2017年10月08日

病院食

  
 そういえば一度も病院食を載せてないことに気が付いたから、ご参考までに(´∀`*)

普通食と、細かく分類された制限食があって(10種類以上)、私が頂いていたのは肝・膵・胆食と呼ばれるもので、低脂肪・低蛋白・低糖・低塩・高カロリー(食べた感想で、実際は違うかも)+高カロリードリンク。


3食を完食したとしたら、一日の摂取カロリーが軽く2500kcalは行ってしまうという、寝てるだけの私にそない与えないであげてというもの。

2017-09-10-17-56-57


 写真を撮っていないものもあるし、順番がむちゃくちゃやけど、基本的には最初から最後まで同じ感じで、3分粥なんかは出てこず、がっつりご飯やったわ(´∀`*)


 朝はパンかお粥が選べ、普段はあんまりパンを食べへんから喜び勇んでパンを選んだ。

image


 4枚切り以上ある食パンが出てきて、廊下にあるトースターまでイソイソ焼きに行くねん。



・・・・・2日でパンを食べられなくなって、お粥に変えてと懇願したわ。


決してパンが美味しくないわけではなく好みの問題。
 


 そして、毎日一回は必ず出てくるのが芋・かぼちゃ。

2017-09-11-11-54-52


 確か、食事開始2日目にはふりかけとか梅干を買ってきてこっそり食べてて、明らかにバレてるのに何も言われなかったし、ときにはアイスまで買い食いするという卑しさを発揮。(プリッツは頂き物

2017-09-11-13-46-53


 キウイ・バナナ・パイナップルも毎日大量に出てくるんやけど、メニュー表に<特食>って書いてあったから口の中キレッキレになりながら残さんように頑張ったわ。

2017-09-11-17-59-28


 オレンジも常連さん♪

2017-09-12-08-06-31



 写真やと、たいした量ではないように見えても、朝ご飯のお粥は330gでお昼と夜は170gのご飯ちゃん。
2017-09-12-17-50-35


 栄養価はわからんけど、朝ごはんなんかg数でいうと930gも出てくるねんで。


お腹ちゃぷちゃぷ。

2017-09-13-08-11-39



 10日で4キロ太ったった(´∀`*)


          

この記事へのコメント

1. Posted by ニョロ   2017年10月09日 07:14
おじゃまします。
総胆管結石で22日間入院したことがありますが、
最初の11日間は点滴だけで、10キロ痩せました。
点滴ダイエットでした。
2. Posted by おば   2017年10月09日 20:08
おばんです〜

凄く心配してたんだよ!電話するわけにいがないしね…
入院してたなんて…もぞこいごだ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

自分の身体のコトも考えてね。
あんまり無理すんすなよ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字