2017年05月30日

フルグラと筍


 子供の頃、山ほど食べてみたいと思ってたものに対して興味を失って、好んでは食べなかったものが好きになってきたお年頃(´∀`*)


image


 お鍋に丼を突っ込んで、今年何本目かわからない筍を茹でました。



 お米がなくなったからネットで頼んでん。

その他諸々と一緒に。


だけど、届いて箱を開けたら、頼んだ記憶のある物以外に「フルグラチョコバナナ味700g」×2袋。



 私の誤爆かと思って注文履歴を見ても載ってないし、お支払いした代金もフルグラ分はついてない。

なにこれ。

プレゼント?




・・・・そんなわけないのは私ですらわかるわ。


 だから、頼んでないし代金もお支払いしてないからお返ししたい旨をメールでお伝えしたら返信が


   食べてくれ。



 返送の際の送料と仕入れ値を考えたらそうなるんかな思ってたけど。

毎朝チョコバナナ味のフルグラ・・・・

 
 最近、梅干にはまって毎日食べてるからチョコバナナとどう合わせていくのかが今後の課題やわ~(´∀`*)

多分一日で飽きるわ~~~

  いる? あげる。



 
 宮城のスーパーで、凄く綺麗な筍があったものの、筍って重いから、関空から筍を引きずって帰る自分の姿を想像したからゾッとして諦めたわ。


 だけど代わりのものなんぞない。


どこに筍あんねんって思うやろ?

ピーマンの影に密かにおるねん(´∀`*)

image


        

2017年05月29日

シソと鶏胸と私。


      あ~~~水色の雨~~~~

  私の肩を抱いて包んで降り続くの~~

         あ~~崩れてしまえ~~~




 昨日は仕事帰りにソプラノサックスを買いに行ってん(´∀`*)


 吹いたこと?
触ったことすらないわ。


相変わらずデンジャラスなお値段やったからスゴスゴ手ぶらで帰ってきたけどね。 ひゅるり~~

去年3000円で買ったアルトリコーダーですら、どこで吹くねんってほったらかしてるのにって友達に止められたわ。


 それはそうと、私の好きな鶏胸肉が前年比の1・3倍に値上がりしてるんですって。

きっと、みんな鶏胸の魅力に気が付きはじめたんやね(´∀`*)


 
 それでもまだまだ他の部位よりはお安いから適当に切った鶏胸を、お酒・醤油・オイスターソース・ニンニクと一緒に浸けといて、片栗粉と小麦粉をファッサーして海苔と大葉で巻いて唐揚げにしたわ。

前の日の晩に白目剥きながら浸けておけば、帰ってからファッサーして巻いて揚げるだけだから、いっちょ前に疲れてても出来るで(´∀`*)

※今日も赤いものがない食卓だからお花で飾ってみたの♪

BlogPaint


     

2017年05月28日

そろそろそんな季節。



 冷やし中華はじめました。

豆腐に海苔を巻いて揚げだし豆腐にするとおいしいです。(小学生の作文か

image


 趣味は豆腐を揚げることです。


   


2017年05月27日

豆腐を人に例えてみたり。


 全ては好きになれない。


 全部を好きになるなんて難しい。

だって、色んな顔があるもの。

でもその中で見つけられる好きな部分がひとつでもあったらいいじゃない。


 
  一切の関わりを持ちたくない、全てが嫌いな人もいるけど。




 結局は豆腐の話で、あったら食べるし、冷奴は夏の人気者で湯豆腐は冬のヒーローみたいな風潮があるのは知ってるねん。

何年か前に湯豆腐のタレみたいなのと出会い、なんて素敵なお味なの(はぁと



 そう感じたのも束の間。



    飽きた(´∀`*)




お味噌汁に入ってる豆腐は好きだから、全てが嫌いなわけじゃない。



 揚げ出し豆腐はもっと好きよ(はぁと


 豆腐の事を考えてると、人も豆腐も同じなのかなって感じる。←一緒にするな




 
 今日はね、凄く地味な食卓のご紹介。うふふ

左上から、筍と蕗を炊いたん、筍・ピーマン・人参のなんとなく中華風きんぴら、真鱈の醤油干し、あんかけ揚げ出し豆腐。


  写真を撮ってから、全部茶色だっていうことに気が付いたわ~(´∀`*)

 うひゃひゃ

image


       

2017年05月26日

見せたい人々。


 あったかくて過ごしやすいわ~~(´∀`*) 


 春は頭がお花畑に、夏には脳みそが沸騰気味の方が増えるやん。


  私が小学校3年生ぐらいの初夏のことよ。

ある日の夕方、遊びに行った帰り道を一人でとぼとぼ歩いてると後ろから来た車が私の横で止まってん。

なんだろう。

道でも聞かれるのかなと思って車の方を見たらティンコ丸出しな人が運転してたわ。

でも、もっと小さい頃から父とお風呂入らなかったし、兄弟も居ないからはじめましてもいいとこやで。

だから最初はそれがなんなのかわからなくて???な感じで見てたんだけど、部位的にティンコだと気付いた時の恐ろしさったらなかったわ~



 今思えばそうとうな変態(´∀`*)

見てもらうだけのフゾ~~クもあるっていうぐらいだから、見せたい欲求がある人もいらっしゃるんだろうなとは思うけど、小学生を相手に見せたかったというのはド変態。

 それを皮切りに続々とそういう方々に遭遇し、中学生ぐらいの頃には笑えるようになってきてて、雨の日の学校からの帰り道、カッパを着て、そこだけ出してる方をお見かけした時にはほんまに笑ってしもたわ。


 だからね、笑顔で言葉のプレゼントを差し上げた。
 


     ちっちゃいな~~(´∀`*)



 スタコラ逃げてったわ。 フフッ


※写真は本文とはなんの関係もない真鱈の粕漬け弁当(´∀`*)
粕床は、なんだかんだ漬けて焼くと美味しいの。

  ららら~~


2017-05-17-05-57-11