2017年08月13日


 「お話下さっている途中に申し訳ありません。

少しだけお声を下げて頂けませんか。」


 おっしゃっておられる内容より、たった4畳ほどのカンファレンスルームの中で、そない声を張り上げる必要があるのかというぐらいでかい声で話す医者。
(父の病状説明


口癖は


 「難しい言葉で言うと」



 幼稚園児やないねんから、だいたいわかるわ。 

講堂でノーマイクの講演会でもなければ、声を張り上げる必要はない場面やろ。

なんの興奮やねん。



 ほんま怖くて、一旦中断してもらおうかと思ったけど、台風で電車止まったら帰れなくなるし、冒頭の言葉を震える声で言うた。
(普通に言うつもりやったのに怖くて震えただけ


 好きだ嫌いだで選べるわけではないものは沢山あって、代表的なのは公立の学校だったり医療機関。


威圧的で時には恐怖。


 もうほんま会いたくない。



でも、そういうわけにもいかへんのはわかってるから大丈夫やしちゃんとする♪

image
 


 ところで、華そばって知ってる?(´∀`*) 
 
それの冷したバージョンの写真だけを見せてもらって、作ってみようと思ったものの、華そば自体が何かわからない・・・


写真を見て、具は冷し中華に揚げ玉が加わったものというのはわかるねんけど、蕎麦に冷し中華のタレなのか麺そのものが中華麺なのかも不明。


 聞かず・調べず・なんとなく勘?


これで作るのが楽しいんよ。


でもわからなさすぎて、調べても冷しラーメンしか出てこないから聞いたわ。 



和蕎麦・蕎麦つゆに、揚げ玉と冷し中華の具で、オリジナルレシピだそうな。

そら調べても出えへん(´∀`*) 

  
33
 


 人のふり見て我がふりなおせ。


これを教えて頂けたんやと思う。



        

この記事へのコメント

1. Posted by おば   2017年08月13日 21:10
おばんです〜

医者って…オバも嫌いだなや!役所も銀行も嫌いだ‼︎
何だが上から言ってる感じでね。

宮城は、かなり寒いでがすと…今日は久しぶりに晴れた感じだったんだげっとしゃ、また明日から雨降りかな.°(ಗдಗ。)°.


華そば…おば行く蕎麦屋さんでは昔からあるよ!
って…もしかして宮城県だけなのがな?
2. Posted by ろつこ   2017年08月13日 22:52
>おばさん

 こんばんは(´∀`*)

苦手なお医者さんばかりじゃないんですが、今回は声を震わせ、落ち着いてからは心を込めて見つめ返して差し上げました。

人は自分を映す鏡だと自分に言い聞かせてなんとか♪


 華そば、中野栄にお住まいの知人から教えてもらったんです(´∀`*)

食べたことがないものも多いし、どうしても自分アレンジが入ってしまうから、見ようと思えば誰からも見えるこういった場所に出すのはどうかとも思うのですが、嬉しがりなのでつい♪

 てへ
3. Posted by おば   2017年08月14日 21:07
おばんです〜

中野栄に、お知り合いがいるんですか⁉︎
もしかして仙台に来た時に一緒に飲んだ方ですか?
その人が居るならオバ何も教えるコトないっちゃね〜
何だが寂しいげっと応援してかっらね。

4. Posted by ろつこ   2017年08月15日 18:03
>おばさん

 寂しがらないでください(´∀`*)

その方は男の人なんですが、今は違うお仕事をなさってるけど元プロなので、私にはできない料理の方が多いんです。

今日は、おばさんに頂いた車麩でお吸い物にするっちゃ♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字