2018年09月28日

お久しぶりです。

 はじめまして(´∀`*)

そのぐらいご無沙汰しており、頂いたコメントにもお返事できておらず申し訳ありません。

生きております。

なぜだか子供の頃から30歳まで生きてると思ってなかったから、今はオマケ?
※39歳ですだ


急性腎炎&低血圧でICUにほりこまれたとき、あ?これほんまにあかんやつ?※ICUで3日24時間連続透析


それが半年以上前で、今はもう大丈夫(´∀`*)

写真はその後に膵炎で入院したときのん。※女友達に小指立てて自撮りしろと言われ、ヒマやからやった

IMG_1494


  
人気ブログランキングへ       

 

2018年04月17日

お誕生日会。 

 またもやご無沙汰して・・・・おりま? せん(´∀`*) よね?


少し前のお話になりますが、一日違いの誕生日であるお友達との合同お誕生日会をして下さいました。

みんな、知り合って10年近くになるのかなというメンバーで、普段からですが入院の際にもお世話になりっぱなしです。

なんのお返しも出来ていないのに申し訳ないという気持ちもありながら、図々しいので喜んでお祝いしてもらうというふてぶてしさの見本(´∀`*)



場所は不二子の営むお店、深夜食堂遊びバー。


せめて遅刻せんとこうと早めに着くと、不二子がケーキを作ってくれている最中でした。

IMG_3919


何が食べたいか聞かれたから、鴨って答えていたので、鴨鍋かな~ららら~~~とは思っていたものの・・・・


 まさか鴨鍋の材料がケーキになって出てくるだなんて夢にも思いませんでした。



昔は朝まで呑んで、帰ればいいものを朝っぱらの7時に焼肉食べたりしてたよな~(何してんねん)今そんなんしたら3日寝込むやん。なんぞと、思い出話をしたり記念に写真を撮ったりとしつつ、美女マリリンが用意してくれたケーキも頂いたり、身に余る幸せだと実感しています。

IMG_3921



そして余談ではございますが、誕生日当日には子供の卒業式へ同席下さった方が、なぜかファミマの焼き鳥が刺さったケーキでお祝いしてくれたりと、面白おかしく始まった今年1年ですから出来るだけおもしろおかしく幸せに過ごせたらなと思います。
(こないだの着物の写真を見た友達に、アレクと卒業式に行ったん?と聞かれましたが、それは違いまして記念に写真を一緒にお願いしたの


↓これが晩ご飯をご一緒して下さった方。(さすがに顔は出せないのでモザイクモヤモヤ

BlogPaint




朝晩は冷えるこの季節、どうか皆様もお身体にお気をつけて。

 
           

2018年03月13日

忘れられない言葉。  

 おはようございます(´∀`*)

先日、小さな記念になる日があり、久しぶりに着物を着ることにしました。


ここではっきり書いたことはありませんでしたが、私には息子が居て、高校の卒業式だったのです。




校則違反である原チャリ通学が発覚し、停学になったりと色々あった3年間。

その時、あんたが子供のうちは、私の下げられる頭はなんぼでも下げるから安心しなさいと言いました。

原チャリ通学をしているのは私も知っておりましたし、責任は私にあることはわかっていてのことですから。



そして、無事?なんとか?卒業式の日を迎えることが出来ました。

これから新しい世界に立つ日でもあり、こんな母親でよく頑張ったと感じます。


私と同じ位クソボケな男ですが卒業式へ一緒に行きたいと言って下さる方がいて、それも良い思い出になりました。




ですが、前日はなぜか眠れず、卒業式を終え、息子は息子で打ち上げだなんだと遊びに行ったので、速攻帰って寝ちゃった(´∀`*)

着物のまま寝るのって難しいのね・・・・起きたらすんごい筋肉痛に襲われながらも、せっかく着物着たんやしアレクに見てもらおー。と、夕方に北新地へ向かいます。

BlogPaint


※アレクに写真掲載のご了承を頂いていないため、お顔はパンダ♪



懐かしいこと、新しいこと。


アレクちゃんは、私に・・・・頑張るのは ”我を張ること” だから柳のように生きろと。


平均寿命から考えると、折り返し地点にある年齢にもなりましたし、柳に失礼だから雑草のごとく、これからを歩んで参りたいと思います(´∀`*)
 

            

2018年03月09日

ご報告。

ご無沙汰しております(´∀`*)


去年一年は親族のこともあり、9月には胆石が胆道にポトリの退院以降も色々あったりと、少しだけ生死感が変わった一年でもありました。



そして、12月のこと。

気付けば3日シッコが出ないということがあり、4日目にさすがにおかしいと感じて病院に行ったところ急性腎炎で血圧70/30というショック状態でございました。

病院までは電車と徒歩で行ったぐらいですから、ちょっとしんどいかな~ぐらいの気分だったのに、腎臓ちゃんが全く機能してないとかで、まさかの緊急入院。


ストレッチャーに乗せられ、ICUへと直行です。(歩けるってば)


ICUは通常の入院病棟とは違い、独特で・・・・・

その雰囲気に、せん妄が出てしまう方もいらっしゃるらしく、その際はベッドに拘束しちゃうぞという同意書を書いて、一日中ピーコラピーコラ鳴ってる機械音、その音が変わるときは何が起こっているのかカーテン越しにわかってしまう3日間、ずっと人工透析をしながらあれやこれやを考えながらも2日目の夜にはご飯を頂いておりました。
(先生に、お腹すいたな~って言うたら普通食が出てきて逆に驚いた



幸いICUでの透析も3日で終わり、一般病棟に移ってから膵炎が発覚して退院が少し長引きましたが3週間ほどで退院できて有り難いことでございます。







その間、このブログ内を含めご心配下さった皆様へ。


今後どういった形でご恩をお返しできるのか今はまだわかりません。


皆様も、もちろんそうでいらっしゃるでしょうが、私も自分以外を支えねばならぬことがいくつかあること、したいことが出来て初夏までには転職することがほぼ決まったことをご報告までとさせて下さい。




まだ寒い日々が続きますから、どうかお風邪など召されませぬように(´∀`*)


 

           

2017年10月08日

病院食

  
 そういえば一度も病院食を載せてないことに気が付いたから、ご参考までに(´∀`*)

普通食と、細かく分類された制限食があって(10種類以上)、私が頂いていたのは肝・膵・胆食と呼ばれるもので、低脂肪・低蛋白・低糖・低塩・高カロリー(食べた感想で、実際は違うかも)+高カロリードリンク。


3食を完食したとしたら、一日の摂取カロリーが軽く2500kcalは行ってしまうという、寝てるだけの私にそない与えないであげてというもの。

2017-09-10-17-56-57


 写真を撮っていないものもあるし、順番がむちゃくちゃやけど、基本的には最初から最後まで同じ感じで、3分粥なんかは出てこず、がっつりご飯やったわ(´∀`*)


 朝はパンかお粥が選べ、普段はあんまりパンを食べへんから喜び勇んでパンを選んだ。

image


 4枚切り以上ある食パンが出てきて、廊下にあるトースターまでイソイソ焼きに行くねん。



・・・・・2日でパンを食べられなくなって、お粥に変えてと懇願したわ。


決してパンが美味しくないわけではなく好みの問題。
 


 そして、毎日一回は必ず出てくるのが芋・かぼちゃ。

2017-09-11-11-54-52


 確か、食事開始2日目にはふりかけとか梅干を買ってきてこっそり食べてて、明らかにバレてるのに何も言われなかったし、ときにはアイスまで買い食いするという卑しさを発揮。(プリッツは頂き物

2017-09-11-13-46-53


 キウイ・バナナ・パイナップルも毎日大量に出てくるんやけど、メニュー表に<特食>って書いてあったから口の中キレッキレになりながら残さんように頑張ったわ。

2017-09-11-17-59-28


 オレンジも常連さん♪

2017-09-12-08-06-31



 写真やと、たいした量ではないように見えても、朝ご飯のお粥は330gでお昼と夜は170gのご飯ちゃん。
2017-09-12-17-50-35


 栄養価はわからんけど、朝ごはんなんかg数でいうと930gも出てくるねんで。


お腹ちゃぷちゃぷ。

2017-09-13-08-11-39



 10日で4キロ太ったった(´∀`*)