2017年05月08日

初めての・・・・・・・・・汐雲丹(はぁと


 GWも終わりな今日この頃、私はまだ着る毛布が手放せません。


近所のスーパーに行ったら、たまたまワサビ菜があったから買ってきたんよ(´∀`*)

かき揚げの具材に使ったこともあるけど、大葉と同じで揚げたら香りがすっかり飛ぶから塩揉みしておにぎりに混ぜてみてん。

image


 この季節、ご飯作るの楽しいね(´∀`*)




汐雲丹とはなんぞや?

練り雲丹とは違うん?

ってボケてたら頂く機会があって初めて食べた。 

2017-03-15-18-08-51



 一個のばふんウニから1gの汐雲丹しかできないんですって。


見た目は味噌みたい。

2017-03-15-18-09-33



見た目、味噌なだけあってすごくウニウニしてるから、ご飯にちょいちょい耳掻き2杯分ずつ食べてるねん(´∀`*)

2017-03-15-18-28-05


 全体的に茶色いご飯で終わるのもあれやからちょっと女っぽい朝ご飯で終わらせとくな(´∀`*)

2017-03-15-09-38-00


 このパン、6枚切りのを焼いて半分に切ったら縦側の真ん中からペティナイフで突き刺す感じで耳まで切らないように切って好きなもの挟むだけやねんけど挟みやすいしええよ~

なんてわかりにくい説明なんや。

 スタコラッ

 
人気ブログランキングへ     



コメントする

名前
URL
 
  絵文字