2020年01月15日

生い立ち 血の池

これは母が生きている頃の事ですから、少し話が前後します。

なんだかんだで小学校に入りました。

校区ギリギリの場所に家があったから、同じ幼稚園から小学校に上がるのは同学年で私だけ。

周りは同じ保育園が、そのままそっくり小学1年生。

幼心に嫌な予感はしてたけど、みんなとは家が離れすぎて放課後には遊べない日々。

2年生でやっとこさ自力で遊びに行けるようになり、日曜日には花子ちゃんと2人で遊ぶようになりました。

そんな休日、自転車で20分程の距離にある公園に行くと、子供ばかりで賑わう中、犬を連れたおじさんが居て、花子ちゃんと私は犬を触らせてもらっていると、おじさんが私の膝に犬を乗せたのです。

今思えば不自然極まりない感じで、私の膝と犬の間にはおじさんの手。

……そんなとこ触られても、小学生意味わからんし、この歳になっても知らんジジイにそんなとこ触られたないわの部分を触ってた。

今ならもれなく金玉蹴り上げるわ。

意味わからんながらも、触られたらあかんとこなんちゃうかと……いや、おじさんに悪気はないのかもしれないから、そーっと離れて別の場所でひとしきり遊んだ後は家に帰りました。

すると家の廊下で母と祖母が揉めていましたが、いつもの事と止める術もなくボーっとしていると、普段聞いた事のない音が聞こえて廊下を見に行くと、隅に置いてある植木鉢の傍には血の池。


その血の池は、母が祖母を突倒し、植木鉢をカチ割った祖母の頭からの出血です。

さすがに119番は知ってたから、止めようとする母を振りほどきながら救急車を呼んだ。


私の幼少期にあった実話です。


疲れたから、今日はこの辺で。


写真は本文と関係ない病院食の一品

84710FAB-D9CA-42BF-BCA5-00D668AAF7B8















 

           

この記事へのコメント

1. Posted by 食べ太   2020年01月15日 21:31
犬のおっさんの話を読んで、

その手があったか!

って思ってしもうた。

マウス会はS47年生まれ(ねずみ年)のお食事会やったわ。
2. Posted by ろってん   2020年01月15日 21:56
食べ太

その手があったかちゃうわ( ゚д゚)、ペッ

私やからトラウマにならず、ちゃんとアバズレに育ったんやで?!

そのジジイの顔は覚えてへんけど、当時の私からしたらお爺に見えた。
いくつなんやろ。
キモイわ~……

ところで最近は厚揚げだけやなくて、カネカのキムチモヤシもやめたん?( ´•௰•`)
3. Posted by 食べ太   2020年01月17日 20:07
高血圧やよってキムチもやしやめて七味もやしにしてんけど、
年とともに歯の隙間がね、拡張されてきたのよ。
ほんなら、もやしがイチイチ歯の隙間に入り込みよんのよ。
ちょっと食っては指を口に突っ込んで、歯の隙間のもやしを取らなあかんねん。
もっと酷いのはえのき。
えのきはええお出汁出るから好きやねんけど、
一口食うたんびに指を口に突っ込んでしめじ取らなあかんねん。
もうイヤ。
4. Posted by ろってん   2020年01月17日 22:03
食べ太

エノキ食べて、口からシメジ出すってさすがやな(´∀`*)
歯の間でエノキをエサにシメジを栽培してるやん。

この写真の水菜は糸ようじレベルに秀逸やで。
ここ、口腔外科もあるけど、大学病院の口腔外科でちょっとした虫歯なんか診てもらわれへんから、水菜糸ようじで入院中の歯の健康を!……そんなメッセージ?やと思う(❁´ω`❁)

シナシナ水菜を炊いて是非お試しを。はぁと
5. Posted by 食べ太   2020年01月18日 22:52
しめじとえのきの違いが未だにはっきりせんねん。
酔っ払ってコメント書いてるからしゃーない。
今、はっきり言える。
えのきやえのき!
しめじが歯に詰まるようなヤツはウンコタレ!

『お試しを。はぁと』やないわ!
シナシナ水菜は一番あかん歯に詰まるヤツやんけ!

48歳年男のすきっ歯なめんなよ!
6. Posted by ろってん   2020年01月19日 02:12
すけ太

指で取れる?

舌先で取ろうと「チャッ」だか「チョッ」みたいな音させる人おるやん?
あれがクチャクチャ食べるんと同じぐらい嫌で、すきっ歯元夫と離婚したわ。←え?

前歯全部から水菜べローンなってたら別やけど、そうじゃないなら食べてる間ぐらい我慢して、ご飯終わってからトイレで取るんはあかんの?

夜中に何書いてんねんやろ(ง ´͈౪`͈)ว
7. Posted by 人妻   2020年01月28日 17:26
はじめまして。突然コメントすみません💦
公園のおじさんの話し、私も覚えがあります。
小学校4年の頃です。その時は私が愛犬を連れて散歩していました。
すると自転車に乗ったおじさんが現れて、ウチの犬が可愛いから触っていいか聞いてきました。
大人の人に頼まれて、断る理由もないので受け入れると、「この子メスやな。お姉ちゃんと一緒やん」と言ってきました。
その時点でキモチワルイと思った私は、犬に引っ張られるふりをしてその場を去ろうとしました。
するとおじさんは自転車に乗って追いかけて来て、一枚の写真を見せつけてきました。
「お姉ちゃんももう少ししたらこんな格好するねんで」とニヤニヤしながら見せてきた写真は、全裸の女性がお股をおっぴろげているポラロイド写真でした。
怖くて怖くて、犬を引きずりながら全走力で帰った記憶があります。
間も無く50になりますが、今でもハッキリ記憶しています。
今ならもちろん口汚く罵って、動画の1つでも撮ってやるのですけどね。
子供相手に卑劣ですよね。天罰が下ってますように…。
8. Posted by ろってん   2020年01月31日 23:04
人妻

はじめまして。

もうそんなジジイに傷付く女は居なくならないとね。

人妻というHNからして、貴女はきっと今幸せじゃない?

私もそう。

貴女が下さったコメントは、人に話したくなかったことかもしれません。

ありがとう。

明日、一日生きてみます。

コメントする

名前
 
  絵文字