2017年06月14日

ハマチとお花見2


 こないだ、魚のお家のバーベキューに参加させてもらってん(´∀`*)


ブログを書いてる人でね、ブログタイトルは「ハマチの三角コーナー」やったと思う。←いい加減怒ってもええで


 めっちゃ久しぶりにお会いする鍋ちゃんとよっちゃんもおったわ。
2017-06-06-18-05-34


 鍋ちゃんお手製の柴漬けが美味しくて、それを頂きながら、ブログもくどくどしいから柴漬けも発酵までやったんやろうなとか考えてた私は性悪。



2017-06-06-18-08-28



 三角コーナーブログに書いてたように、私はいっとき本当に食べへん時期があって見るのも匂い嗅ぐのも嫌やった食べ物達。


 今やから言うけど、食べろとか食べるなとか食べる量の配分みたいなのを言われるのが凄い苦痛やねん。

戦時中やあるまいし。



なんだかんだがきっかけで、じゃあいっそのこと食べたくないと、どんどん食が細くなったのが数年前。

分け合う精神も大切やけど、普段食べない人間が目の前で食べてることを喜べる人に育てる方が大切だと思う。

キティガイか。(疑問系ではなく確信


 こうしてみんなとご飯を食べさせてもらえることで、もう今は結構食べられるようになったんよ(´∀`*)

2017-06-06-18-23-32


 みんなご高齢やからお肉は赤身。

私はもう20年ぐらい前から霜降りとか嫌いだったりした事を初告白・・・・
 

 納豆の入ったお餅にはみたらし団子系のタレときな粉をかけるという初体験を終え、醤油をかけて頂きました。

2017-06-06-19-42-33


 バカ犬のポチです。

2017-06-06-19-53-14


 とても楽しかったわ~~ありがとよ(´∀`*)


        
 
 

この記事へのコメント

1. Posted by おば   2017年06月14日 19:08
おばんです〜

そんなに食べれなかったのすか?
大丈夫なのすか?



荷物ね、へそ大根売ってなくて今さがしてたからしゃ〜今週末にでも送れるかも…
油麩と、すいとん粉もだよね!
豆麩はいらないがな?
2. Posted by ろつこ   2017年06月14日 23:27
>おばさん

 おこんばんは~~。
もう大丈夫だっちゃ(´∀`*)

 居酒屋で何気なく揚げ物を一個多く食べた私に「卑しい」っていう言葉を投げた人にこっぴどく怒られ、じゃあもう何も食べなくていいやって思ったのがきっかけでどんどん食べなくなりました。
3センチぐらいのササミフライかなんかです。笑

その時点でそんな意味不明な男とは離れることを選べば良かったのにアホでしたが、もうそういう方と関わってはいけないバリアができたから今は幸せ。

 豆麩もいる(はぁと
3. Posted by おば   2017年06月16日 21:50
おばんです〜
三角コーナーの人のブログ探したよ‼︎
いい人だっちゃね〜オバより若いげっとしゃ〜

ちゃんと、ろってんさんのコト見てでけでんだねー大切にしてもらいんね。
4. Posted by tabeta   2017年06月16日 23:31
ブログ書いてる人って変な人多いと思うねん(自分も含めて)。
僕なんか日記も書いた事無いのに、なんとなく酔っ払って書き始めたのにもう7年目。書き始めて1年ぐらいして、もっと前かた『食べ太』ってやってはった人の事を知って、ほんまに申し訳ない気持ちで一杯なったけど、人付き合いのアカン僕はその元祖食べ太さんに何も言えずに今に至ってる。何が言いたいんかよう分からんけど、今、NHK教育テレビの文楽見てんねんけど、人形劇の黒子が顔出したらアカンと思うねん。そっちが気になって人形劇に集中できひんから寝るわ(*´∀`*)
変人まみれのブログ界の中では、ロテンはちゃんとしてる方やと思うで。いまだに、あないにトナカイ似合うてる人見たことないわ\(^o^)/
シラフちゃうで♪
美味いもん腹いっぱい食えよ~♪

画像コード難し過ぎる。もう、6回目。
5. Posted by おば   2017年06月17日 22:13
おばんです〜
メール見てけさいんね!
6. Posted by ろつこ   2017年06月17日 23:08
>おばさん
 おばんどす(´∀`*)

 下さったメール確認しました。
ありがとうございます♪
また勝手な大阪アレンジするかもしれないけど許して下さいね。
楽しみだっちゃ。

 三角コーナーで検索かかったとしたら、ほんとにブログタイトルを三角コーナーにしそうです。笑
自分で食べるものに関しての考え方が凄く違うので、話してて面白いですよ♪
今はオムライス弁当について論争が勃発しております。あは
7. Posted by バヲタ   2017年06月17日 23:15
>食べ太
 よう♪酔っ払い♪
画像コード苦手な酔っ払い多いで~
諦めたことすらあるわ。(実体験

ブログやってようがやってまいが変な人いっぱいやし私も変やで(´∀`*)
誰がトナカイの格好して鼻の頭口紅で塗ってミナミ歩くねん。
その前後の年のハロウィンなんかセーラー服で歩いてたしな。

今は三角が驚くぐらい食べるようになったで(´∀`*)
また大阪に来たら三角のお家か岸和田のおっさん家でバーベキューしよ~~や。
(人ん家に勝手に誘うな
8. Posted by 嫁ちん   2017年06月22日 10:45

セーラー服着たいわ~ 着て一緒に歩こうや♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字