2007年02月17日

宣言

彼が半年間仕事をしない宣言をしている。

今はフリーでやっているから仕事の電話がかかってくるんだけど、
『彼女と遊ぶので行けません。』って断るわ、電話に出ないわ・・。

仕事をくれる相手にはちゃんと仕事より彼女優先なんでって言ってあるからって・・。

おいおい、大丈夫か!?


半年間でアタシとの関係を堅いものにして、それからじゃないと仕事はできないって。

今第一に優先すべきことは仕事じゃなくて愛を育むことだって。


彼が結婚していた頃、たくさん稼ぐことが奥さんのためだと思って頑張った。

毎月いっぱいお給料を渡して、贅沢させて・・。

そうしていると仕事が忙しくて奥さんと一緒にいる時間がなくなった。

そして奥さんが浮気して2人は破局した。


それがトラウマになってるみたいで、
だから今度は失敗しないぞってアタシと付き合ったのをキッカケに脱サラした。

将来の奥さんに寂しい思いをさせないために。

彼の場合はやりすぎだけど・・。


愛があれば生きていける。
愛があれば食べていける。

そんなこと28歳の男が言うんだよ。

これからのことを不安がるアタシに
『ゆうちゃんは考えすぎ。
2人でなら絶対大丈夫に決まってる。』
なんて言うんだよ。


もしかしたら本当に大丈夫かもしれないけど、保守的で堅い道が好きなアタシは怖くて怖くてしょうがないんだよね・・。


彼は夏から今もっているフリーの仕事の他に自営を始める。

内装も全て出来上がってる。

あとは本当に始めるだけ。

なのに『ゆうちゃんがサラリーマンがいいって言うならサラリーマンに戻ってもいいよ。』って。

そりゃあサラリーマンがいいけど・・アタシの一言でアナタが変わるから何も言えない。

アタシの一言で1人の人生を狂わせちゃうかもしれないって思うと・・。


去年まで月収60万だったサラリーマンの彼。

働かずにアタシの帰りを待って愛に生きる今の彼。


どっちがいい?


う〜ん。


やっぱり普通がいい!!!!





rosyrosy20 at 12:26コメント(0) |  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数

最新コメント