら、
このブログは閉鎖したいと思います。


また、このブログを通じて
素晴らしい仲間に出会うことが出来ました。


自分はこのブログで、
バイクの楽しさや、バイク仲間の素晴らしさみたいなものを
伝えていきたいと思って今まで続けてきましたが、
また機会がありましたら、
別の何かで再開したいと思います。


いままで、たくさんの方に訪れていただき、
”ロッシマン”として
本当に感謝しても仕切れないくらいです。


こんな形で終わるのも、
何かさみしいんですが、
最後に皆様へ。



ありがとうございました。
またどこかで会いましょう。
by ロッシマン

rossi046 at 20:17|PermalinkComments(66) R6 バレボ 

2010年06月03日

「YZF-R6 復活へ・・・」

昨日、携帯が鳴りました。

「もしもし、スクーデリア・・・ですが、
お待たせしました。
Fフォークが上がりましたので、発送いたします」


そして、本日届きました。
IMG_8376









箱を開けると、完璧な梱包がなされている。
IMG_8377















この梱包状態を見ても、
プロの仕上げだと十分に感じる事が出来る。


続きを読む

rossi046 at 22:23|PermalinkComments(7)TrackBack(0) R6 バレボ 

2010年06月02日

「トランポのプライバシー」

皆さんのトランポは、どーなんでしょう?


ワゴン、ミニバンなど荷室の広いクルマで、
トランクがまる見えって、
防犯上怖くないでしょうか?


今の日本では、車両のセキュリティですら
当たり前となっています。


その防犯に一番大事なのは、
「目を付けられないこと」かな。


うちのトランポは、
車内を隠すために”カーテン”が付いてますが、
ダサくないですか?
しかも閉めると、中からなーんにも見えないんですよ。
超怖いー。
IMG_8298IMG_8300








ちょうど、”R6”もイジれないし、
”XR”もイジれないので、
暇つぶしにスモークフィルム貼りを
やってみました。


こんな作業、何年ぶりだろ?
14年ぶりだっ!
出来るかな〜?

続きを読む

rossi046 at 08:41|PermalinkComments(7)TrackBack(0) トランポ 

2010年06月01日

「完全にマイブーム?」

先日、部屋の掃除をしてたら、
引き出しの奥から、こんなものが出て来ました。


”agv”ヘルメットの取扱説明書です。
IMG_8356








まあ、何が書いてあるのかなんて、
ほとんどわからないんですけど、
ふと袋の裏側を見てみたら・・・?
IMG_8357








「何か入ってる・・・?
何じゃこりゃ?」
IMG_8358








「こ・こ・こ・これはまさか?
最近マイブームの・・・」


これは、agv TI-techについてきた付属品です。
IMG_8359








ココにはめ込んでみたら・・・。
ピッタリ〜!
IMG_8360








なんと、純正チンガードでした!!
さすがは”agv TI-tech”です!
抜かりが無いですね〜。
IMG_8362








やっぱり”agv”のヘルメットはイイっ!
公道不可とか、関係なく最高ですよ!

rossi046 at 21:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Brake Time 

2010年05月31日

「バリアスコートを使ってみた」

あなたは、ワックス派?
それともコーティング派?


自分達の世代にとって、
ピカピカに輝く仕上げ用艶出しワックスと言ったら、
ナント言っても、
100%カルナバロウの”シュアラスター”が、
定番中の定番でした。
IMG_8294








時代はワックス→コーティングと変わり、
さらに手軽さが売りのモノも多く発売されている。


そんな中、自分は昔から”シュアラスター”を
使ってきたのですが、
昨年の秋に、あるイベントで”ワコーズ”さんが
スポンサーで来ていました。


その時に出会ったのが
”バリアスコート”というモノ。
IMG_8272








続きを読む

rossi046 at 19:06|PermalinkComments(5)TrackBack(0) Brake Time 

2010年05月30日

「同窓会とワニ」

昨夜、夜19:30〜集まりがありました。


そう、同窓会でーす。


中学校の同級生の集まりなんですけど、
うちらのメンツは、
みんなビックリするくらいに若いっ!


まあ、ちょこちょこと開催してるんで、
「超久しぶり〜」みたいな人は
いなかったかな?


女子達は、かなり久しぶりでしたね。


いつも先輩のやっている
”ラーメン屋さん”で行われるコノ会ですが、
ただのラーメン屋じゃないんですよ。


だって、今回出てきたメイン料理は・・・。
100529_2045141








わかります?






これは・・・・・・・・・・。






”ワニ”ですよ!





よく見ると、この手はカワいらしくないですか?
100529_2045221








食べてから、手の部分を小銭入れにしたいっって
言う人もいたくらいです。


で、味は・・・。
100529_2058111














”う・う・う・うまいじゃんっ!”


っつーか、チキンナゲットみたいな感じ?
コレはイケテるね。


でも、こんなの滅多に食べられないよね。
ここは、どんなラーメン屋なんだ!?


このあと、マンボウが出てきたり、
なにやら怪しい牛タンの刺身が出てきたり、
ホントにお世話になりました。


また、行きますね。

rossi046 at 20:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0) Brake Time 

2010年05月28日

「R6、復活遅延・・・」

現在、FフォークのOHを依頼中の、
我が家の”YZF−R6”ですが・・・。


昨夜、スクーデリア オクムラさんから、
留守電が入っておりました。
「ロッシマンさん、折り返し連絡を頂きたいのですが・・・」
との内容でした。


おっ!
早速、FフォークのOHが終わったのかな?
と、思い今朝連絡を入れてみたところ、

スクーデリア オクムラさん:
「えーっと、Fフォークの左側ですが、
インナーパイプに曲がりが見られます。
約1mm以上は曲がっているので、
このままだとフリクションがかかってしまうことから、
交換をお勧めしますけど・・・」



ロッシマン:
「えーっ!」
って、振り返ってみると、
”あそこで転んだでしょー”、
”ココで転んだでしょー”、
”あー、あのコーナーで転んだでしょー”・・・・、
逆に曲がっていないほーが不思議な感じが・・・。
「すいません、交換をしてもらえますでしょーか。」



スクーデリアオクムラさん:
「わかりました。
では、部品を手配しますので、
多分2〜3日かかると思いますが、
納期次第では、もう少しかかることをご了承ください。」



ロッシマン:
「了解いたしました。」



という結果になってしまいました。
残念ですけど、せっかくですから、
きちんとした形で復活させたいと思います。


でも、もし自分でOHしてたら、
きっとわからなかっただろーなー?


ということで、ちょっと復活が遅くなりそうです。
関係各所の皆様、もうしばらくお待ちくださいませ。



※静岡のK1乗りさまへ
ん〜、来週の土曜に走りに行くつもりでしたが、
5日(土曜)は絶望的です・・・。
早くても5日にFフォークが到着次第に組み込み、
6日(日曜)に走りに行けるかどーか?
の状況になってしまいました。
また、ご報告いたしますね。




rossi046 at 19:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0) R6 バレボ 

2010年05月27日

「agv AF-1インプレ]

先日のDE耐にて、
購入後初めて本格的に使用したものがあります。


"agv AF-1"です。
DSC_00841








自分は、「M」サイズを購入しましたが、
なかなか頬のあたりがキツイです。


ちなみに自分は、アライなら「S」か「M」を選びます。


まだ、新品だからかもしれませんが、
レーシングスピードで走るなら、
ヘルメットのズレなども無く、
ベストサイズって感じです。


続きを読む

rossi046 at 20:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0) Brake Time 

2010年05月26日

「”XR モタード” PD22キャブ 清掃」

※速報
うちの”XR”のエンジンですが、
すでにプロの手でバラされております。
こちらのブログに載っておりますが、
予想どーりに酷い状態みたいですね。
まあ、まだまだ問題は出てくるでしょうから怖いなぁ。


さて、それはさておき、
”XR”のエンジンを下ろした際に、
キャブを外しましたので、
せっかくだから軽く中をチェックしてみました。
IMG_8214








キャブ下のフロート部分を外しますが、
プラスのネジなのでナメないように
注意しましょう。
IMG_8215IMG_8216








フロートピンと、白いカバーを取外しますが、
この辺の部品は無くさないようにしましょうね。
IMG_8217








続きを読む

rossi046 at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) XRモタード 

2010年05月25日

「”XR モタード” エンジン外しです」

我が家の”XR”ですが、
”DE耐”のダメージは大きく、
エンジンが相当疲れております。



先日、このマニュアルを読みながら
エンジンを下ろしました。
IMG_8124








では、やってみましょう。
まず、アンダーガードを取りました。
IMG_8111








続けて、アンダーガードのステイも外しました。
IMG_8113IMG_8114








このステイですが、初期に作成したモノは、
約10時間の走行で折れました。


続きを読む

rossi046 at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) XRモタード 
みなさまのお言葉
ランキンング参加中です!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

人気ブログランキングへ
あし@
解析してみよー