ろぶろぐすとり〜む ☆My RO-blog★

RRの変貌振りに近接ノビが泣いたorz

手持ちキャラ(随時更新予定)

絶覇絶覇 Sノービス 109/41 A>S>Dバランス型
現在狩場捜索中。
RRと近接Sノビの相性がここまで悪いとは思っていなかった。

一条さん一条さん RK・ソーサラー 100/32・105/35 ふしぎ:5
皿は殴りスタイルはほぼ変えず、遠近両方こなせるように。
騎士はパス判明の勢いで1年経たずにRKに。2HQ・EB・ルーンを使った高速攻撃型。

光覇光覇 シャドウチェイサー 103/35 A>I>D>S型
RRにて本格的にASS重視型に。
殴りながらMS撃ったりMEしたりは結構楽しいw

空覇空覇 ガンスリ 98/70 A>D型
銃に魅入られた元・修行僧
RRになってから実はほとんどいじってない。男垢ASPDNo.1は烈覇に譲る事に……。

烈覇烈覇 ロイヤルガード 96/30 A>S槍型
RRでシールドスペルを習得。少しずつ鍛える予定。
殴りハンター? ナンノコトヤラ

翔華翔華 ジェネティック 103/35 S>A>D型片手剣or斧ジェネ
ろぶすとお財布担当。
気づけば最強の怪力商人になっていた。

シャンタクシャンタク 種族:フィーリル Lv40
全く育ってないと思わせてちょっとだけ育っている鳥。
鳥語は水田さん、訳は大塚さんイメージでw

セヴンズセヴンズ ギロチンクロス 114/39 カタール&二刀ハイブリット型
ろぶすと最強キャラ。RC型をやろうとしていたが某パッチが来た為に急停止。事なきを得る。
現在はコモド北と亀島とGH下水で狩り中。

影原まりん影原まりん Sノービス 102/35 超速短剣型
某寝落ちアイドルの影の存在。最大の武器は超高速のひっかき攻撃(DA)。
RRでエンチャントポイズンを何故か取得

劉桜劉桜 アークビショップ 101/37 A>S殴り型
名前は「りゅうおう」です。決して某魔王様ではないw
デュプレ殴りはGH下水で大活躍です。


キャラステ更新しましたっ! キャラも増えたぜっ!
詳細はアイコンクリックで(シャンタク除く)

エクラージュきましたね

悪意に満ちたこの台詞……

今ので30個目なんだが。(挨拶)




ええ、エクラージュ来たのでセヴンズで調査がてら色々やってます。
今回目をつけたのが、ノビでも装備可能なグローブシリーズ。
Sエンチャントも出来るという事で、貯まりに貯まったコインを使ってやってみました。

……450枚が藻屑となりました

作った敏捷と知力、合計30個全てぶっ壊してくれましたよ、ええ……。
いくらなんでも成功率低すぎですわ;

これはもう誰かが作ったの買うしかないかもねぇ……;w;ノシ


ブログランキング→神気招来の過剰&SE成功率0%といい、妙に恵まれてない(・3・);

近接ノビの狩場について考える その2

1匹狩るのが精一杯でした;


1匹狩ったら力尽きたよ!(挨拶)



モンスターのステータス的に狩れるかなぁとか思ってトール行ってみましたが、火鎧込みでも魔法が痛かったとです;w;

そんなわけで近接型ノビの狩場の捜索の続きです。
今回は少し回復剤を多めにつぎ込んでの狩りを試みました。
つぎ込み方次第では今回の結果以上の成果は出るかもしれないので、参考にしていただければ嬉しいです。

続きを読む

近接ノビの狩場について考える

年更新だよ、どうしてくれるッ!!(挨拶)

……ええ、ごめんなさい。色々あってサボってましたorz
なるべく更新続けるように頑張ります。

さて、去年はノビ限界突破やRRなどありましたが、おかげさまで近接主体のSノビにとってはとんでもない逆風であることは周知の事実かと思います。
何より討伐クエがなくなったのが痛かったorz
そんなわけで今回は近接ノビで美味い狩場はどこか探してみる事にしました。
基本的なステータスはだいたいこんな按配です。

DB10と剣修練10、DA10あります。





今回は回復剤をあまり多用しないまったり気味の狩り方なので、散財次第ではもっと効率が出るかもしれません。
続きを読む

久しぶりすぎて……

空覇
ふぅ……。


シャンタク
ぴぃぴぴ、ぴぴぴ?(突然どうした、主の兄よ?)


空覇
鳥語はわからんが、言いたい事はわかる。
何でこんな物思いにふけっているかってことだろ?

シャンタク
ぴぴぴ。ぴぴぴぃ。(流石は主の兄だ。我が意を察してくれたか)


空覇
……まぁなんだ、周りの環境は変わっても、俺達は何も変わってないよなぁと思ってさ。


シャンタク
ぴぴっ。ぴぴぴぴぴっ。(そうだな。大いなる変化の中にある小さき不変こそが至高の宝だと、我は思う)


空覇
いくら姿形が変わろうとも、中身……性格とか気風とかは変わらない。
そんなこんなで長く腐れ縁みたいな付き合いが出来るってのは、本当に素晴らしい事だと思う。

シャンタク

ぴぴぃ。(まさしくその通りだ)

空覇

…………だけどさ。(チラッ

シャンタク

ぴぃぃ…………。(ああ…………)(チラッ



光覇
カブキ討伐おしまい、っと。
翔、悪いんだが収集品捌いてもらえるか?

翔華
了解、任されましたっ!


一条さん
あ、光覇さん。ちょうどよかった。
頼まれてた属性コンバータですが、このくらいでいいですか?

セヴンズ
急で悪いんだが翔華殿、幸運剣を2本貸してもらえないだろうか?
天仙娘々のPT討伐で使いたいのだが……。

翔華
おっけー。
あ、そだ。白ポも何本か持ってってよ。今日トワイライトでたくさん作れたんだ〜。


空覇

変わりすぎだろ……!

続きを読む

色々ありましたが……

満身創痍ですが生きてます。(挨拶)

震災やら仕事やらであまりROもゲームもやれずじまいでしたが、何とか今日まで生き延びておりますw

あとようやく暇が(ちょっとだけ)出来たのでROも復活……したのだが、あまりにもタイミングが悪かった。

サマスペのマラソンとやらが終了した直後である

他の方が転生通り越して三次職になれたーとか言われて、正直復活撤回や引退を考えましたもん……。
運が悪いとか、そういうチャチなもんじゃない……。

もう、呪われてるorz

他の人から見れば妬んでいるようにも見えるし、実際自分でもそうだと思う。
昔に比べれば、遊べる時間も少ないからこういうイベントは逃したくなかったと後悔もする。

ただやっぱりね……。

このイベントを見た途端、カムバックした時に貰えた宝箱2個がずいぶん安っぽく見えたわけで(

まぁ、終わった事をいちいち愚痴るのもどうかと思うので、ちまちま育てていきますので、生温かく見守ってて下さい(ぉぃw


ブログランキング→ちなみに一番転生に遠いのは(Lvが高いはずの)光覇だったりする(・3・)

生きてます

それどころが、セヴンズがオーラ一歩手前。(挨拶)

仕事も忙しくなり、時間がとれない日々が続いてますorz
更新以上にROやそれ以外のゲームに時間を割いてるせいか、思いっきり更新出来てませんでした。
とりあえず、更新の方は少しでもやれるようにします;w;

R化入ってかなり影響受けてます。
ノビは火力が思いっきり落ちるわ、盾補正でASPD落ちるわ、魔法修正でかいわで……。
ただ悪い事ばかりでもないわけで、初心者胸当てと天使加護のDEFが変わり、DEFかMDEFかの差別化が図られたのはいい点だと思います。
おかげで+6闇胸当てが産廃にならずに済みました(ぉぃ

しかし、前衛ノビにとって盾補正は痛すぎるorz

アサは二刀流のASPDが劇的に伸びた為、普通に狩りの効率が上がってたり、VSの威力が上がってました。
かなり恩恵がでかいですw

クリティカルやSWの強化もあり、一条さんが前衛としてかなり頑張れるようになったのは良い感じ(セージなのにw

光覇はSA強化のおかげで、GHソロでいけるんじゃないかと思えるくらい火力が増しました。

あとは全体的に見て、ヒールの回復修正で大打撃を受けてます。
ぶっちゃけセージ(純殴り)とアサシンではLv1ヒールが雀の涙;
ほとんど産廃同然な為、現在光覇に持たせてます。
さすがに全キャラINTNo.1(ローグなのにw
ヒール量はそこそこ高いので、使い勝手は悪くなさそうです。

R化〜今現在の状況はこのような感じです。
出来れば年内には転生したセヴンズの姿を拝みたいものです。

そいでは(・w・)ノシ


ブログランキング→これからもマイペースで(・3・);
Guests
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

絶覇
Frigg(Loki+Surt)でプレイ中。
ポケモンもたまに潜ってますw
B1友達コード(トウマ)
1763-8221-0577
B2友達コード(トウカ)
2867-4813-2555
現PTはカイリュー・ランターン・エアームド・クレセリア・シャンデラ・テラキオンです。
Archives
Categories
Recent Comments
QR
QRコード
最近頑張ってます
頑張れガン・ホゥ(・ω・)b
(c)Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c)Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)Gamepot Inc., All rights reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • ライブドアブログ