2008年03月02日

野伏ケ岳(山スキー) 2008.03.02

Mem:Kbo,Ot-m,Jun
04:15名古屋=06:00白鳥IC=06:45白山中居神社近くP7:20−9:00牧場跡(休)−10:00ダイレクト尾根取付き−12:30北東尾根分岐(休)13:00−北東尾根−15:00P=17:30名古屋小白山(おじらやま)方面
ダイレクト尾根


 

 

 

頂上近くの樹氷Jの滑降(左)

 

 




 今回が3度目となる野伏ヶ岳。毎回天気に恵まれ、今日もまるで春山を思わせる陽気だ。



牧場跡

ダイレクト尾根 

 

 

 

登り5時間強、特にダイレクト尾根上部はきつかった〜(´∀`)。マメは痛いは、腿はつるは…それは、もう大変。でも、それまでの苦労が一気に報われる大パノラマのご褒美、白山は勿論、乗鞍・御嶽まで見えました。下りは、北東尾根を大滑降…軽快に滑るKbさん、Jちゃんの雄叫びが、うん?雄(?)、雌(?)、ま、いいや、とにかく谷間に谺してました。ゲレンデとは一味もふた味も違った山スキーの醍醐味、また行きたいエリアです。(by miki)



roterplatz at 23:26│Comments(4)clip!山スキー 

この記事へのコメント

1. Posted by jun   2008年03月11日 12:37
先日はお世話になりました。
山スキー楽しいですね。一日遊べるし。
5時間も登った気がしません。

また、誘って下さい。
土曜日は単独、奥伊吹に行ってきました。
いい天気でしたよ
2. Posted by kbo   2008年03月12日 01:00
楽しかったねぇ〜(*^^*)v
4月に御岳ロープ、行きたいと思ってます。
山スキー→コブと繋げられるよ!(@_@;;
3. Posted by jun   2008年03月25日 12:28
ショートスキーは中々、難しいね。
まだ、爽快感を味わえない感じです。
できれば自分の長板で滑りたいわ
4. Posted by kbo   2008年03月27日 00:31
そうやね。Mrs氏のように、スキー板とスキー靴背負って登るぅ?道具は出費と使用頻度のバランスでなかなか手が出ないしね。金使うか力使うか?私は出し惜しみして中途半端なモン買って、買い直すパターンが多いわ(*_*;)。んで、中途半端な道具が余っていくわけで…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔