現実世界の部屋

自分のみのまわりでおきたこと、コーチングアカデミーで学んだ印象的なことも文書にまとめて完了させます。楽しい趣味の話題もします。

愛車

雷雨でも走るよ俺の車

 富山では、ライトレール、万葉線を乗り継いで正午に帰宅し始めました。高速は車が多いので飛騨清見ICで降りて、さわやかな風の吹く一般道を走ろうと思った矢先、大量の雨粒が・・・・ワイパー最速でも追いつかず、速度を下げる。雨量規制の文字を見た記憶を思い出しつつ、コーナーを1つ1つクリアしていく。水がたまってくると、ストレートで加速する時に水中でタイヤが回ってる感覚になる。しかし、豪雨のなかでは順調な走りを見せる。コーナリングではものすごいキレイに旋回する俺の車最高です。愛車がより頼もしくなった豪雨でした。

祝東海北陸道全通

 本日15時岐阜県飛騨清見ICと白川郷ICが開通!!開通にあわせていってきました。飛騨清見IC前駐車場で2時間まっていましたが、空気がさわやかで窓を開けているだけで気持ちよく待つことが出来ました。出発時にはネクスコ中日本の職員の方が大勢拍手で送ってくださいました。感激して「おめでとうございます」と思わず叫んでしまいました。長いトンネルでの渋滞しながら進むのは、緊張します。
 能越道本線料金所では、高岡の観光チラシをたくさんいただき、道の駅で新聞の取材を受けるなどお祭り気分を堪能して大満足の1日でした。
記事検索
楽天市場
プロフィール

回転発動機FC3s

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ