2005年12月23日

ちゅんちゅん・・・

鳥さん

 

 

 

 

 

 

 

 


殺伐とした我が家に鳥さん登場!

久々に通販でおもちゃを買ってみました。
ワイヤーの先に鳥さんがついた「ワイヤーバード」
鳥さんの色が数種類あるんですが、青い鳥さんは常に在庫切れのようです。我が家はなんとなく黄色い鳥さん購入。

さっそく猫たちに鳥さんをご紹介しました。仲良くしてねー。

おらおら1

オラオラオラオラァ!!

 

仲良く・・・。

 

おらおら2

ガブガブガブガブ・・・。

 


仲良くしろってば!


電線

とりあえず電線っぽいところに避難。

<チュンチュン・・・

 

 

休憩

<この家は怖い猫がいるチュン!逃げるチュン!

 

 

 

ゆさぶり

 

 

 

 

 

 

 

 


オラオラァ下りてこんかいーーーー!!!

このワイヤーバード、針金のワイヤー部分がかってにプランプランしてくれるので、不規則な動きが猫には魅力的なようでなかなか好評です。
鳥さん部分は布でできていますが、スルスルっとした素材で猫になかなかつかまらないし、縫製がしっかりしているので丈夫そう。ちょっと値段は高めですが、猫も楽しそうだしまあ良いです。

一緒に「シャカシャカチューブ」猫トンネルも買ったんですが、そちらはまだほとんど遊んでくれてません。どうも枕か何かと認識されてしまったようで、たまにげんさんがモミモミしちゃってます。

最近みんなイライラして暴れてたっぽいので、これで少しは解消してくれるといいなぁ、と願っております。

 

大ジャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 


ギャーーーーーーッ!!

頑張れ鳥さん!



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rotc/50297326
この記事へのトラックバック
カカオのクリスマスプレゼント キャットダンサーに構造が似ているけれど、比べてこちらはかなり丈夫な作りになっている。 すぐにおもちゃを破壊するカカオにぴったり。 よーく見て
飛ぶ鳥を落とそう【ひげ自慢〜お気楽ニャンコ・カカオの日記〜】at 2005年12月26日 19:11
この記事へのコメント
これは優れものおもちゃですね。
うちも欲しいなー、どこのサイトで買ったんですか?
でも、買っても冬休みが終るまでは、おあずけです。
今は、暇を持て余した息子たちから、いかに逃げ延びるかが猫ズの課題です。
そうそう、半裸族のダンナさんにクリスマスプレゼントとして
ブランド物のパンツを買いました。(笑)
全裸族のご主人には何を買いましたか?
もしかして、ナニのプロテクターだったりして。(爆)
Posted by 惠子 at 2005年12月24日 00:14
鳥さんの寿命‥一ヶ月ほどとお見受けしましたが(笑)‥その後、どうですかー?
うちは、猫さんクリスマスプレゼントとして、もう一個猫トイレを買おうか迷ってるのですが、迷ってる間にクリスマスがやってきてしまいました。
すまん。猫達。

↑惠子さんのプレゼント、おもろいです。
どこのブランドなんだろー(笑)
Posted by rie at 2005年12月24日 15:03
5
もーちゃん、最高!
君は狩りの名手だ!
2枚目の上からの写真、足 可愛い〜
Posted by gogome at 2005年12月24日 20:03
最後のジャンプはもーちゃんですね。すごい瞬間撮れましたねえ〜
かなりストレス解消できそうな予感ですね。うちでも買おうかなあ。
Posted by ohiisansun at 2005年12月24日 20:08
>>惠子さん
これは「いぬたまねこたま」のオンラインショップで買いました。ひょっとするとここしか売ってないかもしれませんー。

夫のプレゼント・・・。
プロテクターって売ってないもんですねぇ。
とりあえず今日のところは舞いでも舞って勘弁してもらおうとおもってます。プレゼントを買うお金が・・・ウッウッ(泣
Posted by rotc at 2005年12月25日 00:21
>>rieさん
猫トイレプレゼント、とても実用的でナイスです。
このおもちゃは結構丈夫なので、1ヶ月はいけるでしょう。
というか1ヵ月持ったら我が家では充分です。

今のところおもちゃで一番耐久力があったのは「プレイキャットミニ」です。
やはり高いおもちゃは結構長持ちするみたいです〜。
Posted by rotc at 2005年12月25日 00:23
>>gogomeさん
もーちゃんは狩り上手ですよ〜。
にんげんが猫じゃらし振ってるときに、タイミングをわざとはずして飛んだり、1人時間差したりします。
15回連続大ジャンプとかもできちゃうんで、いつか動画におさめたいんですけど、ダイナミックすぎてフレームにおさまりませぬ。
Posted by rotc at 2005年12月25日 00:25
>>ohiisansunさん
ワイヤーなので、どこかに引っ掛けておいたら勝手にプラーンプラーン揺れて、猫が釣られてくれます。
人間があんまり動かなくてよいので、とても楽なおもちゃだと思います。

この画像はかろうじてもーちゃんだと判別できますが、黒い丸い物体が浮いているピンボケ画像が20枚以上できてしまいましたよ〜。
Posted by rotc at 2005年12月25日 00:28
うひゃひゃ!舞いを舞うんですか〜(爆)!?
さすが三猫志のお母様!!

そういえば、このまえテレビのダウンタウンDXスペシャルで三国志マニアの芸人が出てましたよ〜!一人は足立祐実のダンナ!
Posted by まりまり at 2005年12月25日 21:32
おーー!家もクリスマスプレゼントと称して、カカオにこれ、買いました!!
うちは緑です。青は同じく売り切れでしたー。
もーちゃんも夢中みたいですね!
カカオもハイジャンプを見せてくれましたが、もーちゃんには負けます。すごい!
Posted by なおすけ at 2005年12月26日 18:21
ワイヤーバードの記事をトラックバックさせてもらいました〜。
Posted by なおすけ at 2005年12月26日 19:02
>>まりまりさん
見ましたよ!ダウンタウン。
足立祐実ちゃんったら彼氏にあわせて勉強したなんてエライです。
夫だけじゃなくて、結構三国志好きな男性は多いみたいです。私の友達にも何人か。

結局夫様へのプレゼントは保留中です。そのうち何か買うか踊るかしようと思ってます。
最近は平井堅のポップスターの踊りをマスターしようと頑張ってるんですが、なかなか覚えられません(泣
Posted by rotc at 2005年12月27日 22:15
>>なおすけさん
青い鳥はやっぱり幸せを呼ぶから人気なんですかね〜?
でも我が家に青い鳥が来たら食いちぎられそうなので、他の色でよかったかもしれません。

こちらからもトラバさせていただきます!
カカオくんと色違いうれしいなぁ。
Posted by rotc at 2005年12月27日 22:17