2011年12月01日

事後報告

主だった理由はないけど

blog、引っ越してます。

 

こちらはとりあえずこのままにしときます。

 

 

 

気がむけばまた帰ってくるかも。

 

では、では。



rosynancy1024sdr at 13:52│ 

2011年11月03日

オヤジの誕生日

本日 11月3日 はオヤジの誕生日。

 

48になるのかと思ってたら
「47だ!」って怒られた。

1つくらい、、、いいじゃん。

 

 

3月、ジャズドリームナガシマに行った時、意外に安くて・・・。
今の財布は10年くらい使ってんの。物持ちいいねぇ。
(確かハワイに行った時に買った)
可哀そすぎて買ってあげようかと思ったんだけど、
その時はお嬢の引っ越しやらで出費が多かったし、
何もない時に買わなくても・・・ねぇw

で、誕生日だし
この前、リサイクルショップは持ち込んだ臨時収入があったからさ。
エビでタイ釣ろうかとw
エサ撒いときゃ、何かいいことあるかもな、ってこと。

ナガシマや土岐まで行く高速代を考えたら近場のセレクトショップで買ってもいいかな、って思い
オヤジには内緒で買いに行ったのだ。

 

スタッフのお姉さんに
  ・ 40代後半のオヤジが持つ
  ・ 折財布
  ・ 予算は25000円くらいまで
  ・ ロゴはさりげなく
っていうリクエストしてたら、ダンヒルやハンティングを薦められ
色々相談にのってもらいながら買ったのは、BALLYの折財布。

もう少し予算があればいいんだけど、
2〜3年で買い替えることを考えたら5万も出せないよ。
それに高級(と呼ばれる)有名ブランドだけは遠慮したかったんで
シンプルなものが買えて満足。

続きを読む

rosynancy1024sdr at 22:24コメント(2)トラックバック(0)日常も充実  

2011年11月01日

10月終わって11月

どうしましょ、今年もあと2か月しかないですわよ奥さん。
って誰に言ってんだ?

今年は始まった時からずっとずっとずずずぅーーっと
1か月1か月の過ぎるのが早いこと早いこと。

お嬢の学園祭行って美容院行って祭りがあってフ
リマ出店して留学用のお買い物して
光博の誕生日と結婚記念日とお嬢の誕生日があって
(別にお祝いなんてしなかったケド)
あっと言う間に10月が終わっちゃったよ。

あ、29日がお嬢の誕生日で19歳になったんだ。
そりゃ私も歳とるはずだわさ。
お嬢の年齢で結婚何周年がわかるんで、本来忘れないと思うんだけど・・・・忘れてたのだなw

11月に入って、またまた忙しくなりそうだわ。
といっても行事が目白押しってわけじゃないけど
気持ちが忙しいっていうのかな。

来週土曜から1か月、フランス留学するお嬢の支度の心配やらを
色々遠隔wでやってるわけ。
変圧器はどっち?とか、両替どうすんの?とか、
予防接種はどうした?とか。
同居なら、すぐ済むのにね。
当日はセントレアまで送って行かなきゃいけないし
その日はクロダライブだし。
夜は、誰も居ないお嬢のマンション泊なのだ。

その2週間後はオヤジとTDSおデェト。
全部私が引き回さなきゃいけないから、疲れそう。

 

手帳が白紙だと落ち着かないから、ちょうどいいのかしらね。

 

 

 

おまけ

一目惚れしたクマ迎えました。

シェフダッフィー

 

WDWのシェフダッフィー

まだ名無し

誕生日はお嬢と一緒
10月29日←覚えやすいね♪



rosynancy1024sdr at 15:57コメント(0)トラックバック(0)日常も充実  

2011年10月31日

臨時収入

28日の結婚記念日、何もなく過ごしましたよ。

ローソンでプレミアムロールケーキを2つ買ってきたけど
まだ食べてなく冷蔵庫の中ですわ。
早く食べないと消費期限がきてしまう〜。今日食べよっと。

 

土曜日、何もすることがなく、オヤジが仕事に行ったのも知らず
起きたら10時過ぎてた(主婦失格だな)

先週のフリマで売れ残った服と靴をリサイクルショップに持って行ったよ。
そりゃ不用品だけどさぁ・・・
新品同様の靴4〜5足と、新品の名の知れた子供服3点ほどと
その他婦人服、合計16点で1073円って・・・。

それでも「家の中が少しだけ片付いたし1000円落ちてないし、ランチ食べれるじゃん」と気を取り直して帰って行ったわけで。
違うお店にも査定してもらった方がよかったのかなぁ。

 

で、日曜日
今度は使わない貴金属をリサイクルショップへ。
もちろん昨日とは違うお店
すんごいほっそい輪っかのネックレスと、ものすごく小さなベビーリングなのに8000円だよ!
金の価格ってすごいのね。
あとはサイズが合わないしもう絶対つけないプラチナリングが21000円!
これがプラチナじゃなく金だったらもう少し高値が付いたのに、ねぇ。

 

サイズ合わない結婚指輪、どうしたもんか。
あのころは細かったのねww
今じゃオヤジのリングがちょうどいいwww
サイズ直しするより下取りにしたほうがお得っていうけど
新しいリング要らないし。
かといって、そのペアリングを売っぱらっちゃうには・・・
私には(まだ)そんなことできましぇん。

バブリーな時代を楽しんできたのに、貴金属ってあんまり興味ないから持ってないのよね。
(自前で買ったもの・頂物)

やっぱ金って財産になるものなのねと思う今日この頃。
そのうち値崩れする時もやってくるとは思うけど。

 

さぁ、この29000円、オヤジの誕生日が近いから財布でも買ってあげようかと思ったけど
夢の国への切符になるに違いない。

 

売れそうなもの、もう少し探してみようっと。



rosynancy1024sdr at 15:21コメント(0)トラックバック(0)買い物・お出かけ  

2011年10月28日

やほーい

前の記事の「どっか行くか?」の問いに即答しちゃったけどさ。
行きたいのはTDR、でもオヤジと一緒はムニャムニャww

だって財布が一緒だから、ねぇ。

でも2人分となると結構な出費になりそうだから
夜行バスなら一緒に行ってもいいよ、と私が出した条件に
何か食いついてきた。

でも2夜行はイヤだそうだ。
私よりお年頃だからな。

そんなこんなで色々話してたら
「シーはビールが飲めるでええな」 ←え、結構乗り気?
心の中ではかなり行きたかったのか?

いつも使う夜行バスの仕様がかわるようで
28日10時発売開始っていうタイミングもバッチリじゃないか。

独立3列シートが4列シートに変更になり
前の6席のみ3列シートで別途追加料金がかかるという
実的な値上げじゃないか。
独立3列席が予約取れたら、晴れてTDRに行くかってことで同意。

で、本日
9時頃電話がかかってきて「悪いけど書類届けて」っていうお使いをさっさと切り上げて
10時のコーヒー出しを10時前に出し終わり
10時にはPCの前でスタンバリますた。

えぇ、無事に予約完了しましたよ。
予約後すぐに席の変更(最初は機械がランダム)しようと確認したら
すでに出来なくなってたよ、ってことは5分で完売ってことだ。

今度はホテル選び。
とにかく安いとこ。
泊まれればどこでも。
でも近いとこ。
近くで安いとこなんぞ、考えが甘いよね。
とりあえず駅3つ離れたホテルで、ツインで1万のとこ確保。

こんなことなら、数か月前から結婚20周年記念として豪華にミラコスタを予約しとけばよかったかなぁ。
オヤジの誕生日もあることだし・・・・
バースディシール貼ってやる〜〜

あ、どのクマ持って行こう。
冬服ないからどうしよう
あ、向こうでクリスマスコス買えばいいっか。
・・・・キャナリークロージングの服買ってもらおうかなぁ。
・・・・Mダッフィーねだったら買ってくれるかなぁ。

 

 

ということで、11月第4金曜日の晩から夢の国へ行きまうすぅ〜。



rosynancy1024sdr at 16:48コメント(2)トラックバック(0)Disney  

今日は何の日?

昨晩の私とオヤジの会話

 

 

ワタシ「ただの情報として言うけど・・・

     明日は結婚記念日だよ。20回目の!

       よく続いたなぁ・・・」

 

オヤジ「あ、そうだったな。

      お嬢の誕生日は肉の日(29日)で覚えとったけど。

        28日だったな、結婚記念日」

 

私もつい先日思い出したとこだけどw

 

オヤジ「どっか行くか?」

ワタシ「行かへん!」 と即答ですた。

 

 

この会話を聞いてたバサマは
「どっか食べてこりゃいいのに」って言ったけど・・・・

しまったぁー。セントレアのアリスダイニングって言っとけばよかったわ。
でも予約しなきゃいかんし・・・。

ってなことで、今日は昨日買ったカマスの塩焼きと、昨日使いそびれた手羽中をから揚げってコロッケでも揚げるかのぅ。

 

なので、特別じゃない日をすごしまうす。



rosynancy1024sdr at 15:30コメント(0)トラックバック(0)日常も充実  

2011年10月26日

届いたよ

昨日の事件 から一夜明けて本日密林様から届いたよ

 

3366267f.jpg

 

さぁ聞くぞ

・・・とその前に

会社のPCに取り込んで〜
車用にCD作りましょ



rosynancy1024sdr at 12:42コメント(2)トラックバック(0)黒田倫弘  

2011年10月25日

何だかなー

10/19発売だった クロダのニューアルバム VANILLA SKY

 

10月頭に某有名通販会社★★のCD部門で予約注文したのよ。
で、発売日すぎても何の情報もなく届かないし・・・
でも、メーカーから入荷数が少ないのかとか
もしかしたら遅れて入荷するのかとか
のんびり構えてたのよね。

マイページの情報も10/3夕方から更新されてないから
シビレを切らし、

「どうなってんのよ、入荷するのしないの?発送が遅くなるとかの進捗状況知らせなさいよ」みたいなwご意見を送ったら

即返信

 

内容は
商品情報の取り扱いに不備があり、本来ご注文いただけない状況にもかかわらず、この度お客様のからのご注文を承るに至りました。商品の特性上、商品確保が適わない状況のため、大変恐縮ではございますが、ご注文のお取り消しとさせていただきます。
ってさ。

こっちから連絡しなかったら、
干からびるまで待ってるとこだったわさ。

 

めげずに今度は、在庫あるみたいだから密林様でポチろうっと。
特急便で明日着オプション(有料)つけても最初の予約より安いわよ。


さぁ、明日が楽しみ〜。



rosynancy1024sdr at 15:07コメント(5)トラックバック(0)黒田倫弘 | 日常も充実 

2011年10月24日

はぴば

本日、10月24日は 光博の42回目のお誕生日です。

 

おめでとぉぉぉおお

 

いやー、42歳ね。
早いねー。
ベイベになったのは彼が20代だったから、あの頃に比べると色々・・・
あ、でも旨そうに脂がのって、大人の色気もいいもんですな。

同じ時代に居られて、それはそれは楽しく幸せでございます。

光博さんに追い越されることはないけど
まだまだ踊って歌ってくれるそうなので
ついて行けるとこまで、ついて行きますよ。
たまには温度差もあるかもしれないけどね。

 



rosynancy1024sdr at 10:24コメント(0)トラックバック(0)及川光博  

2011年10月23日

疲れたぁ

お嬢と大高イオンで待ち合わせして、来月出発留学用のお買い物したよ。

土日のイオンに行く道がすげーの。
名二環に乗る車と23号線に乗る車とイオンに行く車が合わさって
通常5分で行く道が1時間以上かかることがあるの。
それを見越して、朝8時半に家を出て・・・・
肩透かしっていうのかしら。
時間が早かったせいか渋滞にハマってたのは10分ほど。

電子辞書に靴下にタイツにブーツにハイネックにスーツ用のシャツ・・・・・
もちろんお気に入りのお店でも買ったよ。
かわいいコート。安くなってたもーん。
お嬢と2人で3万弱くらいかしらね。
あまりの荷物に途中車に置きに行ったわ。

いつもは3階の駐車場に置いて
ワンフロアーゆっくり見ながら降りてくるんだけど
今回は優先順位で買い物したもんだから
効率が悪いったらありゃしない。
1階で電子辞書、3階でお洋服、2階のウニクロ、3階の靴屋、2階のシャツ・・・
結局、見てないお店がいっぱいだったんだけど
疲れ果てすぎて気力もなし。

9時15分に停めて、出たのは18時半。
計算しちゃう?w
9時間も居たんだよ、イオンにww
お嬢に「1日の3分の1以上も居たんだね」って言われたわ。

お嬢の部屋に特大スーツケースと布団を届けるのが目的でもあったんで、ついでに私もお泊り。
汚部屋すぎてスーツケースは玄関先から移動できず。
まずは、片づけ。
いつのものだ?っていう洗い物にも時間がかかり
生息地を作るべくお嬢はコロコロで掃除したり
夕飯(イオンのお惣菜)にありつけたのは21時少し前だよ。

アルコール買ってきてあったのに、お嬢のPCの位置が悪くて腰が痛くそのうち頭痛もしてきたんで飲まずに就寝したわ。

翌日曜は、お嬢が気になってたスペイン料理店でランチしようと思ったのに、まさかの貸切で断念。
しかたないから、PARCO方面に行くも
狙ってたピザ屋の待ち人がたくさんすぎてここも断念。
しかたないから、PARCO内のパフェが有名なカフェへ。

ランチ後はいつものように西館4階を回ってみるも、特にそそられる物もなく何も買わずにでてきたわ。
歩行者天国になってたんで、わざわざ道路を歩いてみたり
ロフトをブラブラしつつ、やっぱり何も買わず終い。

お嬢は夕方カラバイトがあるってことだったんで
15時くらいに、すごい荷物とともに帰ってきたわ。
(使わない夏服・サンダル・その他とゴミ2袋)
持って行った荷物より多かったかも。

 

そんなこんなで、2日間の休みが終わっちゃったー。

疲れたーー。

寝るーーー。



rosynancy1024sdr at 22:27コメント(2)トラックバック(0)買い物・お出かけ  

2011年10月21日

見合わせ

あと10日でハロウィンイベントも終わりますな。

あ、TDRの話ね。

 

 

思いだけが膨らんで・・・
クリスマスイベントの時にでもインパしちゃおうかと目論んで
行ける日程の夜行バス予約状況を確認してみたら・・・

 

 

何ですと?

 

 

いつも利用してる夜行バス会社が
『11月21日(月)からの使用車両変更に伴いまして、発売を見合わせております。発売の再開につきましては、新着情報にてご案内いたします。』
とのこと。

これじゃ予定も立ちゃしないじゃん。

名古屋発のバスなら色々な種類が出発するんだけど
うちからだと色々不便なのよね。
ってか、いつも利用するバスが便利すぎてさ。

電車乗らなくっていいから家からすっぴんで、
22時に家を出ればいいし(車はバス出発駅に駐車)
朝6時前に新木場到着だから、リゾートにも早く行けるし
帰りだって、名古屋からボーッとしたままたくさんの荷物と一緒に電車に乗って通勤客に埋もれることもなく
6時半には家に着くんだもん。

 

何と言っても、お値段に魅力だわさ。
3列独立シートでかなりリクライニングし(トイレも付いてる)
片道普通で5000円。早割で4000円。ネット割でさらに5%オフ。
3800円で行くのよぅ。(平日も土日も一緒)

 

とにかく早く再開情報が欲しい〜〜〜!!

 



rosynancy1024sdr at 15:31コメント(2)トラックバック(0)日常も充実  

2011年10月20日

こーひー

毎日の仕事の中で、8時10時15時にお茶の準備をするのね。

冬場のホットはインスタントコーヒー
夏場のアイスはボトルコーヒー

中には1年中ホットっていう人もいるし、朝1のコーヒーは胃が痛くなるからお茶がいいという人もいるし。
中身(砂糖・フレッシュ)もカップも違うから覚えるのが大変だわ。

 

夏場のアイスコーヒーの話。

ボトルコーヒーじゃもったいないから、手作り(ドリップ)コーヒーで冷ませばいいじゃんと試したものの
あんまり評判がよろしくないようで・・・

それに真夏は1箱(12本入り)が1週間しかもたないのよ。
たくさん飲むから安い時(98円)に買うわけだけど
拘りがあるのか【ブレンディ】がお好みなのよね。

違うメーカーだとざらに98円で売ってるから苦労はないんだけど
指定だからさ。
毎日チラシチェックして98円になった日に、わざわざ買ってるという・・・。
でも、お一人様1箱限りなんだよね。
わけてレジを通ったり、実家やバサマが買い物行く時に頼んでみたり。
ちょうど知人に会った時はラッキー♪ 一緒にレジ通ってもらったなぁ。
1回に最高8箱、会社に運んだことも。

で、さてこのアイスコーヒー、いつまで飲むのかが問題。
10月でも暑い日もあれば寒い日もある。
ここ1か月ほどは、安くなってないブレンディや違うメーカー98円を1箱づつ買って凌いでたからね。
冷蔵庫の中も寂しいもので、2〜4本くらいづつしか入ってなかったからなぁ。

今日、ブレンディーが98円!でも1箱限り。

とりあえず、2回レジ通りましたわ。
会社へ持ち帰り冷蔵庫に入れてたら
すかさず「おにコさん、コーヒーもらって行っていい?」って言われちゃった。
(階下や倉庫や現場の人によく言われるの)

もしかして、待ち構えてた?

 

来シーズン安くなった時は、みんな総出でレジ通りましょうね。



rosynancy1024sdr at 15:53コメント(0)トラックバック(0)仕事楽しい?  

2011年10月19日

PARTNER

昨日届いた、コレ

及川光博ワンマンショーツアー2011「大人の恋。」のライブDVD

 

何か、いろいろ思うことはあるけど
とりあえずは素直な気持ちで観賞しますた。

新しく始まるドラマをチェックした後の鑑賞だったから
残念ながら全部見られませんでしたわ。

最後までみて、早く副音声を楽しみたいですな。

 

で、本日10月19日 相棒ten が始まるよ〜

初回は2時間SPで20時からですよ〜
どなた様も録画、お間違いなく。

我が家はオヤジの尻を叩いて(大袈裟なw)昨日のうちに予約完了してますよ。
だって、本日オヤジは県外に遊びに行ってるからさー。
放送時間までに帰ってこないと困るからね。
・・・録画くらい自分でやれよと? だって面倒なんだもん。

オヤジが夕飯時に居ないってことは、晩御飯は手抜きでいいw
んだから、早く作って早く食べて早く入浴できるってもんだ。
ラッキー。

 

20時までに家事終わらせて、TVの前にスタンバるのだぞ。

ということで、20時から22時までは
どなた様も電話とメールもご遠慮してくださいましね。

でもこういう時に限って「相棒今日からだねー」とかなんとか、
そんなん知ってるっちゅうねん!的なメールを寄越してくるんだよね。

 

 

・・・電源、切っとこ。

 



rosynancy1024sdr at 14:23コメント(2)トラックバック(0)及川光博  

2011年10月18日

3階ベイベ

ac402867.jpg素直に見てみようと思うw
それにしても化粧が濃いww
さぁ踊るとするか


rosynancy1024sdr at 22:35コメント(0)トラックバック(0)忙しくて携帯から更新  

2011年10月17日

お散歩

昨日、フリマ出店終わってからいいお天気だったんで
カメラと携帯とを持って【まりも】だけ連れて、15年ほど足を踏み入れてなかった裏山の展望台へ行ってきたよ。

CIMG0954

だぁれも居ない展望台w

風が気持ちいい〜

 


 

CIMG0955

うみ〜〜

 

 


 

CIMG0958

これを登ると〜

 

 

 

 

 



CIMG0959

鐘なのね。

カーンって鳴らしたけど聞こえた?

 

 

 

 

 

山の中を1周お散歩して、港へ降りてきたよ。

 

CIMG0960

周りにはお魚さん釣ってる人がいっぱい

 

 


 

 


 

CIMG0961

お魚さん、居るかなぁ。

落ちるからあんまり覗きこまないで〜

 


 

CIMG0962

堤防の先に釣り人発見

 

 


 

今度は他のクマも連れてこようかな(イタタw)



rosynancy1024sdr at 15:57コメント(2)トラックバック(0)日常も充実  

2011年10月16日

週末の出来事

第3土曜日だったから元気に仕事へ行ったわけで。

 

夜は、とぉの経った【女子会】
お店から実況しちゃおうかと思ったら、まさかの圏外。
Dはバリ3だったのに・・・Sは!
なので画像ないっす。

久々の食事会だったから、2次会含めかなり話して
終いにはノドがカラカラになっちゃったよ。
解散したのは24時半で家に着いたのは25時だったわ。

PC触ってて就寝は26時すぎてたー。
日曜はフリマ出品なのに・・・

 

ということで日曜日は、毎年参加してる地域のフリマ出店。
前日の雨で中止になると思ってたのになぁ。
9割5分ほど支度してあったからよかったわ。
前日の食事会で寝不足気味だから起きるのイヤだったけど。
オヤジを唆して荷物を車に積み込み9時に会場到着。

・毎年7月に開催されるフリマ(今年はズレこみ)
・10月第3日曜に開催されるフリマ
・毎年秋に開催されるフリマ(9月か10月か11月)
この3か所が今年は偶然にも全部一緒の日にちになり、出店者も分散しちゃってどこの会場もガラガラだったそう。

いつもかなり盛況なフリマなのに、来場者も昼前には寂しくなっちゃったもんだから12時に撤収。
100円200円や10円のものまで売ってたのに、思った以上に売り上げがあったから、夜は家族で焼肉屋に行くことに。

なので、買い物には出掛けず、13時には家に居たわ。
休みの日のそんな時間に家に居るだなんてかなり珍しいことw
昼寝をしようかと思いつつPC巡回しちゃったり・・・。

友達の家に届け物を持って行きついでに
裏山へお散歩したのは、次の記事にて。

 

1時間ほどのお散歩から帰って、30分ほどお昼寝して
さぁ、焼肉屋さんへ出発!

ライブ1本分のフリマ売上以上に食べて、満腹で幸せ〜

 

あー、疲れたー。
明日は筋肉痛かしらw


 



rosynancy1024sdr at 23:48コメント(2)トラックバック(0)日常も充実 | みんなで食事会 

2011年10月14日

クリスマスグッズ

ダッフィーのハロウィンコスが気になってる おにコ でございますが
クリスマスグッズが発表になって、そっちもかなり気になっております。

 

コスチュームセットが各2種類あるよ。

goods_ph01b

goods_ph02b

 

 



各3800円 色合いがかわいいね。
これは両方欲しいわ。

goods_ph03b

goods_ph04b


 

 


ダッフィー用3300円、シェリー用2500円
ダッフィーの帽子がかわいいよね。
シェリー用は特に買わなくてもいいっかーなんて思ってるんだけど
いざその場になると勢いで買ってしまいそう。
どうせならペアで揃えたい。

 

それぞれのぬいぐるみバッジ(4種)と、青赤コスバージョンのみのストラップと、新しいストラップも気になるわー。

 

あと、そそられるのはスーベニアカップ&プレート
特にプレートが欲しいぃぃぃいいい

 

クリスマスグッズは11月4日から発売だよ。
同じ日から、ついにLサイズシェリーも発売するよ。
5万円かぁ・・・・。まずは1万のMダフからにしようっと。

 

 

詳しくは 公式HP でご確認を。

 



rosynancy1024sdr at 14:03コメント(0)トラックバック(0)Disney  

2011年10月11日

お買い物楽しいね

いいお天気だからお出かけしたくなったーー

 

といいつつ、イオンへ買い物に行っただけだけど。

 

 

今の季節に着るものがなくてさー
1枚で着られるカットソーが欲しくて・・・。

でも、買ったのは何故だかスカート2着

アースにフラーっと寄ったらテロテロ生地のプリーツスカートが目に入って
試着したら、あらぴったりじゃない?ってw

20%オフだったんだけど
「20分後にタイムセールでさらに10%になりますが」って聞いたら
そりゃ待つっしょ。暇だったし・・・。
結構いいお買い物できたわ。

館内クルっと回ったら、セレクトショップで「タイムセールで〜〜〜す」
「セール商品からさらに30%オフで〜〜〜〜す」って。
そりゃ丸でしょ、選ぶでしょ、試着するでしょw
型に一目ぼれした黒く落ち着いたスカート7000円がセールで30%オフ、さらに30%オフ!
3500円ほどでget

あとは・・・マザーガーデンにてクマ服を購入。
ハロウィンバージョンがあったんだけど、10月中にはインパできそうもないから却下で、小悪魔服にしたよ。

アクセショップにでカチューシャ2本購入。
全体的にキラキラしてるのがあったんだけど、今はシーズンじゃないからさぁ(笑)
そこまでキラキラしてないものを買ったよ。
キラキラしてないわけじゃないとこがポイントww

タワレコで、光博とクロダ記事のため cast 購入。
でも読む時間がないかも・・・
あ、時間が問題じゃなくて文字が小さ(略w

 

ショートブーツが欲しいんだけど・・・
家に3足あるし・・・
思い切って処分しようかなー。
そしたら買おうっと。

 

そんなこんなで秋物が欲しいって言ってるうちに秋が終わっちゃう気がするわ。

 



rosynancy1024sdr at 16:40コメント(0)トラックバック(0)買い物・お出かけ  

2011年10月10日

映画2本

先週末のお祭りの合間に映画観に行ってきたよ。

 

 

土曜日、【アンフェア】

祭りのお手伝いの時にママ友との話題で
「この前の水曜に観に行った」って人が2人居て
気になること言ってたから・・・早速ね。

うん、よかったよ。
よくできてる
途中、苦手なシーンは5分ほどドキドキしつつ目を伏せてた。
(グロとかじゃないデス、そういうシチュエーションが苦手なの)

誰を信用し、誰を疑えばいいのか・・・
あの人もこの人も、意味あり気なセリフと表情なんだもん。
夏期の某病院ドラマのような感じかな。
そことそこが繋がって、アナタ味方だったのね、って。

あ、逃走中の雪平のメイクが怖かったww

最後まさかの!・・・続きは劇場へどうぞ。
続編出来そう

 

 

で、日曜日、【モテキ】

ドラマ版を観とけばよかったー。
映画だけでも楽しめるけどさ。

伝説のあの方の名前を聞けるとは思ってなかったし。
劇中で使われる音楽が懐かしくクチずさんじゃったよ。
(周り誰も居ませんですた)
ここであんたら歌うんかー、そこでその曲使うかー、ってな感じ。
ストーリーよりも歌に反応しちゃったわ

CMの4人の女優さんとのカラミがあるのかと思ったら
実際には、、、ちょっと空振り感があるなー。
現実にあれは別にモテ期じゃないような気がせんでもない。
幸世とみゆきの恋物語に友人のるみ子が入って
ガールズバーの愛にアドバイスもらい、会社の先輩素子に指導されるっつう
普通の話じゃね?と冷静になってからオモタ。

幸世とみゆきのかけ引きしてる関係に少しだけイラつく。
リアルに居たら、バッサリ切ってやる〜〜(シャキーン)

私なら、ドSな素子がいいなぁwww
(ちょっぴりSP思い出した)

 

 

次は何観に行こうかな。



rosynancy1024sdr at 21:56コメント(2)トラックバック(0)映画おもろい?  

2011年10月09日

祭りだわっしょい

祭りゆうても、ホン小さくて活気がないっちゅうか・・・

 

 

1軒に1人、お祭りのお手伝いということで
朝8時から、餅丸めに行ってきたのだ。

お供のクマは、ストラップの【まめこ】
o0800060011532744184

つきたてのお餅はアチチだけどフワッフワ

狙い中

 


簡単に言っちゃえば
お餅を輪切りしたしたパイプで型抜きし冷めたら袋詰め。

t02200165_0800060011532866791


親指姫みたいかしら?

 

 


色々なカラーのお花紙で、懐かしいお花を作り
ちゃっちぃ山車に飾るのだな。

 

年に1回、50軒弱の地域の老若男女が寄り集まって作業するんだけど
「あの人ってどこの嫁さん?」「どこそこの嫁だが」
「あ〜、あそこのね」
っていう会話が毎年交わされてるわけだ。
(毎年同じ人見て同じ質問ね)
2軒隣のおばーさんに、その質問された私って・・・
もう20年ココに住んどりますがな。

 

なんやかんやワイワイしながらお手伝い終了は11時過ぎ頃。

「夜行く」ってことで祭り関係ないじゃんと思いつつ
せっかくお祭りの日に来てくれるんだから(何か感情が入ってる?w)
手巻き寿司の材料を買いに出ましたとさ。

 

19時から【反省会】という名目の会に出席し、勧められるままアルコール飲んでしゃべって意見してきますた。

続きを読む

rosynancy1024sdr at 21:55コメント(0)トラックバック(0)日常も充実  
ぷろふぃ〜る
つきべつだよ
QRコード
QRコード