2005年10月30日

猫バトンきたーよ

よりすぎ

ん?

 

 

 

 

 

 

 

下痢終息のもうとく嬢。でもユカヌバ嫌いらしい・・・。

激かわいいアメリカンショートヘアのカカオ君のブログ「ひげ自慢〜お気楽ニャンコ・カカオの日記〜」byなおすけさんより猫バトンが来ました!
ばっちり受け取りましたよー。

--------【猫バトン】-----------
1.何匹の猫ちゃんを飼ってますか?
  3匹

2.猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?
  げんさん・・・7ヶ月・ニューター・スコ立ち耳・レッドタビーアンドホワイト・5ヶ月
  もーちゃん・・・6ヶ月・メス・雑種・ブラックアンドホワイト・5ヶ月
  ちゅー坊・・・3ヶ月・オス・スコ立ち耳・ブラウンタビーアンドホワイト・1ヶ月  

3.命名の理由は?
  全員「三国志」から。三国の君主「劉備玄徳」「曹操孟徳」「孫権仲謀」から
  だけど、順番は適当。夫様と私のマニアックな趣味の影響。

4.好きな仕草は?
  げんさん・・・頭突きすりすり、もみもみちゅぱちゅぱ
  もーちゃん・・・美容毛づくろい、連続宙返り
  ちゅー坊・・・遊びながら寝る、仰向けで寝る、腕枕で寝る  

5.猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします
  げんさん・・・特技は大食い。常に腹減りマン
  もーちゃん・・・特技は大回転。遊んであげないといたずらしまくりワーン
  ちゅー坊・・・特技は早寝。どこでも誰とでも寝ます。多分一番大物。

6.あなたにとって猫とは?
  宝    

7.心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ。  
  げんさん・・・先日の誤食。
  もーちゃん・・・病気で寝込んでご飯を食べなかった。
  ちゅー坊・・・飛行機で来た!
  
  日々いろいろ起きてる気がするなぁ。

8.バトンを渡す相手は?
  バトンはげんさんが食べてしまったので、私の枝はここでストップです〜。
  げんさんから出てきたらまた回すかも(嘘)

------------------

なおすけさん、バトン回してくれてありがとう!(止めちゃってごめんなさい)
しかも「ニューター(去勢したオス)」って言葉が使えてちょっと嬉しい。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rotc/50236114
この記事へのコメント
おひさです!
もーちゃんがめちゃくちゃかわいい!
いったいどうしちゃったの!?
とろけちゃいそうな、クリクリおメメとピンク鼻ですー。
しかしちゅー坊寝てばかり‥。
大物過ぎて、活躍の場をゲンさんともーちゃんに奪われてしまってますよ!
(たまには)立つんだ!ちゅー坊!!
Posted by rie at 2005年10月30日 18:02
「ニューター」って言うんですか、去勢猫のこと。
なんか、かっこいい言い方ですね。
でも、うちの猫はやっぱり「オカマ猫」だわ。(笑)
Posted by 惠子 at 2005年10月30日 21:27
もーちゃん、下痢が治まって来たようでよかったですねえ。下痢って人間でも続くとしんどいものね。ネコさんだと、身体小さいからなおのことこたえるかなあ。あ、だけど、仕事は寝る&遊ぶ&ご飯食べるだから、その分楽か・・・(そういう問題じゃないっ!byもーちゃん)
Posted by ohiisansun at 2005年10月30日 22:23
バトン受けてもらってありがとうございます!げんさんが食べてしまったなら仕方ないですねー。いやもう答えてもらえただけで充分です♪
うちもニューターって書けばよかったー。
写真のもーちゃん、表情かわいいー。下痢が治ってよかったですね。
Posted by なおすけ at 2005年10月31日 08:36
>>rieさん
げんさん・もーちゃんはかわいいときとそうでない時(おそろしい時)の差が激しいです。みんな真夜中が一番かわいいですけどね(お目目まんまるになるので)

ちゅー坊の起きている写真はなかなか撮れないです。
ひっくり返ってるか暴れてるかどっちかで・・・あ、今度食べてる時に撮ってみよう!
Posted by rotc at 2005年10月31日 21:08
>>惠子さん
「ニューター」って響きを夫が気に入ってしまって
「にゅーたーにゅーたー」うるさいので使ってみました。
色も茶トラ、白黒でもよかったんですが、ちゅー坊の色がよくわからなかったのでカタカナ表記です。
キジトラ長毛とかになるのかな?
Posted by rotc at 2005年10月31日 21:10
>>ohiisansunさん
おかげさまで下痢はばっちり治ったようなんですが、
いろいろと難しいもんですね〜。
「あたしが仕事さぼったら、この家はやっていけないのよっ」
ともーちゃんが申しております。
Posted by rotc at 2005年10月31日 21:12
>>なおすけさん
バトンありがとうでした!
げんさんは食欲がものすごくて困ってます。
虚勢の影響にしては早すぎると思うんですがねぇ・・・。
Posted by rotc at 2005年10月31日 21:24