猫のように気ままに。

アニメ・マンガ・ゲーム・猫が好きなみゃめの気ままなぶろぐ。 (最近は乙女ゲームの話題が中心となっております。) まだまだ未熟な子猫ですが、よろしくお願いいたします。

2016年にプレイしたゲームまとめ

いつも年末に書いてたんですけど、バタバタしてたら書けず。
年明けたけど、毎年書いてたので2016年のまとめを簡単に振り返ります。

  1. 大正×対称アリス epilogue
  2. アラビアンズ・ロスト
  3. Fate/stay night [Realta Nua](途中)
  4. 12時の鐘とシンデレラ
  5. 24時の鐘とシンデレラ
  6. 0時の鐘とシンデレラ
  7. お菓子な島のピーターパン(途中)
  8. 喧嘩番長 乙女
  9. ダブルスコアシリーズ3巻まで
  10. 明治東亰恋伽 Full Moon
  11. 里見八犬伝~浜路姫之記~
  12. 里見八犬伝~村雨丸之記~(途中)
  13. セブンスドラゴン2020-Ⅱ
  14. 月影の鎖 -狂爛モラトリアム-(Vita版 途中)


で全部なはず…!
2016年はキンプリと遊戯王でうっひょー!してたりとか、色々あって、ちょっと記憶が曖昧な部分が…。

途中になっちゃってるのが多いので、それをどうにかしたいですね。
村雨丸之記から片付けていきたいところ。

感想書いてないのも多いですね(-_-;)
書きたいとは思いつつ、じっくり文章を打つ時間とか体力とかがなかった…。
Twitterではつぶやいたりしてるんですけど、それで満足!っていうのも多かったかも。

こうやって書きだすと、新作乙女ゲームを1本しかやってないという、すごい珍しい年だったなぁと改めて思います。
なんか、あんまりプレイしたい!って思う新作がなくて、気になってたけどやってこなかった作品をプレイしていた年でした。
ダブルスコアは一度プレイしてみたいって思ってたので、出ているものを全てプレイできてよかったです。
どのキャラクターも魅力的で、最後まできちんとでていたら…と思わずにはいられません。

あとは、ロゼでプレイしたことなかったものをプレイしてみよー!な1年でした。
ロゼがなくなってから、こんなにロゼ作品やることになるとは…。
生きてる間にやれば、少しは何かが変わったのかな。うーん。
ロゼ生きてるときは、あんまりロゼの話もしなかったような気もするけど、いなくなったから、思い出の中にあるロゼについてしゃべりたいなって思ったような気もするし。
複雑な気持ちはありますが、やっぱりロゼ作品好きだなぁって思うんですよね。
自分には合ってるんだと思います。
クリエンPSP版も買ってしまったので、それもちょいちょいやっていきたい!

2017年の3月が色々発売日が重なっててヤバいので、どこかで時間作りながらプレイしていくしかないな…。

2017年は新作乙女ゲームで良いものと出会えればいいなぁと思っています。
今年もよろしくお願いします。



ニューダンガンロンパV3 感想

あけましておめでとうございます!ブログ書くのめちゃくちゃ久しぶりだ!
色々ありすぎて、なかなか長文を書く気になれず…。
今回はニューダンガンロンパV3をクリアしたので久しぶりに簡単に感想でも書いてみようかと。
私はVitaの方をやりましたが、演出面がすごく進化していて、PS4でやっても楽しいんだろうなぁと思いました!

今回初めてのウソダマによる偽証もとても面白かったですね。
偽証を使ったりすることで別の展開になる裏ルートもあって、学級裁判にもやり込み要素ができたのも新鮮でした。

ブレインドライブがちと微妙だったかなぁ。
その質問、ブレインドライブしなくても解決しなかったっけ?みたいな質問とかされるとちと面倒だった。

反論ショーダウンも個人的にちょっとやりにくかったが何とかなりましたw

議論スクラムも、より話し合っている感が増して楽しかったです。

V3、新規の人も楽しめるとは思いますが、もっともっと楽しむために、理解するためには1,2はプレイしておいた方がいいと思います。
絶対絶望少女はとりあえずプレイしてなくても大丈夫なはず。


続きからはネタバレ感想です!



続きを読む

「明治東亰恋伽 Full Moon」 岩崎桃介 感想

めいこい(Vita版)もフルコンプいたしました!
PSP版からの追加要素としては、映画に登場した岩崎桃介√が増えたことですね。
あとは、各キャラ、スチルが1枚増えたことですが、他に大きな追加要素はないと思います。
ストーリーも特に追加要素はなかったと思いますが、記憶違いだったらすみません(-_-;)
あ、そういえば芽衣ちゃんの携帯がスマホになってて、時代を感じました!

システム面も大きく変わった箇所はないですね。
個人的にはシーン回想をつけてほしかったのですが…。
歴代OPが見られるのは本当に嬉しかったので有難い!
紅ノ夜ノ唄好きなんです!OP映像もすごいおしゃれで!

というわけで、折角なので、岩崎桃介√の感想でも簡単に書いておこうかと思います。
本当に、こいつ…ズルい!!!とにかくズルい!あまりにも萌えて殺意わきました…。
私を殺す気か!

桃介ルート、音二郎さんもめちゃくちゃ出てくるので、音二郎さん好きな方にもオススメです!

ちなみに映画の方は見てないので、そちらと絡めて感想を言うことはできません。

では続きから感想です!
ネタバレ注意!



続きを読む

「Double Score~Cosmos×Camellia~」 感想

「Double Score~Cosmos×Camellia~」をプレイしました。
ダブルスコア、ずっと気になってたシリーズだったんです。いつかプレイしようと思ってたんですけど、まさか発売中止になってからプレイすることになるとは…。

プレイしてみて、神園さんが人気の理由がよくわかりましたw
これは神園ディスクやってみたかった。
発売中止になったからこそ、妙に期待せずに済んだけど、これは期待してたら恨む…。
佐野先生もいい性格してそうだったし…。
でもクオリティが下がっていく一方なら出ない方が良かったのかもしれないし、複雑な気持ちになりますね。

ダブスコは歳の差恋愛がテーマの乙女ゲームですが、やってることはすごく王道のラブコメだと思いました。
古き良き少女漫画の雰囲気を感じます。
ラブコメ好きな方にはオススメの作品だと思います。

絵柄の好みはあると思いますが、どのスチルも綺麗でした!

今回、攻略対象の2人ですが、2人とも面倒くさかったですねwww
大人の面倒くささというか…。
他√だとカッコいいままなんですけど、自√だと途端に面倒くさい感じにw
他√だとカッコいいままでいられる距離感だったんだなぁとw自√だと、距離が近づく分、色んな面が見えてきちゃうのかなと。
それに、歳の差ある上に女子高生だからなぁ。ちょっと躊躇するよなぁ…。
だからこそ、主人公の麻衣ちゃんや同級生の森くんの真っ直ぐさが眩しく映るのですが。
森くんがとってもとってもいい子なので、この子にも是非とも素敵な恋をしてほしい。

とりあえず1巻だけやってみるかと思ったんですけど、ホスト2人もとてもいいキャラしてたので、攻略したくなりましたw(2巻もそのうちやります。)

ダブスコ、たぶん今は麻衣ちゃんに近いと思う(女子高生に近いなんておこがましいかもしれないけど)んですけど、あと数年したら攻略対象の視点にグッと近くなるんだろうなあと思うと、もう少し年取ってからもやってみたいし、リアル女子高生のときにもやってみたかったなぁ。


続きからはキャラ別感想です。

続きを読む

「君の名は。」 感想

君の名は。を見てまいりました!
1人で見てたんですけど、カップルとか友達連れの方多かったです。ちょっと寂しかった…。

ずっと予告見てたので、半分見た気になってる部分もあったんですけど、入れ替わりって表層的な部分で、でもすごく大事な要素だったんだなと思いました。

映像もすごく美しかったです。特に彗星のシーン。本当に美しかった。
キャラクターの表情もよかったです。
入れ替わったときの瀧と三葉の表情や仕種で、中身が入れ替わってるというのが良くわかります。
三葉になった瀧が胸を揉むシーンでは、よく笑いが起きていましたw

神木くんの女の子っぽい声のお芝居がとても、とても可愛かった!!!
声もちょっと高くなるんですけど、喋り方も女子っぽかった!

挿入歌も物語の雰囲気をより一層盛り上げてくれました!


では、続きからはネタバレ感想です。


続きを読む

ダンガンロンパ3の話

現在、ダンガンロンパ3未来編、絶望編が放送されてますね!
毎週ドキドキしながら見ています。
互いに話がリンクしていて、交互に見ることで更に楽しめる構成になってるのが面白いですよね。
同時放送だからこそだと思います。

ここまでの放送で気になったことをちょろっと書いていこうかと。

完全にネタバレしているので、注意してください。
今までのダンガンロンパシリーズについてもネタバレあるので注意!

続きを読む

お久しぶりです

実は今日は誕生日なんですけど、無事、今年も一つ年をとれてホッとしてます。
…関東はあいにくの台風ですが。

最近はブログをあんまり更新してないのですが、ツイッターでは元気につぶやいております。
ブログの更新してないのに、見に来て下さる方もいてありがたいです。
まだまだ遊戯王がアツいですが、そろそろ乙女ゲームに復帰したいなぁとも思ってます。
25日にめいこいが出るので、それをプレイしたいなぁと思ってます。すごい楽しみ!

これからもマイペースに更新していければいいなぁと思いますので、よろしくお願いします。

拍手お礼&近況

感想記事等に拍手くださった方ありがとうございます!

最近は拍手お礼&近況報告が主なブログになってしまいました…。
Twitterでは相変わらず遊戯王の話ばっかりしてますけど…。
なかなかゲームをがっつりプレイする時間がとれなくて…。
途中までになっちゃってるのあるんでやりたいんですけどね(;'∀')
感想記事書きたい作品もたくさんあるし。

今は、あともう少しなのでテストなので勉強頑張りたいところです!

夏アニメも続々きてますね!
今期は女性向け作品が多い印象。
ツキウタのCGがあまりにも素敵でもう何回も観てる…。
Bプロちゃんも貴教プロデュースアイドルだからね!ばっちり見てるよ!
SRXは、本当にずっとアニメ化すればいいのになぁって思ってたから嬉しすぎたし、めちゃくちゃ原作に近い絵で動いてて感動した!本当にありがとう!!!
このほかにも色々見てますけど、いっぱいあって追いかけきれないかもしれない。


改めて、更新停滞してるブログですが、記事を読みに来てくださる方、何か反応をくださる方に感謝です。


拍手お礼&近況

対アリ感想記事に拍手してくださった方、ありがとうございます!
長文な上に文章がへたくそで読みにくいだろうに、とてもありがたいです。

今はVita版をプレイされてる方が多いのかな?
グレーテルルートの台詞とか結構変わってるって聞くので、ちょっと気になりますけど、内容はそんなに変わってないようで、追加要素とかない移植はかなり良心的だなという印象です。

もうそろそろテストが近づいててだいぶ焦っております(汗
そんな中、まだまだ遊戯王がアツい!!!!
今年は遊戯王にどっぷりです。

あとキンプリ4DX観てきました!4DX初体験!
ヒロ様がとてもいい匂いがしました…!サイリウムも振れましたよ!
思った以上に揺れて、動いて、風がきて、とっても楽しかったです!
また観る機会があれば、前の方の席でシャボン玉に触りたい!
すっごく楽しかった!やっぱりダンスバトルが激しかったんですけど、シンくんにきらめきを感じたオバレ3人のカカットインするシーンで振動きたのが面白かったw
曲に合わせて振動くるのも良かった~!本当に本当に4DXをキンプリで体験させてくれてありがとう!

あと、絶対、遊戯王も4DXやったら楽しいと思うんでよろしくお願いします!!!!!!
劇場版遊戯王を鑑賞中、海馬社長が軌道エレベーター乗ってるところで地震がくるという疑似4DXだけでも相当楽しかったので!!!(地震で被害に遭われた方に対しては不謹慎な発言ではありますが)


ではでは、そろそろ勉強の方も本格的に頑張ります!

喧嘩番長乙女 キャラ別感想

喧嘩番長乙女の個別感想です!


続きから盛大にネタバレしているので注意してください!続きを読む
記事検索
このブログの管理人
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ