2020年05月28日

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
 
ふぇれっと素材を
作っていただきましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
 
もあちゃまもかちゃん

めちゃま

めいちゃん

はるちゃま

おはるちゃん

 
他にも色んなカラーの仔がいます☆
びのちゃん まーめいど        素材やさん『まーめいど』
 
 
↑ビノちゃん♪
 
 
 
HAPPYフリマ 
フリマ仲間の共同サイトがオープンしました!!
2ace274b.GIF
 
 
 
仲良しフリマのオーナーさんが集まり、このほど共同でフリマモールを作りました!!
これからみんなでどんどん充実させていく予定☆
 
 


2006年11月06日

お引っ越しすることになりました!

整理がてら、ブログのお引っ越しをします。

 

 

http://blog.livedoor.jp/mmh23/

新しいブログです(*^^*)

 

今後ともよろしくおねがいいたします<(_ _)>



rottonpeach at 23:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年11月04日

エマグラムって何〜(泣)



トマトソースのパスタ バジルのソース和え モッツァレラチーズを添えて♪

これ、チーズ以外は「青の洞窟」のやつなんですけどね(;´▽`A``
「青の洞窟」シリーズはなんでもおいしいです。
ちょっと他のしょうひんより割高感ありますが。。

お茶は通称「たま茶」。
たま子おばちゃんちで作った自家製のお茶っ葉で煎れたもの。
これ飲みだしてからお肌がきれいになりました!
市販のお茶も、薬とか化学調味料の味がして飲めなくなりました。
無添加の自然が一番ですね♪

 

 

 

全然話題かわりますけど、昨日ヘンな夢をみました。
幼稚園から高校までずーっと一緒だった男の子(高校時代にケンカして絶交;)と、なぜかふたりで可愛いラブホを探して奈良市内を走り回るという夢でした。

なぜこの子とペアだったのか、なぜ奈良市内なのか、なぜ可愛いラブホ探しなのか、かなり疑問がつまった夢でした。

もっと詳しく言うと、幼なじみの男の子と女の子ペアがもう1組いて、その子たちと二手に分かれて可愛いホテルをみつける!という趣旨の夢でした。

 

しかも1軒目のラブホでは、これまたなぜか清掃員のおばちゃん?ふたりぐみがでてきて、にこやかに
「空き部屋こっちにあるよ〜。あっ!最上階の部屋はダメ!」
とか言われました。

ラブホ探しといっても、ただ単に可愛いホテルを探すという目的だったので、
「うちらはカップルでもないし、何もやるつもりないんですよー!」
とおばちゃんに言いながら、とにかく走り回って可愛いホテル探しをする夢でした。

1軒目のこのホテルは、見た目はお城でしたが、中身はただの雑居ビルでした(^^;)

 

しかし、設定では奈良市内のハズなのに、光景は京都南インターのラブホ街。

さっぱりわけがわからん。。

 

 

 

 

わけがわからんということで、昨日から落ち着かない気分のモモちゃんです。

 

日々、ビッグユーに通ってお天気の勉強をしているわけですが、過去問やってたら、エマグラムっていうグラフを使った問題がでてきたわけですよ。

とにかく、タテヨコナナメにたくさんの種類の線が引っ張ってあって、点線とかいっぱいで、グラフ1個で目が回るような感じなんですよ、エマグラム。

 

 

これがエマグラム。


ねっ、やたら線ばっかりでしょ。
目がチカチカでしょ。ヽ(@◇@)ノ
6種類の項目の線があるんですよ。。
ひとつの線を追ってたらいつのまにか別の線になってて、答え間違ったりするんですよ。

 

高校履修不足問題のメリットのおかげで、数学が0点でも楽〜に卒業できたモモちゃんです。
グラフの意味を理解するだけでも3時間くらいかかりました(  )ノ_...オエェ...

 

(ちなみに母校はいまだに履修不足問題を公表してません。ムカついたので新聞社2社に投書してやりましたw)

 

 

で、この問題のエマグラムなんですけど、答えは合うんですよ。
グラフの意味も、問題の答えも納得して理解してるんですが…


解答のグラフが、出題されてる図内でモモが作ったグラフと合わないんですよ!
解答の説明の意味も、自分のグラフも納得できるのですが、解答のグラフが意味わかんない…

よくよくみたら、解答のグラフと問題のグラフがそもそも違うんです…

えっ、それともやっぱりモモがまだ理解してない部分があるのか?

 

もう一度上の画像みてみてください。
左が出題されたグラフで、右が解答ページです。
右のグラフは左のグラフの縮小版です。


グラフ、違うでしょ?

 

赤線が解答の元になる線なんですが、
基準の黒線が問題のグラフと違う。。。

 

なんでやねーん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

おかげで気持ちが悪くて、昨日は夜中まで調べまくりました。
あらゆる気象の書籍やHPを読み漁りました。

 

結果…

 

 

 

「この問題集の解答グラフが間違ってるんだ!」

ということで強制納得しました(;-_-) =3 フゥ (ぉぃぉぃ;)

だっていくら考えてもわからんねんもん…

 

 

他にもわけのわからんグラフがいっぱいあって、しかもグラフ使った問題の出題率が100%超えてるので、理屈抜きでグラフのかたちを無理矢理暗記しました。
  →意外と余計な知識入れないほうが正解します!
   ヘンにかんがえると余計ややこしいですしね(^^;)
   応用には効きませんが…;

 

 

しかし!

エマグラムの問題を強制退去させたと思ったら、今日は水蒸気南北輸送量グラフでつまづいた…
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

これは完璧モモの理解力不足で、家に帰ってきて色々調べた挙句、なんとか解決しました。
たかだか1個のグラフに何時間かかってるんだろう。。(泣)
自分の文系頭がイヤになる(ノ_-。)

 

加えて、これをビッグユーのブースで考えてるときに、横で高校生男女がぺちゃくちゃ喋りくさって、イライラして考えるどころではありませんでした。

あんまりムカつくから17時でひきあげてきたよ(泣)

おめーら大学落ちちまえ!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
くっちゃべってる上に、今頃そんなそんなちゃちい英語構文の参考書やってるようじゃ、おめーの志望するKKDRのR大なんて絶対ムリだよ!ミラクルで合格してもせいぜいSKKRのマンモスK大くらいがベストだよ!
明日も来てまた騒いでたら、また投書してやるー!!

 

結局注意できないモモも悪い…
投書で発散っていうのも、なんか陰険だ〜柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
(勉強がうまくいかない浪人生気分…)

 

 

はい、これで今日のグチおわり!

 

勝手にイライラして勝手に学習効率落として、
損な性格の今日の自分に おやすみなさーい(@ ̄ρ ̄@)zzzz

 

明日からまた頭と心を入れ替えて精進します!



2006年11月02日

かんちょー

ラララサースデイがやってきました。

月曜日以上に気合いが入りました。

なんと!もう何年もやってないぜ ハーフアップ☆にしてみたりして。

いつもと違うヘアにいつもと違うメイクしていざ出陣...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 

 

月曜からずーっと腹痛が続いてたので、それをゆったら、レントゲンとってきてーと先生にいわれ、

「また背骨歪んでるのさらすのか(泣)」と思いながらもパシャパシャと2枚撮り。

今日はレントゲン室にあるドアが2枚とも全開のままで撮影。
おいおい技師さん、大丈夫かい!?って思いました。
アンタ、ガンになるぜ…

 

 

レントゲンの結果〜…

 

小笠原

 

 

「めっちゃたまってるなぁ〜。これは1回一気にだしとかなあかん。浣腸しましょうか。」

 

 

カンチョー…

 

 

あたし、浣腸も座薬もしたことないんですけど…

また初体験ですか;;

 

 

おかんが入院してるときに毎日看護婦さんに浣腸されて苦しんでたのをみてるので、余計に恐怖がこみあげます。

 

もあじょ

 

 

 

 

 

「あの…できれば浣腸も避けたいんですけど…下剤じゃだめですか〜?」

 

小笠原

 

 

「下剤でもいいけど、一気に出した方が楽やで?いつもの下痢のときみたいに腹痛は起こるけどね。まぁ産みの苦しみってやつだよ♪」

 

 

男なら死ぬという、あの産みの苦しみですか…???
(この状況で冗談が通じないモモ;;)

 

 

だけどね、採血も拒否、浣腸も拒否、そんなんで1人前の女とはいえないじゃないですか?(?)

あんまりイヤダイヤダ駄々こねてると愛想つかされちゃうのではないか…

 

だからモモはここで、異例ともいえる返事をしたんですよ!

 

 

もか

 

 

 

 

 

 

「じゃあ…浣腸します。 やってみます。 頑張ってみます。」

 

 

 

 

 

 

搾り出すような声で…(^^;)

 

モモのくせに、いちびった返事をしたものです。

 

小笠原

 

 

「おっ、やってくれる?じゃあ浣腸も初体験ってことで頑張ってきてよ!あ、おなか痛くなってきても5分くらいは我慢してね!すぐに出してしまうと全部でないからー!」

 

 

 

5分耐えました。。
液入れるのも耐え難い苦痛でしたが…

(液を入れるまでにも5分くらい躊躇して固まってた(笑))

 

ウォシュレットの個室に入ってると、あとからあとからばぁさまたちがドアをドンドンしにくるのですよ。。
検尿室の看護婦さんが何回も、

「そこ、ちょっと時間かかりそうなので…」

と説明してくれてました。あぁ…(泣)

 

 

しかしせっかくの苦しみのかいもなく、でたのはほんのちょびっと。

あとは緩下剤で…ってことになりました。

 

トイレからでて診察室に戻ったら、

 

小笠原

 

 

「おつかれさま!おーやつれてるね!!(笑)」

 

 

あなたのために頑張ったんです!!なーんてね。。(ノ_σ)クスン

 

次の診察は13日です。

今日は会えて嬉しかったですけど、初浣腸のせいでどうにも気分が悪くて、ビッグユーにも行かず、薬局にも寄らず、気分沈んだまま帰ってきました。

昼ごはんのときに大好きな友達のおばちゃんがきてくれたんですが、どうも一緒にはしゃぐ元気もなく、ごはんも食べず&おばちゃんにも会わないまま、2階の踊り場の日の当たるところで横たわり、なんと22時までずーっと寝続けてしまいました(´-ω-`)

まだおなかがゴロゴロするよん…(泣)

 

だけど意外にも自分にちょっとは勇気があるんだってことがわかったので、これからも軟弱女だとレッテル貼られないように頑張ろうと思います。
今更遅いかな?(笑)

 

小笠原

 

 

「これから治るまでかなり長くかかるよー!覚悟しといてね!」

 

 

 

 

はいっ

ずっと先生に診てもらえるなら

一生かかってもいいです!!(笑)

 



2006年10月30日

ラララマンデー♪のうた



荒れてますね〜。

実はこの中におはるちゃんがこっそり(?)紛れてます。

おはるちゃんは、夜はほぼ毎日このソファーで寝ております。

 

ちなみにテーブル上の怪しい器は、モモ作のスープカレーです。
去年の今頃ハマり、ルーを買い置きして夜食にしたりしてます。
パンにも合うよ♪
最近は近くのスーパーに1種類しかスープカレーのルー置かないようになったのでさみしい〜…

 

 

(以下誰かメロディーつけてみてください(笑))

今日は〜

待ちに待った月曜日〜♪

珍しく目覚ましかけて〜

電池マークが1個になるまで携帯アラーム鳴り続け〜

なんとか起きてメイクして〜

10時3分に予約再診機通したら〜

遅刻になって予約外扱い〜(泣)

 

ε- (´ー`*) フッ

でもモモは救命救急科なのよ〜!

待ち時間は急患がいなければゼロなのよ〜

この優越感〜

ラララ救急外来行く前に〜

検尿窓口なんのその〜

トイレで身だしなみチェック☆

 

 

・・・しんどくなってきたので普通に書きます(笑)

 

 

今日は小笠原先生におなか触診されちゃったー(/▽\)きゃー♪
触りながら、「おっ振れてるね〜便秘だね〜」って。
聴診器あてられるのも恥ずかしい…
ドキドキがバレちゃうじゃん(*≧∀≦*)

 

小笠原

 

 

「今日のおなかの音はすごくいいよ!この前はヤバかったけど〜。」

 

(●´ω`●)ゞテレ
薬頑張って飲んだのよ〜!
顆粒を頑なに拒んできたあのモモちゃんが!!

 

小笠原

 

 

「この調子でいけば、だんだん良くなってくると思うから、そしたら月に1回の通院にできると思うよ。当分はまだ週1で通ってもらうことになるけどね〜。申し訳ない。」

 

 

 

そんなーーー!

毎日でも通いたい!!!

こっちこそ申し訳ないですわ、毎週診てもらって…
ほんとは内科に行くべきなのに。

 

月1は待ち遠しすぎるから…
薬さぼっちゃおうかしらん…(;´▽`A``
(治す気が失せてきた(笑))

 

 

 

 

 

しかし、次に衝撃の一言が…

 

 

 

 

 

 

 

小笠原

 

 

「で、来週なんやけど。俺、来週いっぱい東京に出張でね〜。どうしよう…1週間ほど留守にするんだけど…」

 

 

 

 

 

 

( ̄◇ ̄;)エッ・・・!?

 

 

 

 

 

(≧◇≦)エーーー!

 

 

 

じゃあ来週は診察ナシ!?(泣)

 

先生は11/10まで東京出張らしい。。

しかも、モモも11月10日は歯医者の予約が入ってて、
京都に行かなくてはいけなかった。。

2週間は会えない(診察できない)ことになります。。

 

 

 

ってことは、、、


「しょうがないから、これからは内科行ってくれるかなー?」
なんて言われたりとか!?
。。゛(ノ><)ノ ヒィ 〜
小笠原先生がいいよぅーーーー!!

 

 

小笠原

 

 

「申し訳ないんだけど…」

 

 

 

●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
言わないで〜

 

 

 

 

 

 

小笠原

 

 

「今週木曜日にもう1回来てくれるかな?来週月曜診れない分。」

 

 

 

 

(≧◇≦)エーーー!

イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

 

・・・・・・

 

 

(-_・)ン?

 

 

小笠原

 

 

「今週木曜日。大丈夫?」

 

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)!!

なんと!!

しあさっての木曜日ですか!?

 

もか

 

 

 

 

 

「ヒマ人なんで大丈夫です!!」

 

 

週に2回も小笠原先生に会えるなんてーーー!!!!!

 

地獄から一気に天国です!
対流圏から熱圏!さらには大気圏外にまでのぼった気分です!!

 

 

嬉しくて嬉しくて…

 

 

もう完全病気ですよ。
頭のビョーキ(笑)

 

 

小笠原

 

 

「コレ、やってる?」

って、先生がバイク乗るマネした。

「ううん、今週は京都行ってたから全然乗ってなくて。。」

あー乗っとけばよかった!
もうちょっと会話が弾んで色々喋れたかもしれないのにー(;´Д`)

 

木曜日までに乗っておこう!!
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

 

今日もるんたった♪るんたった♪と帰ってきました(笑)

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 

そして病院のあとはお決まりの温泉コース♪
最近週1で温泉通ってます。
今日は温泉だけにしておこうと思ったけど、やっぱり誘惑には勝てなくて岩盤浴もつけちゃいました。
でも1,000円で温泉と岩盤浴って安いよね!?
しかもやっぱり平日はほぼ貸切状態♪♪

岩出にある系列のスーパー銭湯はもっと設備がいいらしいので、今度はそっちに行きたいなーと思ってます。
・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

 

 

トコロデ、恋愛モードではないのになんでこんなに小笠原先生には熱くなってるんでしょうかね?
それはやっぱり、小笠原道大に似てるからでしょうね!(笑)
小笠原、ほんとカッコイイですもん☆
サムライですよ、北のサムライ!
FA先見゛してどこ行くかわかんないですけど、残留するか、行くならロッテにしてほしいなぁ。。
巨人に行かれたらもう応援できないよ…(泣)

 

 

というわけで、今日も最高の月曜日でした

今週はハッピーウィークになりそうな予感です♪
木曜日にも小笠原先生に会えるんだもん(*≧∀≦*)
でも木曜に会ったら11月10日過ぎるまで会えないんだなぁ。。
それはさみしいけど、その分たっぷり木曜に拝ませてもらいます!(笑)

 

 

●余談●

友達の薬剤師さんところで、
「先生がカッコよくてやさしいから、通院が楽しくて仕方がない♪」
ってゆったら、

「ああ、この先生ねー、最近来た先生やで。救命救急科が出来てからきたから。」

そーなんだ!!
救命救急専門なのねー!

かっこよすぎる!!

しかも東京へ1週間も出張って、なんだかエラそうな雰囲気じゃないですかー!
いなかの救命救急のホープですな!

 

LOVE モモより



2006年10月29日

B専のBってどっちなの?



夜中にに通りかかったら、

暗闇の中、じーーーーっとモモを凝視してるめんちゃん。(・д・)ジドー

よくよくみるとめっっちゃ可愛いんですよん(ノ´∀`*)
つぶらな瞳が〜〜〜!

キュン死にですわ゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

kananemoさんからバトンもらいました。みちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ

あーーモモもハワイ行きたい…kananemoさんとこ行きたい…

キラウエア火山だっけ?
溶岩がぶしゅーーって吹き出てるのを生で見てみたいなぁ(´▽`)

 

  ===見たらスグやるバトン ===

※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
(マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!)

ネタない人はどうぞー!
ルールは見た人絶対ですが、ご自由に♪


□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!

●好きなタイプを外見で答えよう!
 
 顔 :準ハンサムくらいがいい 。Bランクの上。
 体型:ガッシリ系!片腕にモモが余裕でぶらさがれるくらい!
 身長:174以上185未満 (cm)
 服装:デニムの似合う人☆ だらしないのはアウト。
 性格:俺様。だけど愛はシッカリ!
 髪型:自分に似合う髪形をしてる人!(意外と少なかったりする…;)
     顔が松坂大輔で髪型はキムタクとかそういうのムリ。
     ファッションにもいえることだと思うけど…

ところで、B専のBってなんだと思います?
モモはABCのBで、Aに準じるって意味だと思ってるんですけど、
ブサイクのBだって言う人もいてほんとのところはわかりません。。
B専=ブサイク専門?
違うよね?ABCのBだよね?
ハンサム(ランクA)よりもちょいハンサム〜普通くらいが好みって意味だよね?
だってC専ってゆったりもするじゃない?

どっちなのー(゚Д゚≡゚Д゚)?



●年上が好き?
 
 むしろ年上以外ムリっス!!
 タメもアウト!


●財布はどんなのを使ってますか??

 ディオールのピンクトロッターの長財布♪♪
 財布は絶対長財布!
 財布は3年ごとに買い換えるのがいいらしいですよ☆
 Dr.コパか誰かが言ってたような?
 次はダミエがいいなぁ゚・*:.。. .。.:*・゜
 セブで妹が買ってたクロエの財布も可愛かった!


●携帯電話はどんなのを使ってますか??  

 DoCoMo N903i パールがかったピンク色(確か通算8台目)

 番号ポータビリティーが始まったけど、
 モモはドコモ以外眼中にありませーん!
 ソフトバンクのCMは大好きですけどね♪
 「予想外デ〜ス」「絶対誰にも言うなよ」「スパイは出て行け」


●使ってる携帯ストラップは??  

 トラッキーと鳥谷だ!
 未練たらしい?(笑)

 
●手帳って持ってますか??
 
 最近放置…
 新しいのほしいけどどうせ1週間で放置するんだろうなぁ…
 そもそも書くスケジュールがないし(;´Д`)


●バッグはどんなのを使ってますか??
 
 ホリスターのミニボストン♪♪
 超ーーーーお気に入りっ☆
 とにかくボストンLOVEです。
 コンパクトだけどたくさん入るじゃない?
 荷物の多いモモにはうってつけ!

 これからの季節はファイナルステージの
 バーキンタイプのバッグを出してこようかな♪
 めちゃんこデキる女っぽくて素敵なバッグですー!
 カタチだけでもデキる女になりたい!(笑) 


●[バッグ]の主な中身は??

 財布、グロス、鍵、生理用品、薬、シガレットケース、通帳・保険証ポーチ
 
  
■星に何を願う?
   
 冗談抜きで世界平和゚・*:.。. .。.:*・゜


■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
  
 黒★
 クレヨンってすぐ汚れるもん。
 黒なら目立たない?(笑)


■好きなスポーツは?

 野球とアメフトと空手と水泳とバレーと…
 なんかいっぱいあるー!(主に観戦)
 箱根駅伝とかも超好き!
 フィギュアとかもみてると楽しいよね♪

 でもサッカーは永遠に好きになれない…
 

■好きな日
  
 学校に行かなくてもいい日!
 小笠原先生に会える月曜日♪
  

■最後に観た映画は?  
  
 ゲド戦記


■怒ってる時にどうする?  
 
 下唇がでる…(笑)
 とりあえず寝る。


■夏か冬どっち?
   
 どっちも甲乙つけがたいけど、
 涼しさよりもあたたかさの方に幸せを感じるから
 冬かな〜〜 雪も好きだし。
 夏は蚊がね…;
 夏服は安くていいんだけど(笑) 


■最近泣いたのはいつ?なぜ?
  
 いつも夢で泣いてる気がする…。゚(゚´Д`゚)゚。
 最近起きたら目が腫れてるもん(ノω・、) ウゥ・・・
 そのせいで二重のカタチがかわってきた!(泣)
 

■ベットの下に何がある?
 
 実家のベッドには何もない。(ほこり?)
 京都のベッド下にはうんこがあった。
 モメハのヽ('A`)ノウンコー
 既に化石になってました。
 けどこの前京都行ったときに全部とって掃除したよー゚・*:.。. .。.:*・゜


■昨夜何した?
  
 夜中の3時にひとり焼肉食べた。
 ゴハンは栗の入ったお赤飯で。
 タレはゆず風味のさっぱりぽん酢。


■好きな車は?
 
 ステーションワゴン!
 国産車ならステージア。
 輸入車ならボルボV70。

 コンパクトカーならスバルのR2、ベンツのAクラスが可愛くて好き。 

 でっかい車も大好き!
 でかさならやっぱり輸入車♪


■好きな花は?

 たんぽぽ
 薔薇
 桃
 桜
 梅
 蓮華
 蓮

 なんしか花は大好きだ!
 



2006年10月28日

恋愛の価値観

幼なじみくんが帰ってきました!

会うのは5ヶ月ぶりです。

過去2回遊びにきてくれたとき、モモが不在でずっと会えてませんでした。

 

仕事あがりで飛んでかえってきたので、仕事着のままでした。
ここ2週間で休みは1日ぽっきりだったんだとか。

疲れて疲れて、満身創痍で実家に帰ってきたらしいです。

そしたらジョーイ(犬)以外誰もいなくて、お酒抱えてうちにやってきました。

実は彼の彼女も幼なじみなんです♪幼なじみカップル、素敵でしょ!?

せっかくの休みなのに彼女は!?って聞いたら、「お姉ちゃんちに行ってるし、今会っても言い合いになるから会わんとこうってゆった」って。

んーーせっかくの休みなのに…倦怠期??

社会人と付き合ったことないからわからへんけど、仕事してると恋愛モチベーションにも響いてくるんかなぁ。

まぁ今のモモには付き合ってるっていうのだけでもうらやましいけど[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

そして彼女からは、「モモちゃんにあたしの悪口でも言っとけば〜」って不機嫌メール。
いやーん彼女めっちゃかわいい!
スネてるんやね(ノ∇≦*)ポッ

彼女はほんと、彼にめちゃくちゃ惚れこんでるんですよ♪♪
でも惚れこむのわかるくらい、彼はいい男です!
非の打ち所のない男です!
男の鏡!!
こーんないい男は他にはおらん!

モモは常々、こうやって彼を讃えています。
恋愛感情はないけど、男としてひとりの人間としてすごく尊敬し、惚れてます。
今まで出会ってきた誰よりも尊敬してます。

そんな彼に見込まれたんだから、彼女はもっと自信を持ったらいいのに…

でも付き合ってるとわかんないですよね。
仕事で中々会えない分、不安も募りますよね。

「あーーKちゃん(彼女)の気持ちわかるわぁ〜〜〜〜〜」

なぁーんて言いながら、すごくうらやましくって微笑ましくって、不満や悩みを聞いてるのになんだかすごく幸せな気持ちになってしまいました。

お互いすごく好き合ってるのに、伝わってなくて不安や不満に渦巻かれてるところがまたいいもどかしさなんですよねー!第三者だからこんなこと言えるんだけど(笑)
なんだかんだ、このふたりはラブラブですしね!まったく問題ないです!悩みもノロケに聞こえますo(*^▽^*)oあはっ♪

 

 

 

あーモモも彼氏が欲しいなぁ(* ´Д゜*)あん?
(またゆってる;)

 

モモは、いくら好き合っててもお互いを高めあうことができんのやったら付き合う意味がないと思ってます。
足を引っ張り合う付き合いは、無駄どころかマイナスです。
いくらお互いが好き好き同士(死語!?)でも。

それはここ1年で思うようになりました。

そしていくら好き合って付き合ってても、それと結婚とはまた別だって確信を持つようになりました。
前は理論だけで「結婚と付き合いは別物」って思ってたんです。

お金で愛は買えないっていうけど、いやいや、お金は愛の肥やしになると思います。
お金がうまくまわらなければ、愛だってまわるわけがないです。
お金がなくたって、貧乏だったって、すんごい愛があれば一部の人たちは乗り越えられるかもしれません。
けど愛の力をもって乗り越えられても、愛はけずられてしまうと思うんです…

心が豊かでゆとりがあってこそ、愛が生き、成長すると思う。

わーなんか説いちゃった!!(;`∀´)

心の豊かさっていうのはお金だけではないんだけどね。

 

昔、一目惚れで付き合ってた彼がいて、すんごく好きで好きでずーっと一緒にいたいって思ってたけど、その想いとはウラハラに浮気とかやってました。
そんなに大好きなのになんで浮気すんの?って感じですが、彼はそんなに彼女の存在が大事ってタイプではなくて、モモが望むだけの愛情を注いでくれなかったんです。
足りなかった彼からの愛情を他で補ってたんだと思います。
そうやって心を満たしてないと、彼への不満が爆発しそうだったから。

そういえば浮気相手と家で裸でごろごろしてたら、そこへ突然その彼氏が訪ねてきて死ぬほどびびったことがあります(笑)
たまったま、そのとき玄関にチェーンかけてて、危機一髪回避できました。彼が合鍵持ってたので。。
もしチェーンかけてなかったら…と思うと、今でもゾッとします。。。

結局フラれちゃったけど(^^;)

でももしモモに心のゆとりがあって、自分ばっかりではなく、彼のことを広い視野でみてあげることができたなら、もうちょっとは長く付き合えたんじゃないかなって後悔してます。
今でも好きだもん。当時の彼のことが。
(今の彼ではなく、当時の彼ね!)

 

 

色んな人と付き合って、色んな人を知るのはすごく大事なことだと思います。
自分にも時間があれば、たくさんの人と付き合ってみたい。
マイナスな付き合いでも、時間があればそれを肥やしにして次のお付き合いへのステップアップになる。

妹が買ってた、蝶々さんの本に書いてました。
王子様は待ってちゃダメなんだって。
どうすればいいんだろう???
(住んでる次元が違うからあんま蝶々さんの言うこと信用してないんだけど(笑))

 

 

けどあせってもどうにもならないときっていうのは絶対あって、そういうときは何をやってもダメなんだって気はします。
チャンスや出会いって、絶対タイミングっていうものがあると思います。
運命とかじゃないけど、ちゃんとそういう「機」っていうのは働いてる気がする…。
「機」っていうのは自分の力でどうにも操作できないもんだけど、そういう「機」を感じ取る力っていうのは、誰しも備わってるんちゃうかなー?

今、モモはまっっっっ…たくそんな機を感じ取ってません。
まだまだ彼氏はできない感じ。
出会いも何もないもーん。p(・・,*) グスン

24歳というタイムリミットのこともあってあせってるけど、でも今もし突然彼氏がふってわいても、モモはうまく付き合えない気がします。
今は自分のレンアイモチベーションがあがってないからです。
メイクするのも鬱陶しいし、買い物も全然してないからおしゃれ意欲がわかない。
もし彼氏ができたら、メイクして美容院いって服も毎回違うの着て…みたいなプレッシャーができます。

自分がきれいになるので、いいプレッシャーやと思います。
でも今はそのプレッシャーが重荷です。
だってお金もないし。
実家暮らしだし。
今は勉強が第一だし。

それに将来にも不安があります。
自分のことを考えるので精一杯。
自分がうまくいってないのに、他のこと考える余裕ないよ。それこそ鬱になっちゃうよ(笑)

そんな今、彼氏ができたって絶対うまくいくわけがない。
それが「機」なんだと思います。

ほんとの自分をさらけだせるようになるまで、大なり小なり時間はかかります。
そこまでの関係を築くのが今の自分にはムリです。


だから「彼氏欲しい」って思うのは矛盾になるんだけど、まぁこれは将来願望ってことで♪♪

 

まー今は小笠原先生のとこに通うのを当分の楽しみにしますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
月曜日のモモはばりばり気合い入ってますよ♪
こないだの月曜日なんか、病院の駐車場に着いてからも念入りにメイクしましたからね!(笑)


あと脳内彼氏(妄想)!
脳内では青木くんが彼氏ですから〜┌(。Д。)┐ あはは♪

脳内青木くんはよくやってくれてますよ、モモの勉強とやる気の原動力だもん!
ビバ妄想☆

そしてあさっては月曜日だー!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪