2017年05月09日

ひとくぎり。


 したらあかんのかなと思いつつ、してみたくなる事ってあるやん。


汐雲丹ちゃん、ご飯と一緒にちびちび頂いてて、ウハーおいし~(´∀`*)


もともと美味しいねんから、いじったらあかんと思いつつ焼いてもた♪


 角餅を半分に切って、片面を焼いてからひっくり返して汐雲丹をぬりぬりして再び焼くっちゃ。

良い頃合いで、炙った焼き海苔に乗せてくるくるしていただきます。


 その日から、ほぼ毎日寝る前に汐雲丹餅を食べる習慣がつきました。

image


 お餅に塗り塗りして焼きつつ、途中からチーズ乗せたった(´∀`*)



  ついこないだまで甘い匂いで首もすわってないと思ってたのに、もう本格的に大学受験の話をせんとあかん日が来たんやなと、嬉しくも少し寂しい気持ちの春うらら。

 
人気ブログランキングへ     

この記事へのコメント

1. Posted by yotti   2017年05月09日 12:32
こんにちは。

最後の1文に凄く共鳴します‼

2~3歳くらいまでのことしか記憶にないっていうか、『あんたこないだまで、バブーってゆってたのに』ってしょっちゅうゆってしまう。

まあその分、自分も確実に歳をとってるっていう現実にトホホってなりますが。
2. Posted by おば   2017年05月09日 20:47
おばんです〜
G・Wどっかさ行ったんすか?
オバは、やんだぐなったよ!

色んなの、こしらいでだの見たげっと全部 手の込んだの作るんだちゃね〜
凄いちゃね〜(^o^)

汐雲丹?塩雲丹?
おらいの、親父は焼きおにぎりに塗って食べて食べてたがすと。
いぎなりうめ〜っがらって!
ろつこさんに言わいんってよ!
3. Posted by ろつこ   2017年05月10日 01:08
>yottiさん
 小さい時は母の名の付く誰しもが大変で、そりゃ初めてのことばかりで。
だけど、懐かしいですね。
無事、ここまで大きくなってくれたことに感謝です(´∀`*)
4. Posted by ろつこ   2017年05月10日 01:24
>おばさん
 こんばんは(´∀`*)

GWは半分仕事だったから、どこも行ってませんで♪
今は、料理するのがすごく楽しくて。
こないだ宮城に行った時に買った海苔と梅干で作るおにぎりが、とても美味しいです(´∀`*)
(梅干があまりに美味しくて、なくなったからネットで2キロ買いました♪

 また、大好きな宮城に行ける日まで、宮城の食材を楽しめたらいいなと思います。
※お米はいつも宮城県登米市特別栽培米ひとめぼれ(はぁと

コメントする

名前
URL
 
  絵文字