2008年06月13日

アルトネファンブック

トウコウスフィアの文章掲載許可のお願いメールが来た!
あー自分がトウコウしてた全盛期か・・・なんだかんだで3回も載ってるんだなあ。
自分的に既に昔なので恥ずかしいことははずかしいんですがルカクロの壁紙欲しいので不許可とかはしないと思いますw

rossozaffiro at 23:30|PermalinkComments(0)clip!アルトネ 

2008年03月24日

ブログのトップページがごろごろ言ってる

と思ったらこうさぎの広告がめまぐるしく動く音でした。
ヘッドホンしてるとそういう動きの音しますよね?・・・よね?(自分だけかしら)

ブログタイトルの背景とこうさぎの背景なんとかしました。
こうさぎのはURL呼び出しからアップロードに切り替わったみたいですね。これじゃあ会話ログつきに出来ないじゃないか。



あとさぽている久々に会話更新してみました。ちょっとですけれど。
ゲームか占いも追加したいところです。今アイデア練ってるところ。

rossozaffiro at 16:58|PermalinkComments(0)clip!日記 

2008年03月21日

高校バトン。

多分1年くらい熟成させられたバトン。游太さんからです。




まず始めに高校名は?
 私立です。大学の名前がついてます。
 
この高校に入るためにしたことは?
 特に・・・
 併願だったのですが中学3年当時本当に何にも勉強しない子だったので。

制服は?
 ブレザーです。
 夏服はどうやら秋葉原方面では大人気らしく高く売れるそうですよ。

何で通ってた?
 自転車で30分弱。往路は上り坂がやばい。

部活は?
 全校生徒の何割が存在知ってるかなあって感じの小さな部。
 あとはもひとつ同好会にも入ってました。

バイトは?
 許可制という名の実質禁止。
 お正月だけ郵便局と大社での巫女さんのバイトに許可が下ります。

1番好きだった先生は?
 生物のY先生。ドSで腹黒で悪い方に老け顔なところ愛してる。
 まあ生物は1年の時しか受けてませんが。
 後は2年の英語のK先生はいい先生だったと思います。

1番好きだった教科は?
 情報とか。パソコン触ってられるだけで幸せ。
 得意教科は授業もつまんないので実は好きではないことが多かったりするんですが情報は例外。

1番好きだった場所は? 
 部室?でも遠いし4階だしなあ。

1年生の時の思い出は?
 いい子な部類の友達。多分卒業しても細々と交流がありそうです。

2年生の時の思い出は?
 あれだ、典型的な修学旅行。

3年生の時の思い出は?
 青春をごくごく間近で見ていたこと。

高校の時のマイブームは? 
 今現在もですがフモフモさんだ。

高校時代の友人に一言!
 ナマモノ注意(どんなコメント

1年、2年、3年でのクラスを教えてください。
 8、16、17。全部で18クラスです。

主にどんなことを勉強していましたか?
 大学入試勉強、じゃないですかね?
 ほら、未履修問題があるほど学校側も必死でしたし(笑)

テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか
 ノーコメントで〜
 まあ喋っても恥にならない程度です。

休み時間は何をして過ごしていましたか?
 寝る、本を読む、やってなかった予習を必死にやるなどなど。

放課後はどう過ごしていましたか?
 部活のある日はだらだら過ごしてました。

高校時代の最大の自慢を教えてください。
 うーんなんだろ?
 あ、卒業式で優等賞貰いました。基準知らんですけど。

高校時代の最高の思い出を教えてださい。
 えーと、ほら、まあ、学校祭とかでいいんじゃないですか。

恋してましたか?
 愛してました。適当に言ってみただけです。
 するほうじゃなくて見守る方でニヤニヤしてました。

嫌〜な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。
 すごい酷いあだ名をつけて、評価アンケートに欄が足りなくなるくらいびっしりボロクソ書いた先生ならいますが、今思うとそんなには嫌いではなかったような。(それだけやっといて

高校時代に戻りたいですか?
 うーん、微妙。

次にまわす5人は〜〜〜〜
 アンカー。

rossozaffiro at 19:39|PermalinkComments(0)clip!バトン 

2008年01月31日

通称、フリーズのアトリエ。

リーズのアトリエの修正版が出るらしいですね。
ガストショップで購入したので修正版送りますよーってメールが来たんですが…
これ強制なんですかね?DSカードを交換ってことはデータが…
かといってバグ修正しただけなら回想系もないしあんまり一からやり直す意味もない…



まあ今は執着してないのでDSカード行方不明ってことなんです。送り返せない。


rossozaffiro at 21:06|PermalinkComments(0)clip!携帯 

2007年12月25日

めりく・・・・・・り

どうも日曜に繰り上げて豪華なご飯を食べたのでどうもくりすますーって感じではないんですよね。
むしろクリスマスより年賀状に頭痛めております・・・orzペンタブなんてウンヶ月ぶりに触ったよ絵自体も何週間ご無沙汰だったかなてかフォトショってどうやって使うんだっけただでさえ使いこなせてないのにもっとわからなくなt

・・・今年は自作絵挫折するかもしれません。去年3種類くらい用意できた自分が別の人のようだ。



あんまり外に出るとか遊ぶとかしてないのでゲーム購入は控えてます。
TOI欲しいけど買ったらやっちゃいそうだし。うえだ好きだようえだー
実際既に自由な感じの友人がギャラクシーエンジェル(WIN版)を貸してくれました。つい一日費やして一周してしまった。ミントでした。
もっとやりたいけど流石にあんまり遊ぶのは・・・。でもこれ続編あるんですよね、いつかPS2版買おうかなあ。うえだだし(またか/でもこれは偶然だった)
シミュレーションは指揮じゃなくて操作をしてみたかった。面白いなこれちょっと路線が違うけどスパロボがやりたくなった。

お金は音楽方面に費やされています。ちょっと前にサンホラに興味を持って探し、CLOSED/UNDERGROUNDのアルバムを苦労して手に入れて(今到着待ち)、encounter+さんの新作と志方さんの新作を予約して、今注目してるのはこちらです↓
覚醒ノエシス












前作である偽典セクサリスとあわせて通販待ち。
偽典セクサリスのおのでぃについで、平野ですか!新作の雰囲気は偽典からちょっと変わった感じですね。楽しみです。既に試聴曲ヘビロテ。

rossozaffiro at 22:43|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年12月06日

あー

お久しぶりです。そしてお久しぶりすぎてもうPCからの投稿の仕方忘れてました。クッキーさんもお忘れでした。ついでになぜか辞書さんも言葉を忘れてしまったようです。HN一発変換できません。哉那です。
・・・長い。

もう来る日まで一ヶ月無いので日程も不規則です。あーなんかもうすぐなんだなあと実感する次第。
え?遅い?何をいまさら私ですよ私。あっはっは。



それはそうとPCの様子もおかしいです。起動に異様に時間がかかる。ディスプレイが特に長期沈黙。
無事人生の節目を迎えることが出来れば記念(?)にPC買ってもらうつもりなのでそれまで持てばいいな。下手すると一年以上先にならないことを祈ろう。

先輩たちは元気かなあ〜

rossozaffiro at 21:03|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年08月21日

これなんてカオス。

らきすたのらっきーちゃんねるにおのでぃ出たよ!まさかゲストがおのでぃとはね!
激奏のあの白スーツでご登場でした。ちょっとだけど面白かった。
「しろいし」(笑)

rossozaffiro at 01:42|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年08月20日

黒い愛人

a4b24961.jpg発覚する前日に購入したもの。
これ好きなので店頭から姿を消さないといいなあ…


rossozaffiro at 19:09|PermalinkComments(0)clip!携帯 

2007年08月19日

親亀子亀?

a1c8e498.jpgおっきいの買っちゃいました。うさぎさんタイプです。110cmあるんですよ〜
名前何にしようかなあ。デフォルトのすもももいい感じだしなあ、でもかりん、すあま、こはな、ゆめもetc...も捨てがたい。
…前者2つで今の流行りものばれそう(笑)


rossozaffiro at 14:50|PermalinkComments(0)clip!携帯 

2007年08月16日

ああ…

64de8397.jpg何だかどんどん伊達の名が付くグッズやお菓子が増えていきます…


あ、写真はコンビニで見つけたカルピスの豪華版です。カルピスというより乳酸菌。


たまたまつけたラジオのゲストがほっちゃんですよ。
…ゆきぽ…ゆりしー…


rossozaffiro at 22:07|PermalinkComments(0)clip!携帯