2017年04月24日

今月のオペレーションマスター

20174月、オペレーションマスター認定試験が行われました。

 

 

 

 

 

 

今回バッジを獲得した勇者たち・・・以下の者たちです。

 

 

萩原桃香(屋台55)

青柳(居炉居炉)

山下菜摘(串58)

小田切(じゅうじゅう)

小針蓮(55酒場)

高橋泰喜(屋台55)

吉田郁弥(串カツ葵)

滝沢政孝(AOI−YA)

藤原陽向(魚吉鳥吉)

新藤祐馬(N&K)

高木風香(ひかる)

中嶋薫(屋台55)

富田萌映(魚十郎)

山際友輝(玉ちゃん)

加賀美(居炉居炉)

関根瑠佳(KT)

 

 

今後の活躍に期待です!!!
IMG_0562_R
IMG_0561_R
IMG_0559_R

 



rotgroup at 18:22|PermalinkComments(0)PASU制度 

55の周年イベント(*^^*)

お疲れ様です!北戸田55酒場まーぼーです。
今日は55の周年イベントについて書かせていただきます。今年の周年イベントで55酒場は6周年を迎えることになりました!早いものですね(*^^*)
そんな周年イベントで何をやるかと言いますと

な、な、な、なんと!!

ドリンク半額と日替わり55フードをやらせていただきます!いぇーい。
フードの目玉は「復刻」我ら55酒場の熱々!パリパリ!鉄鍋餃子です。とはいえその他にも美味しい料理がたくさんある55酒場。餃子は最終日の日曜日にやりますが、その他の日も美味しい料理をたくさん準備してますのでどしどしきてくださいね!
美味しい料理とドリンクがたくさんある55酒場。しかし料理とドリンク以外にも55酒場には名物があるのを知っていますか??
それは個性豊かなスタッフです。
せっかくなのでこの場で軽く説明させていただきます!

まずは55酒場の監督こと富澤店長!
続いて55酒場のレジェンド葛西!白井さん!

次にアルバイト!

55
maybe けんたさん!
55
の母 ちったさん!
キッチンしか知らない男 まーぼー!
よく見たらカピパラ ぱいち!
元ヤンキー() もっち!
雪見だいふく ななみん!

いつもポーカーフェイス れん!
輝くクレイジー ゆい!

予定があります不参加になってしまいましたがもう一人可愛いスタッフがいます。
4
ヶ国語もしゃべれる
ファビ!

日本語もとても上手なので今度見かけたらどんどん話してくださいね!

そんな個性だけが取り柄と言っても過言ではない55酒場スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ちしています!

また、30日のラスト後には身内向けの営業も予定しているので、通常の営業時間に来ることが出来ない方はぜひそちらもどうぞ!


長々と読んで頂いてくれた皆々様本当にありがとうございました!

20170227_124931_R
20170421_162142_R
1492713476944_R



rotgroup at 17:46|PermalinkComments(0)55酒場 

2017年04月10日

スマイル

初めまして、10月よりkitchenTでアルバイトをさせて頂いています、「スマイル」です!!

 

軽く自己紹介をさせて頂きます!!

出身は秋田県で、小中高と野球をしていました。

週3はラーメンという、ラーメン好きです。(おすすめのお店ぜひ教えてください!)

kitchenTでは、スタッフ一人一人が店長からニックネームを頂きます。ちなみに私は面接のときに笑顔が輝いていたとのことで、「スマイル」になりました(’▽’)  

 

 

kitchenTのことは、以前からおしゃれでかっこいいお店だなと注目していました。そんな時にアルバイトを募集していることを知り、これは行くしかないだろと思い面接を受けました。今まで飲食店でのアルバイト経験はなく不安はありましたが、店長や先輩スタッフの優しさ、そしてお店に来てくださるお客様の笑顔に励まされ今まで働いてくることが出来ました。アルバイトで入ってからもう少しで半年が経ちます。まだまだ教わることは多いですが、「スマイル」の名に恥じないようお客様にとびっきりの「スマイル」を届けていきたいと思います!!ぜひお店に足を運んでください、おまちしております!(^^)!
佐々木 祐太_ササキユウタ(スマイル)_R



rotgroup at 00:00|PermalinkComments(0)KitchenT 

世界に一つだけの鼻

「おつかさまでーーす。かんぱーーい。

お疲れ様です!55酒場のポーカーフェイスことれんです!

働きはじめてからもう9ヶ月も経ちました。もう大学生っていう人生で大事な時間を55酒場で過ごせているのは、将来の自分にもすごくプラスになると最近思い始めてきました。そんな風に思える場所で働けているので今後もっとがんばって行きたいなと思っています!

ちょっとまじめすぎたかもしれないですけど、55酒場に来たときはめっちゃ適当に絡んじゃって下さい笑

 

以上55酒場のれんでした!!
小針蓮_コバリレン(れん)_R



rotgroup at 00:00|PermalinkComments(4)55酒場 

串58のエース

おつかれさまです!

そして、お久しぶりです^^

串焼き58とんのはなです(^o^)/

ブログをかかせていただくのは2回目ですが、サクッと自己紹介します!!

 

581年の大学2年生!海外に興味があるので、大学では観光を中心に学んでます^ ^

海が大好きで、旅行も大好き!

最近行った沖縄旅行では綺麗な海に感動の嵐でした!

海、旅行、海外好きの方!たくさんお話ししましょうo(^▽^)o

色々な情報お待ちしております!

ちなみに!串58には沖縄出身の"えりい"さんと言う素敵なスタッフさんもいます

 

 

そして串58は新店長の美咲店長、社員さんの明星さんを中心に日々笑顔で明るく元気よく!営業しています

武蔵浦和に用事がある時、元気が欲しい時、美味しい串焼き、串揚げが食べたくなった時などなど!是非串58に足を運んでください^ ^

心よりお待ちしております^ ^
IMG_0709_R
IMG_0903_R



rotgroup at 00:00|PermalinkComments(2)串こば 

SUNの店長ですぅ

おはようございますヽ(´▽)/

20172月より戸田公園のcafe&diningSUNで店長を務めております常盤健治です^ ^

 

やっと暖かくなってきましたね(T-T)

春が1番すきだ〜。

 

毎度ながら自己紹介します!

東京都北区赤羽に生まれ、

 

4歳の時に戸田市喜沢に移り、

 

以来24年間!

戸田の街並みの移り変わりをこの目に焼き付けて来ました!

現在27歳!もうすぐ28歳!

どーも健治です!!(≧∀≦)ひゃ

 

いやー、時間の流れってほんと早いですねー。

北戸田じゅうじゅうにバイトで入ったのが19歳の41日なのです。

そして27歳の41日をこの前迎えたので、

ロット歴8年!!

 

 

 

 

 

 

 

(≧∀≦)ひゃ

 

 

 

 

ずっとそうですけど、濃い年月過ごして来ましたね!いろいろありました!

最近で言うなら、

 

ロットは社長交代しまして!!

僕も第一子が産まれまして!!

 

ロットも僕も節目を迎えたわけですよ!

 

かっこいいパパとかっこいい店長になるのが当面の目標です。

 

そんなSUNはというと、まー年月の重みを感じてます。いろいろと。

歩みを緩める事なく淡々と良いお店、良いチームに仕上げて行きますよー!!

 

 

今年決めたことが、

1年間積み重ね続ける!」

 

これです。

積み木を積み続けるのです。

崩れないように。

 

多分いままでの僕は崩れたら放置しちゃう感じだったので、

そもそも崩さない。

もしもの時は、最初からやり直す。

 

 

一個一個丁寧に、キレイに積んでく。

 

カリン塔のように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(≧∀≦)ひゃ

 

 

 

 

 

 

今年は本当にキテます!

 

このモチベーションをキープし続けます。

これ以上あげる事なく、下がる事も無いように、

今のポテンシャルのまま年末まで早歩きで歩いていきます!

 

SUNにお越しの際は気軽に声掛けてくださいね^ ^
DSC05601_original_R



rotgroup at 00:00|PermalinkComments(0)SUN 

じゅうじゅうに仲間入り!!!

こんにちは!

この度、じゅうじゅうに仲間入りしました!!

社員の 高見 愛 (まな) です_`)♡

 

バンドとゆるくてかわいいものがとにかくすきです .↞◃ 

 

去年の今頃はRISA!RISA!に配属され

わからないこと・初めてのことだらけでしたが、たくさんの人たちに支えられ

苦戦しながらも、色々な事を学びました .

 

じゅうじゅうは家族連れのお客様が多く、

一緒にわたあめを作ったり

お好み焼きの作り方を教えたり...

 

子どもに接する機会が多くて嬉しいです🐣

 

 

そして、お客様の前で焼きながらお話しすることがとても楽しいです◎

(そろそろ鉄板ネタが欲しいですね 笑 )

 

入社して早くも二年目に突入しました!

 

19歳の言葉はまだまだ信憑性に欠けるかもしれません .

 

それでも毎日ひた向きに. 前向きに . 🌻

全力で頑張っています!!

 

私の笑顔や言葉でみんなも笑顔になれるような...

 

スタッフやお客様を巻き込みながら

 

もっとじゅうじゅうを素敵なお店へと盛り上げていきます٩( u )و

 

じゅうじゅうでお待ちしております!!

 

 

それでは . (´)ノ゙
IMG_0288_R
IMG_0287_R



rotgroup at 00:00|PermalinkComments(1)北戸田じゅうじゅう 

しょーじって呼ばれてます

みなさんこんにちは!

 

和食居酒屋ミツルで働かせていただいてる三谷翔平です!

 

もう少しで2年になるのですがまだまだ未熟者です。

しかし今までいろんな店長や、先輩方の元で熱い修行を経験させていただきました!

未成年だった自分も今年で21となり、気が付けば1番先輩になってしまいました。。

決して長く働いてる人間が偉い訳ではないですが、よりみんなが成長できてやりがいを感じられるように今は第一に考えています!

しかしそんな心配もなくみんな前向きでなかなか根性があります!

 

そして今後大注目のミツル新店長なっつさんと共にこれからも熱いお店にしていきたいと思います!

まだ夜は肌寒いので間に合います!ぜひもつ鍋食べに来てください!

 

お客さんに34歳と言われましたがこれでもピアノ、ギター、ドラムできます!

音楽の話もしたいので機会があったらぜひ寄ってください!

 

これからもよろしくお願いします!=
★三谷翔平_ミタニ ショウヘイ(ショージ)_R



rotgroup at 00:00|PermalinkComments(1)ミツル 

2017年04月03日

ミツルのスーパースター

はじめまして、そうでないでない方もこんにちは!!

【ミツル】で働きはじめて1年になりました『かず』です!!!

 

ミツルって不思議なお店なんですよね

時には大勢でわちゃわちゃしてるなぁ思ったら、、、

大人の落ち着いた雰囲気になったり、

そのときそのときで雰囲気が全然違くて

色んな雰囲気が楽しめるお店なんです!!

 

なりより料理がとっても美味しい!!

『串』と『モツ鍋』がホントうまい!!

串だと僕は『ザブトン』が脂身が乗ってて口に運んだら噛まなくなくてもとろけちゃうんですね!!これが!!笑

モツ鍋も『とろろ醤油』がモツの脂っこさがとろろで濃厚な味に化けちゃうんです!!笑

日本酒の種類も多くて季節によってメニューが変わるんです!!

僕は『彗星』が一番ですね!!

キリッとどっしりとした味わいがたまらなく好きでした!!!

 

そしてお客様とのたくさんおしゃべりしながら働いてて僕自身も勉強になることがあるし、なによりすっごく楽しいです!!!

 

今回はミツルを盛り上げてくれる一緒に働くスタッフの紹介です!!

 

『なつ』…女性の素敵な店長です!!

もう見惚れちゃうほど笑

甘いものが大好きみたいです!!

そんな甘い物好きな

店長が作ったメニュー

『店長のきまぐれアイス』

ぜひぜひ食べてみてはいかがでしょうか!!

 

『しょーじ』…みんなをまとめる頼れるお兄さんなスタッフです!!

時には場を盛り上げてくれたりと僕はたくさんのことを教わりました!!

しょーじくんが焼く串は絶妙な塩加減とすごく美味しいです!!!

 

『れい』…かわいくて優しいスタッフです!!

笑顔も素敵でいつも癒されてます

れいくんに助けられてます!!

時にはおちゃめなときも笑

 

『まお』…いつもにこにこしてて笑顔がかわいい素敵なスタッフです!!

外見とはウラハラにお店を良くしようと努力と情熱がすごいとおもいます!!

僕も励まされます!!

 

『まゆ』…アニメが大好きなスタッフです!!

アニメの話の時すごいハイテンション笑

いろんなアニメを僕も教えてもらいました!!

アニメの話で盛り上がりましょう!!

 

長文になってすみません。

まだまだこんなもんじゃ書ききれない笑

その他にもスタッフはたくさんいます!!

 

僕も楽しみながらそして助けてもらいながら働いてる素敵お店です!!

女性、男性お一人様でも、大勢でも大歓迎です!!

きっと何か素敵な時間を提供できるお店と思います!!

ミツルで楽しみを見つけてはいかがでしょうか。
青木和博_アオキカズヒロ_R



rotgroup at 18:20|PermalinkComments(1)ミツル 

多万吉屋ブログ

お疲れさまです!

先日北戸田多万吉屋を卒業しました山崎雄輔です。

四年間働かせて頂きましたが三月で卒業しました。

卒業して一週間くらい経ってから現在ブログを書いており、なんか微妙な感じではありますがやはり多万吉屋、R.O.Tには感謝の気持ちしかありません。

この四年間戸田でたくさんの仲間と働けたことは一生の思いでです。

そしてお世話になった数多くの方々本当にありがとうございました!

これから静岡で新しい道を歩みますがまた遊びに行くのでその時は声かけてください!

今までで本当にありがとうございました。
DSC05604_original_R
DSC05592_original_R



rotgroup at 18:19|PermalinkComments(3)多万吉屋 

多万吉屋ブログ

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

はじめまして!

お久しぶりです!

なんとはじめれば良かったのでしょうか...

 

はじめに自己紹介します!

全力とんこつ多万吉屋(北戸田)の佐藤駿です!

ロットアワードで印象に残っている...方も...

年齢は20歳です!

よく見えないと言われます...

最初は嬉しかったのですが

もう言われすぎて、嬉しくないです...

ROTでは、2012年頃から働きはじめ、

色々とあり(自分のせい...)、一度辞めましたが、

42ヶ月働いています。

今は定時制の高校に通っています。

今年の3月に卒業です...苦笑

趣味は野球をやったり、観戦したり...というより応援をしたりすることです。とにかく、野球が大好きです。選手の背番号だったり、細かいところを記憶しすぎて、母につまらない事に頭使ってないで、勉強覚えなさいと言われる程好きです。笑

好きな球団は阪神タイガースです。

応援をする時はテレビでもみてしてますが、球場に行くときは外野の応援席でみています。

父、母は巨人ファン。弟はヤクルトファン、そして僕が阪神ファン。なんかある意味複雑な家庭ですね...苦笑 阪神巨人戦の試合がテレビでやっていて、一緒に見ていると、しょっちゅう言い合いしてます。笑

趣味の話、自己紹介はこれぐらいしておきます。

お前の自己紹介とか、趣味?

そんなん興味ないわっぁぁぁ!って

感じですよね笑笑

というわけで、やめます。笑

こんな感じなんですが、よろしくお願いします!

 

何の内容を書こうかものすごく、

迷ったのですが、感謝の気持ちを

直接言うのが苦手...(というより泣いてしまいそう)

なのでここで書かせていただきます。

僕が1番感謝してるのは勿論、父母なのですが、

ここで書くような事ではないので書きません笑

なので、お店で関わってきた方々、何人かあげて書かせていただきます。

ROTで面接で採用してもらったのは

健治(けんじ)さんです。一度辞めた僕に、

声をかけてくれたのも、健治(けんじ)さんです。

辞めた僕に

やる気があるなら電話してきな。

言っていただいた時のこと今でも

覚えています。採用していただき、

戻ってくるきっかけをいただき、

ありがとうございます。

多万吉屋で、僕は一度辞める前、

かなりの問題児でした。(今は違うと思いたい。)

その時、雄河(ゆうが)さんに1番迷惑をかけ、怒られたと思います。そして戻ってきて、何度も相談にのっていただきました。

あの時、父のように怒って、そして相談にのっていただきありがとうございます。

そして、1番長い間お世話になっているのが、

(あきら)さんです。

(あきら)さんには、色々と教えてもらいました。

考え方、動き方、教え方、男としてのあり方、

サーバーとしてのあり方、他にも多数あります。

今の自分があるのは、あきらさんがいたからだと思っています。

本当にありがとうございます。

自分は、色々とありましたが、

今年度、ROTサービスグランプリのファイナリストにもなり、MVPも取ることができました。

それも今まで、自分に関わってきた方々の

おかげです。ありがとうございます。

これから、少しでも恩返しができるよう、

頑張りますので、よろしくお願いします!

 

会ったことある方もない方も

見かけたら声かけてください!

そして多万吉屋でお待ちしてます!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!
RA17-204_web_original_R
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・41_original_R



rotgroup at 18:14|PermalinkComments(1)多万吉屋 

2017年03月13日

【ROT WAY AWARD2017 写真】


ロットアワードの写真をオンラインアルバムにアップしました。 見るためには【合い言葉】が必要です。 合い言葉は社員さんに聞いてくださいね。


rotgroup at 10:19|PermalinkComments(0)オンラインアルバム 

2017年03月06日

イルカ新聞

初めましての方も、そうでない方も、こんにちは。

KitchenTでアルバイトさせて頂いております、イルカです。

 

よくお客様に、「なんでイルカなの?」と聞かれます。

時には、「(♪い~~春が来て〜)と歌って!」とリクエストをいただくこともあります。

 

ですが!私の、イルカというあだ名の本当の由来は、本名の、るかという名前です。「イルカの様に、泳ぐのが得意なの?」…その質問にはお答えできません(笑)

 

そんな私の自己紹介をさせて頂きます。春から大学4年生になる21歳です。大学では管理栄養士を目指し、約1年後の国家試験に向け、1限〜5限が当たり前のハードな学生生活を送っています。

kitchenTで一番おすすめのメニューは、飲み物だったら赤ワインのカフェカベルネソービニヨン、お食事だったら前菜の揚げなすのマリネ生ハムのせ、ちなみにrotの推しメンは村岡店長です。

 

KitchenTは、従業員の個々のクオリティーがとても高いお店だと感じております。そんな中で働ける私はとても幸せ者で、いつも刺激をもらっている反面、自分の不甲斐なさに申し訳ない気持ちになることもあります。一つでも多くのできないことをできるように、毎回のお仕事ごとの反省と次の目標を設定することを今後も心がけ、みんなに追いつこうとがんばるぞ

 

私の目標とする接客は、水族館のショーで活躍したり、海で人と一緒に泳いだりするイルカの様に、人を元気づけ、人を癒してあげられるような接客です。なかなかシフトに貢献できない、忙しい学生生活を送っている私ですが、kitchenTにお立ち寄りの際は、ぜひ、「イルカ!」とお声かけ頂けると嬉しいです。

 

kitchenTの事も、イルカの事も、どうぞよろしくお願いいたします!たくさんの皆さんにお会いしたいです!
関根瑠香_セキネルカ(いるか)_R



rotgroup at 00:00|PermalinkComments(4)KitchenT 

もっちぃ、串58、卒業するってよ

お疲れ様です。

串焼き58とんで働いてますもっちぃこと

倉持亮汰です。

ブログには通算4回目の登場になります。

 

今回ブログを書かせてもらう理由としては

今年の3月に大学と串58を卒業し

4月からは社会人として働きます。

職種としては飲食業なのでスーツ着て

働くといったこととは違いますが、

58で学んだことがストレートに生かせる場所でもあるのかな、と期待と不安と色々な感情が詰まっております。

 

というわけでついに、

58にオープニングスタッフ

がいなくなります。

1番できなかった僕が4年続きました。

今もできないことは多いです。

頼れるみんなに支えられています。

不甲斐なく、足りない僕を支えていただいています。

そんなみんなとこの3月でお別れというのが

残念でならないというか、寂しくて仕方ないです。

58のスタッフに会えたことに感謝しています。

58で働かせてもらったことに感謝しています。

58で出会った人に感謝をしています。

僕に関わってくれた方々には感謝をしてもしきれません。

オープニングスタッフ面白そうだな

とか思って応募した自分にありがとう。

 

卒業しますが、休みの時はふらっとどこかの店舗で飲んでるかもしれません笑

それくらい、ロットが好きです。

58が好きです。好きになってました。

 

58がオープンしてから4年本当にありがとうございました。IMG_0771_R
FullSizeRender_R



rotgroup at 00:00|PermalinkComments(9)串こば 

ついに思い出の店舗へ。。。

おつかれさまです!!

 

2月からじゅうじゅうにいます。さとしゅんです。

 

55のスタッフや社員のみんなに言われるのが、

『違和感ないね!』『似合ってるね!』

ですねー。

 

個人的にもじゅうじゅうは思いいれのある店舗、とゆーかブランド?パッケージ?です。

 

ロットに出会うきっかけとなった、僕が最初にアルバイトで入った店舗。

それが与野イオンのなかの【与野じゅう】です。

吉川さんが店長やってたり、山田さんていう面白い人がいたり、いくちゃんが毎日キレてたり、

鎮西師匠と出会ったのも与野じゅうでした。

 

前の高架下にあった【北じゅう】では、

飲みに行ってさとてんに日本酒勧められてベロンベロンになったり、

ロットバーベキューが雨で急遽北じゅうでの屋内BBQになったり、嶺さんがオリラジになったり、

カツさんが店長の時は、いっしょに魚民オープンの行列を奪いに行ったり、

アルバイト時代のケンケンと出会って意気投合したり、

いろーんな思い出があります。

 

そしていまの【じゅうじゅう】になってからはちょいちょいヘルプに来たり、合同賄いしたりしてて、

今回の異動でついに、店長になって戻ってきました。

 

今一番感じているのは、個人的にも、会社目線でも、【やりがい】です。

じゅうじゅうは広い店だし、めっちゃ売れるポテンシャルを存分に秘めてます。

素直で頑張り屋さんのまなも一緒に配属してもらったし、

社長からは期待とプレッシャー()をビンビンに感じてます。

 

 

長くなっちゃいましたが、言いたいことはひとつだけです!

『さとしゅん、しばらくじゅうじゅうにいるから、是非とも食べに来てください!

 目の前で美味しく作りますよ♪』
02_R

 



rotgroup at 00:00|PermalinkComments(1)北戸田じゅうじゅう 

ひかるでスーパー社員になります!

お疲れ様です!

3年半ほど働いたSUNを離れ、ひかるに移動して参りました!なかみーです!

 

SUN最終日にはお疲れサプライズでケーキとメッセージをいただきました!嬉しかった〜!

 

とあるSUNスタッフに「なかみーさんがいなくなるなんて、1つの時代の終わりを感じます」と言われ、そんな大げさな〜!なんて思ったのですが、19人いるスタッフのうち18人は初めてSUNに入った時からなかみーさんがいました!とのことでそれを聞くとちょっと私も時代を感じました()

 

こんなにたくさんの仲間に送り出してもらえて幸せものです!それぞれのお店で頑張ろうねみんな!

 

 

そんなこんなで、ひかるに来てから早いもので3週間経ちました!新しい場所とお店に新しい仲間、仕事も新しいことばかりで毎日とても刺激的です!

 

久水大将に13回くらい「馬鹿なの?」と言われている気がします、馬鹿なりに頑張ります!()

 

SUNよりもスタッフのみんながフレッシュなので、なんだか自分が急に大人になっちゃったみたいな気持ちになります()

 

T-FRONTEの周りは毎日強風です()

 

ともかく毎日楽しいです!

 

ひかるのみんなともっともっとお店を盛り上げて行きますので、皆さん是非ひかるに遊びに来てくださいね〜!!

なかみーでしたー!
なかみー_R



rotgroup at 00:00|PermalinkComments(1)ひかる 

2017年02月27日

新店長&新社員報告!

こんちわ!

社長の山崎です。

 

人事異動も終わり各店舗そろそろ落ち着いてきた頃だと思いますが、

 

今日は2月から新店長、店舗責任者として就任&正式に社員として入社したメンバーをご紹介。

 

 

 

まずは「新店長」

 

・武蔵浦和の 串焼き58とん 新店長 

 

「古田美咲(フルタ ミサキ)」

 

ミツルの小林店長に続く女性店長。

やる気も行動力もぴかいち。前任の林店長(去年のMVP)の後任というプレッシャーの中での就任。

 

IMG_9223_R


 

・東川口の 和食居酒屋 魚吉鳥吉 新店長 メガネ男子。

 

「三浦 侑馬(ミウラ ユウマ)」

 

まだ若いのに、もうおっさんの貫禄出してます。

ROT系列でも比較的大箱の店舗を任されるという大役を担っての就任。

 IMG_9224_R


 

・東川口の やきとり 玉ちゃん 新店長 お父さん的雰囲気を醸し出す男性。

 

「坂下 伸一郎(サカシタ シンイチロウ)」

 

最年長社員です。前職は飲食とはまったく違った職業でしたが、自分の店を持つという夢の為にROTに挑戦する為になりました。素敵ですね。

比較的年齢が若いROTでは珍しい存在ですが、気持ちと体力は若いやつらに負けていません。

 IMG_9225_R

 

 



続いて「店舗責任者」

 

まずはROTの中でもこの聞きなれない言葉からの説明。

ROTでは店舗のトップとして「店長」という役職があります。

「店長」は『店の方向性やゴール(店舗理想像)を決め、そしてゴール(店舗理想像)に向かうまでの工程を組みチームを引っ張っていき営業を行っていく。』

それに対して

「店舗責任者」は『決められたゴールに向かい方向性に沿ってチームを引っ張っていき営業を行っていく。』という役割。

簡単にいうなら「営業責任者」といったところです。店長までの道のりの一歩手前。

 

そんな「店舗責任者」

 

 

・戸田公園の新店舗 スタンドR(仮) 店舗責任者 

 

「志茂 さやか(シモ サヤカ)」

 

普段は食いキャラなんで今回はちょっと女性の雰囲気を感じる写真をチョイスしました。

本人自身の明るいキャラクターと人を盛り上げる魅力はピカイチ。素敵な店舗を作ってくれると信じています。

 IMG_9226_R





 

最後に「新社員」

 

現在、武蔵浦和駅の 串焼き58とん 所属の新社員! 

 

「杉谷 明星(スギタニ アセイ)」

林店長、冒頭に挙げた古田店長のもとアルバイトから社員にまで上がってきました。

お酒飲むとダメな一面もありますが、素直で元気で素敵な奴です。

IMG_9227_R


 

みなさんそんな5人をよろしくお願いします

 

山崎



rotgroup at 00:00|PermalinkComments(2)やまざきまさし 

炭吉伝説 VOL.22

お疲れ様です!

 

 

新座の店舗【炭吉三】【葵三】で働いている佐藤ゆりなと申します!

 

 

ロットに出会ったのが18歳、働き始めてから気づけば今月で310カ月が経ちました。

炭吉三のオープニングスタッフの中で一番最後に採用してもらい

横山大将に”泣き虫””ヘタレ”と呼ばれる雑魚スタッフだった私も気づけばもう3月から社会人です。

 

 

とても寂しいですが今月でロットを卒業することになりました。

 

 

振り返ると私のバイト経験は横山大将のもと、炭吉三と葵三のオープニングスタッフとして働かせてもらったこの約4年間だけで、ロット一筋でした。

 

バイト経験のない私にとって一つ一つがとても新鮮で教わること全てに刺激を受けていた記憶があります。

バイトをする上での作業だけでなく人として社会に出ても恥ずかしくないよう様々なことを教えていただいて、本当にたくさんの経験をさせてもらいました!

 

 

たまたま炭吉三のオープニング募集の広告をみて

なんとなく楽しそうだなーと思って連絡して

大学の入学式の日にスーツで友達と面接に行って

横山大将に採用してもらってロットという会社で働くことになって…

 

今の”佐藤ゆりな”があるのは

オープニングから一緒に働いて他店舗との合流の場をたくさん作ってくれた愛河さん、炭吉三・葵三のアルバイトスタッフ、数ヶ月ではありますが一緒に働いたたすくさん、たくとさん

そして何より私を採用してくれて沢山迷惑をかけたのに4年間見放さずに育ててくれた横山大将のおかげです!

 

ロットで出会った全ての人のおかげで

とても貴重な本当に本当に濃い4年間を過ごせました!

本当にありがとうございました◎

 

 

この4年間で培ったものを全く違う業界ではありますが3月から存分に発揮できたらなと思っております!

 

 

出勤もラスト3回となり226日が最終日に決まりました!

4年間の感謝の気持ちを出し切れたらなと思っていますし、葵三のオープニングスタッフの渡辺春菜も同日に卒業することになったので

時間がある方は新座まで足を運んで頂けたら嬉しいです*\(^o^)/*

 

 

長くなってしまいましたが…

 

 

個性豊かなメンバーが勢ぞろいの新座、少し遠いとは思いますが沢山遊びに来てください‼︎‼︎

 

 

今まで本当にありがとうございました\(^o^)
DSC05373_original_R



rotgroup at 00:00|PermalinkComments(3)炭吉三 

2017年02月20日

ロバ吉ウォーズ〜カナダグースと前歯〜

初めまして

一昨年の11月からロバ吉で

働いている青木優佳(あおきゆか)です。

 

4年制の大学に通っていて

教育や保育のことを勉強しています。

 

年齢は21歳。

誕生日は1018日。

血液型はA型。

食べることが大好きです。

温泉に入ることも大好きです。

ロバ吉のスタッフも大好きです。

 

最近は、ピンクのマスカラを

買いました。

 

ぜひ、東浦和にお越しの際は

ロバ吉へ!!!
青木 優佳_R



rotgroup at 00:00|PermalinkComments(2)ロバ吉 

秩父なまりがたまに出ます笑

こんにちは!

実は秩父出身、なっちゃんです!

秩父でのおすすめグルメは味噌ポテトとたらしやきです!ぜひご賞味あれ。

 

私がSUNでバイトを始めてから早9ヶ月が経ちました。

まだまだ未熟なところばかりですが、どんどん後輩が増えていきます。もっと成長しなければと思います!頑張ります!

 

 

つい先日、看板を作りました!!

お店の前が少しでも華やかになればいいなと思います(*´`*)

素敵な看板に仕上がっています。

ぜひ、看板を見にSUNへ足を運んでください!そしてSUNでご飯を食べていってください!笑

 

お待ちしてます〜

image1_R



rotgroup at 00:00|PermalinkComments(0)SUN