こんにちは

今日でいよいよ3月も終わり。
本格的な春がやってくる時期になりました

4月から新しい環境になるという人も多いですよね。がんばってください
私は特に生活が変わることなく、今まで通りのんびりと過ごしていく予定です

ふとブログを見返して、
「そういえば、『買いました!』しか書いてないなぁ」
と、レビューをサボっていたことに気付きました。

明日から新年度になりますし、今日は年末のまとめ記事
(→ロスミンローヤル10ヶ月の記録。最初は怪しいと思ってましたが・・・
と同じように、2015年に入ってから買った物のまとめを書いていきたいと思います

2015年に入ってから飲んだシミ消し薬はこんな感じです( ´∀`)つ
20150331022724

  • 1月~2月:トランシーノホワイトC
  • 2月~3月:DHCエルシスホワイト
  • 3月~:ハイチオールCプラス

自分でも無意識でしたが、有名どころばっかり買っていますね。
寒い時期って何をするのもおっくうになってしまうので、商品を探して選ぶという過程を放棄してしまっていた感じがしますね

レビューも書いていなかったし・・・
これからはあんまり先延ばしにしないように気をつけなくてはφ(.. )

この中で1番飲んでて肌に効果が実感できたのは、トランシーノホワイトCでしょうか。
これを飲んでいる間、化粧ノリのよさが実感できていました。

エルシスホワイトとハイチオールCプラスは、「何だか体がちょっとラクかな?」という実感はありましたが、肌への実感はあまりありませんでした


改めて見たらDHCエルシスホワイトとハイチオールCプラスって配合成分が同じ・・・

ハイチオールCプラス↓
haiti

エルシスホワイト
elsis

L-システイン、アスコルビン酸カルシウム(ビタミンC)、パントテン酸カルシウムの3種。

エルシスホワイトの方が若干、ビタミンCが少なめなぐらい。
これは効果の違いを感じなくって当然かな・・・( ・Д・)

エルシスホワイトがあまり実感なくって途中で飲むのをやめたのに、それでハイチオールCプラスを買ったのは失敗だったかもしれない(≡ω≡.)

ちなみにトランシーノホワイトCはこんな感じです↓
toranc

キミエホワイトも配合成分が割とシンプルだったので、「この2つとそんなに違いがないかな?」と思ってチェックしてみたら『ニコチン酸アミド』という成分が入っていました。

ニコチン酸アミド、名前からはとてもわかりにくいですが、実はビタミンの一種なんだそうです。
名前だけ聞くととっても体に悪そうな感じがしますが、決して悪いものではないですよ。

この成分は、キミエホワイト・ロスミンローヤルに配合されています。
ロスミンローヤルの効果はこちらでレビューしています→ロスミンローヤル3ヶ月経過。くっきりシミがグラデーションに…!

トランシーノホワイトCに入っていて
エルシスホワイト・ハイチオールCプラスに入っていない成分はこれだけあります↓
コハク酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE)
リボフラビン(ビタミンB2)
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)   
 


逆にトランシーノホワイトCに入っていなくて
エルシスホワイト・ハイチオールCプラスに入っている成分はこれだけです↓
パントテン酸カルシウム

『パントテン酸カルシウム』もビタミンの一種のようです。ビタミンB5の役割を果たしてくれます。
エルシスホワイトもハイチオールCプラスもこのパントテン酸カルシウムが24mg配合されています。

全てに共通して配合されている成分の量を比較するとこんな感じです。

●ビタミンC
エルシスホワイト・ハイチオールCプラス:500mg
トランシーノホワイトC:1000mg

●Lシステイン
全て240mg

トランシーノホワイトCの方が圧倒的にビタミンの量が多いので、そりゃあ差があって当然かなという感じです。

Lシステインはキミエホワイトもロスミンローヤルも全て240mgだったので、これが限界地なのでしょうか。

値段はめちゃくちゃ変わるわけではないです。
トランシーノホワイトC:2808円
エルシスホワイト:1902円
ハイチオールCプラス:2200円


ちなみに購入時のブログにも書きましたが、トランシーノホワイトCの成分はミルセリンホワイトという通販で買えるシミ消し薬と配合成分が全く同じだったりします。作っている会社も同じです。

ミルセリンホワイトの方が定期購入で買うと1瓶2000円ぐらいになるので、トランシーノホワイトCを気に入って飲み続けたいのであればこちらの方が安上がりです。

個人的には・・・この3つの中から選べと言われればトランシーノを選びますが、
これまで飲んだシミ消し薬の中で断トツ良い!というわけではないです。

ロスミンローヤルとキミエホワイトは値段が高いので、安さを選ぶのであればこっちでもいいかな?とは思います。

これからの季節は冷えの心配もないし、ロスミンの出番も減るかなって気もしています。
これからは冷えよりも紫外線が気になりますよね。

メラニン生成を抑えるためにも、これからはビタミンCを中心に取っていくべきでしょうか。
そうなると1番ビタミンCを取れるシミ消し薬・・・シミトールがいいでしょうか。
シミトール、友達にあげちゃってまだ飲んだことないんですよね。気になるし、もう一度購入してみようかなと考えています。

けれど、最近では「紫外線はシワの原因にもなる」と言われるようになってきました。
(『光老化』という現象だそうです)

そう言われると、シミにも効果のあるロスミンローヤルの方がいいのかな?と、すごく悩んでいます。

>>>ロスミンローヤルの効果詳細はこちら