February 13, 2009

人とは逆の人生を生きる男

ここんとこ、デスクワークが続いて、ストレスを発散できてないなと


そんなしらけた気分におさらばしたくて、ふらっと映画でも観たくなった

「ベンジャミンバトン、その数奇な人生」

観る前に抱いてたイメージより意外としっとりとした感触だ


人生とは・・的なナレーションに、感慨深くなってしまう。


ブラピはもちろん男前だが、それ以上に脚本の素晴らしさがこの映画の魅力につながってると思う


時代背景やニュー・オーリンズが舞台ってとこもオレ的には美味しかったな


Comments(0)TrackBack(0)

January 29, 2009

ふさふさズラっ!

c9eebcdb.jpg床屋にて。


一度着けたら外せなくなる人の気持ちが解ってしまった


Comments(0)TrackBack(0)

January 27, 2009

撮影

今日はお休み返上でやらなきゃいかん、大事な仕事がある

商品の撮影

やっぱりプロのカメラマンに依頼するほうが、作る事に専念出来るし何より、クオリティの高いものを作らなきゃと張り切る

大変だけどやり甲斐のある仕事だ


Comments(0)TrackBack(0)

January 22, 2009

寒い季節に、熱いファンク

a8571797.jpgここんとこ、CDはあんまり買ってないけど、JazzFunkなバンドが熱い

特にお気に入りは、イギリスのベイカーブラザーズと、スペインのスピークロウ

ブラザーズはファンクギターバッキバキに炸裂

スピークロウはギターレスのオルガンファンクだけど、荒いジャム感のグルーブがヤバいす

自然に体が動きだす音楽だ


Comments(0)TrackBack(0)

January 17, 2009

新しいバンド、新しい命

bf1a8dba.jpg遅ればせながらテキサス囚、初ライブ無事・・では無いですが、終了しました

ギターはミスりまくってましたが、気持ち良くやれたので良しとしましょう。


また次回に向けて素敵な曲を作りたいと思います


急な告知にもかかわらずたくさんの方が来てくれて感謝!です。

他の出演バンドもみんなカッコいくて刺激になりました

得に兵庫のDelanaDiscoはチョーカッコ良かったね


そして、妄想ミキの出産も長い格闘の末、無事に元気な男の子が産まれたそうです!

おめでとう

とにかくおめでとう!


Comments(0)TrackBack(0)

January 02, 2009

あけましておめでとうございます。

83d72a0d.jpgあけましておめでとうございます


今年の年越しは前厄の年齢になったので、地元の神社での初詣の手伝いにかり出されました


日付が変わる頃近くなると、狭い神社の境内に人が山盛りになって、甘酒やお神酒の振る舞いを手伝ってたうちらはノンキに呑んでいられなくなる程忙しくなりました

みんな初詣って寒くても来るんだね

地元の同級生は中学以来の奴もいて、サラリーマンの不景気な話や、髪の毛の少なくなった奴を冷やかしたり(冷やかされたり)して懐かしい時を過ごす事ができました



今日はCDの整理でもしよう


●ライブのお知らせ●テキサス囚ライブ
1月10日(土)新栄SIX‐DOG
出番は18時半予定


Comments(0)TrackBack(0)

December 30, 2008

国境を越えろ!「テキサス囚」

おひさしブリ大根 

たいした理由はなくブログの世界から遠ざかってました。

なんでか、携帯でアップできなくなったのが理由でしょうか。

今日はPCからです。

 

皆さんはどんな年末をお過ごしでしょうか?

私は31日まで仕事ですが、今日年賀状も出せたし、なんとか年が越せそうです。

んで、まんず・・ 新しいバンドの話ですが、

・・・ライブ決まってます、しかも、もうすぐです。

バンド名は、『 テキサス囚 』。テキサスシュウ、と読んでください。呼んでください!

他のバンドもいいバンドが揃いブミらしいです。

ライブで逢いましょう☆

1月10日(土)新栄SIXDOG 出番18時30分頃 

良いお年を!

 



Comments(0)TrackBack(0)

November 17, 2008

テスト

テスト

Comments(0)TrackBack(0)

August 14, 2008

ロック・イン・ザ・PC

910cbe80.jpgバンド活動を休止してたこともあってDTMに挑戦しております


デスクトップミーュージックだっけ?
パソコンで曲作りする事です。


過去にやってみようかと思った事はありましたが、金がかかる割りに小難しそうな気がしてて、横目で気にしつつ手を出せんでいました


「事件は会議室で起こってんじゃねぇ、現場で起こってんだ!」

その通り、パソコンなんかでチマチマやっててロックが出来るかと斜に構えてました


が、音楽を形にしていく上でそいつが創作意欲を掻き立てられるものだとしたら、使わない手はないかも。 と言うわけで買ってみました


で、使ってみた感想

これゴキゲンです

購入したソフトはミーュージッククリエイターっつーのでインターフェイスがセットで一万五千円くらいのだけど、機能的には充分です。

昔買ったアンプシュミレータはやっと活躍できそう
ギター直はさすがにエライ


今どきはシュミレータとインターフェイスが一緒になってるのもあるらしい。


ロックンロールも文明のりきに頼る時代です

頼り過ぎたらいかんけどね


Comments(5)TrackBack(0)

August 12, 2008

男ってデリケートなんです

c5510aa2.jpg毎日暑い日が続いてますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


世間ではゴールデンエッグズのDVDがバカ売れらしいですが、とある事情で一ヶ月程まえから片方のタ○の調子が良くありません。


バンド活動の方は、妄想パーティーがおめでたい事情でしばらく活動休止してますので、独りで時々ジャカジャカやったり、やらなかったりです。


ボチボチなんかやらんといかんので、た君とバンドを企んでます。

詳しくはまだ言えませんが「大人のコスプレバンド」とだけ言っておきましょうか


9月ごろから動きだす予定ですので、追ってお知らせしていきます

女には分からんかもしれませんが、男の体って意外とデリケート何だよ


Comments(0)TrackBack(0)

June 23, 2008

その売り言葉に弱い

208dff2d.jpg模様替えをしてて、本を整理してると、ギターの教則本がかなりたまってる事に気づく

買ってほとんどひろげてないものも何冊かある

買って満足してしまってる、ありがち君だ


しかも、3冊が「究極の〜」がタイトルについてる

究極というフレーズに弱いらしい。


もったいないし
たまには練習するかな


Comments(1)TrackBack(0)

June 01, 2008

ジー・ヘッドコーツ

45ac12c8.jpgたまにはマイナーなバンドが聴きたくなる

シャーロックホームズのコスプレガレージバンド。

音を聴くのは初めてだけど、ホームズと金田一フリークの俺らには見逃せないね、ジャケ買いです。

ついでにホームズの新装版も一冊買ってしまった

読んだ事ない短編集だけど、忙しいときは短編集っていいやね。

ロンドン行きてぇ


Comments(0)TrackBack(0)

May 28, 2008

ロックンロールビッグタイムバンド

32fa0045.jpg
fed249d0.jpg
コージー率いるロックンロールビッグタイムバンドのライブ行ってきやした

マックショウとは違ったコンセプトだけどやっぱりロックンロール
伊東ミキオがいるぶんブギウギな音になってんな


コルツや東京クラッシュのビリーやパンクなテイストの曲をやって欲しい。

なんにせよ、キャンディーゴールドサンセットは我が家ではヘビーローテーションだす


Comments(0)TrackBack(0)

May 02, 2008

ライブ

cd764ba8.jpg今日、ちびっこギター教室で、ミニライブを敢行した

観客は嫁さんと娘の二人

でも生徒のSちゃんにとっては、初のライブ

「海」、 コブクロの「桜」のサビ、 スモークオンザウォーターのリフ。

立って弾ける様になって来たのでなかなか素敵だ!


Comments(0)TrackBack(0)

April 25, 2008

チャド!

4ae809e3.jpgチャドスミスのライブに行って来た

レッチリはあんま詳しくないけど、ラジオで聴いたチャドのインストバンドの曲がチョーカッコかったので・・
意外と大人な雰囲気な曲が多かったな


それにしてもTOEIC700点はすごいわ〜


Comments(0)TrackBack(0)

March 28, 2008

最近のお気に入り

1b03ce76.jpg久しぶりに聴いて、あらためてこのバンドのヤバさ加減にワクワクした

マノネグラ

ネットで調べたらDVDもでとったんで迷わず購入〜

ラテン系クラッシュ?パンクでヒップホップでビリーでサンバとカテゴライズ不可能なごった煮サウンド


日本人には絶対出せない音だぬ

フランスのバンドだけど、歌詞もポルトガル語やら英語、フランス語?とごっちゃで政治的なテーマからバカバカしいのもありとNOF辺りのイメージがあって宜しい


ロックが死のうが死なまいがどうでもいいけど、このバンドをリアルタイムでみれなかったのは悲し過ぎる


猥雑で変態な音だ


Comments(0)TrackBack(0)

March 21, 2008

弟子は一人しか取らない主義です。

91207e8d.jpg花粉全開でたまらん!
仕事で使うパソコンがチョーし悪くてイラつき気味だし

なんかスカッとしたいな


そーいえばちびっこギター教室(ヒデキズ・ギター・アカデミー)を初めてもう4ヶ月くらいたつけど、結構頑張ってギター上達してくれてます。小学2年の女の子ですが。

なんとか3コード弾けるところまで。

前回ドレミファのスケールでアドリブをやらせてみたら一生懸命やってた

彼女なりに考えてね


近いうちにお友達に披露する場を作ってあげようと思ってます。


目標があるとまた頑張れるだろうし


Comments(2)TrackBack(0)

February 12, 2008

音の旅人

c46b2ede.jpg久びさの独りリハ

ギターの音作りは奥が深く、終わりのない旅だ

バンドで音を出した時に、うるさ過ぎず、埋もれず、弾いて聴いてキモチいい音をだす

これが命題だ


手前のパープルメタリックのは先日購入した、アナログディレイ

こいつはデジタルにはないツヤがあるね〜

奥田民生が手元でディレイのつまみをイジレるカスタムしてるけど、アレいいな


今夜は今から得三にてロンサムのライブ
やっぱり得三はいい箱だ


Comments(2)TrackBack(0)

January 17, 2008

オイス!(いかりやではない)


13日、ライブに来てくれた皆さん、ありがとございました

モニターのチャックが甘かったのと、変な気負いで全然楽しめんかった・・

腑に落ちないライブとなってしまって、いまだに悔しいおもいでいっぱいです。

それに引き換え、今回他のバンド、どれも良かったね〜。

1バンドめ、FLAT201。

リッケンの音がえらい気持ち良くて、ブリットでPOPなロックンロール。

次、まったらけ。

JPOPってゆーのかね?今回一番上手かったバンド。ギター音作り教えて欲しいわ。曲のアレンジ、テク共にこれだけのバンドはなかなかいないだろうね。メンバー皆さん好青年、まじめに音楽やってそう

次、Emerald Eyes Mummie。

グリーンのジャケット、赤いファイヤーバード、オレンジのスタック。パンクでガレージで、ロックンロールな3人衆!ベースのいっこう君、乾杯のオンド、おつかれです

そしてなんつったってトリ、LILY THE LINX。

フロント2人、サディスティックな雰囲気なレディース。特にボーカル&FUZZベースの彼女、唄もベースも超やばい。雰囲気ありあり。ギターのねーさんとはホワイトスネイクネタで盛り上がった気がします。ヴィシャス!

今回打ち上げに他のバンドもメンバーも参加してくれて若者相手に色々語ってしまいました。

ま、気持ち切り替えて次に向けて行きましょう、オレ!

 



Comments(0)TrackBack(0)

January 12, 2008

新年のご挨拶

6dbcb5f7.jpgあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしま〜す。

とゆー訳で、今年もこのブログは気ままにやってきたいと思ってます。

皆さん何か今年の抱負などありますか?


わたくしはといいますと、何か新しい事でも初めてみようかと思ってんだけど、まだ決めてませんね


ま、年々運転不足になっちゃってるので、スポーティーな何かですかね〜

どうしても音楽なんかだとインドアになってまうからね
登山とかどう?
「そこに山があるから」って言ってみたぃね
ま、それはいいとして、明日、ライブです。
妄想パーティーの。
先程、衣装合わせも終了したし、明日は打ち上げもあるらしいし、楽しみだね


では!


Comments(1)TrackBack(0)