フラクタル 第3話の感想です。

今週は話が一気に動いた感じでしたねぇ(*^_^*)

続きからどうぞー^^

公式サイトはこちらから

先週はあのトリオに攫われてしまったところで終了。
今週はそのトリオにアジトに連れて行かれたところから。

連れてこられた場所は『グラニッツ村』。
ここの人はゴーグル?をつけないとネッサが見えないみたいです。
ドッペルはデータだから普通の人には見えないんですね。

あとは、ネッサが嫌いな人はネッサが触れないみたい。
だから、先週、クレインがネッサを触れなくなったときにネッサが悲しそうだったんですね。納得です(*´ェ`*)

何かマイクロチップのようなものをいれられて、クレインとかは生活しているのかしら?今週は『ターミナル』っていう単語もでてきたんで、たぶん、それがそうなんじゃないかなぁ?
『ターミナル』ってやつで人々を管理してるんじゃないかな?

グラニッツ村の人々は『ロストミレニアム』っていうテロ集団らしい。
『真実の自由』を求めてる集団なんですね。
確かに、フラクタルシステムは管理され、『真実の自由』はないように思えますから。
で、その親玉が先週登場したスンダさんってわけね。
この方たちは、フラクタルシステムに疑問を持ち、反対してるらしい。
生活様式は現代日本よりも、もうちょっと古い感じだなぁ。
いまどき、農作物は機械で収穫してしまうことが多いもんね(´・ω・`)
『ターミナル』ってやつも取っているらしいです。

この時代では古いものばかりみたいで、ヴィンテージ好きのクレイン、大興奮ですねww
蝶々とネッサの画が可愛かったぁ(*´∇`*)

この時代では、病院に人は集まらず、好きな場所、好きな時に高度な治療を受けられるんだそう。
でも、グラニッツ村の人々はフラクタルシステムを否定してるので、病院に集まって治療を受けている。
クレインがフラクタルシステムの方が便利だと思うのはもっともですよねぇ。
私もそう思いました(*´∇`*)
でも、これがこの人たちの「フラクタルシステムに反抗する覚悟」ってことなんですよね。

その後、村では歓迎会が開かれる。
ご飯美味しそうヽ(^o^)丿☆
って思ってたら、クレインはチューブ(1話で食べてたウィダーみたいなやつか?)ばっかり食べてたので抵抗があるそう。
そうなっちゃうのは寂しいなぁ、って思います。
美味しいものは見た目でも楽しみたいですから。
で、クレインは勇気を出し、スープを飲んでみる。
『おいしい。複雑な味がする』ってクレインの口からでました。
美味しくてよかったねぇえええええええええ(*゚▽゚*)
チューブだと複雑な味がでないんですね。
フラクタルシステムを捨てたからこそ味わえる味なんですね。

そのスープをうらやましそうに見つめるネッサ。
ネッサに「豆嫌い?」って尋ねるおばあさんにエンリが「データが食べられるはずがない。」と。
その時のネッサがすごい寂しそうだったなぁ。
おばあさんもネッサがあまりに人間みたいだから思わず聞いてしまったんじゃないかな?(*'-'*)
その後の、ネッサに味をダンスや動きで伝えるクレインはすごいおもしろかったですね(*´ェ`*)

で、ここからが今回の見せ場『星祭り』
これに参加しないと恩恵が受けられないんだそう。
しかし、その実体は人々の不満などを消し去り、洗脳することらしい。
ものごとをずっと進めていくためには、人々の不平不満はない方がいいですもんね。
で、それを邪魔しに行くロストミレニアムのみなさん。

確かに、洗脳されてる人々をみたら、人間だって思えなかったなぁ。
姿形は確かに人間なんだけど、『人間らしさ』がなかった。

与えられた自由の中で堕落してしまった姿にも見えましたね。
そもそも、『誰かから与えられた自由』が『真実の自由』であるはずもないのですよね。

祭りの妨害のために銃撃戦を開始するロスミレのみなさん。
すごいびっくりしました。
まさか、こんな血みどろな展開になるなんてΣ(´д`;)
しかも、一般人にも弾丸当たってるし!
うーん、スンダさんが「あれが人間に見えるか?」って問いかけてるし、一般人もロスミレからしてみれば『人間』ではないから、死んでもいいってこと?
なんか、修道女みたいな人たちにもかなり当たってるんですけど、あれは『神殺し』ってことかしらん?

お互いに武力でしか相手とぶつかれないのは寂しい。

しかも、そこで、ロスミレのブッチャーさんに光線みたいなの当たっちゃうし!
いままで、おバカな掛け合いを見せてくれていたので、すごい悲しい。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

しかも、星祭りの祭壇?の中心にいた子はネッサに瓜二つ。
フリュネも登場するし。
ネッサに似てる子がフリュネに「姉さま」っていってたし、2人は姉妹か?
キャラデザも公式のキャラ紹介のところ、ネッサとフリュネの髪の色が一緒の紫ですしねぇ。

一気に話が動いた今回。
はたして次回はどうなるのか!?
期待して待ちます!!!