April 23, 2006

簡単な操作法

Radiant001



1)画面の説明

[1]がメインの作業画面。XY(真上)XZ(正面)YZ(横)と切り替えて使います。切り替えはツールバー[3]のボタン。
[2]は3D画面。矢印カーソルキーとAZ(仰角)DC(高低)で操作します。
[3]はテクスチャー画面。ここで使用するテクスチャーを選択します。


2)よく使うキー

●[必須]ESCキーで図形を確定します。
●[必須]SHIFT+左クリックで図形を選択します。

●Ctrl+Fで図形にテクスチャーをあわせます
●ツールバー[1]のボタン群=図形の反転や選択等々
●ツールバー[2]のボタン=ホローキー。テクスチャーで作った立方体の中身をくりぬいてくれます。


3)Spawnポイントの設定
大まかにMAPが出来上がってきたら、Spawnポイント(兵士の出現場所)を設定します。画面上で右クリック。一覧のmpから。最初はDMかTDMがいいでしょう。

Posted by rotarotajp at 12:13│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
突然すんまそん。
エラーで全然起動できないっす。。。。orz
http://wat.s18.xrea.com/cod/index.htm
ここも見てみましたけど・・・・
なんでやろ?
Posted by okinawa[explode] at April 30, 2006 21:04
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
Posted by 歴女 at July 02, 2011 18:20