社会保険労務士の開業のことなら社会保険労務士開業−塾 社会保険労務士開業の前 社会保険労務士開業の後に役立つ情報を発信

外貨両替

2009年02月27日
昨今の不況から発生している円高の影響で、銀行の窓口にて外貨両替を行う人が増えているようです。

ちょっとタイムリーな記事ではありませんが、この外貨両替についてちょっと解説したいと思います。

まず、一般の人は外貨の両替を銀行や郵便局、チケットショップなどで行うことがほとんどですが、実は、手数料を考えると非常に損をしていることになるのですね。

通貨によって、差はありますが、銀行の外貨両替の手数料というのは、大体3円から11円となっています。

ドルやユーロといった世界の基軸通貨の場合には、手数料も3円〜4円とまだ安いですが、ちょっとマイナーなオーストラリアドルなんかになると平気で7円〜11円ぐらいの手数料を取られるのですね。

銀行で外貨の両替を行う人は、基本的に得をしようとして行なっているのですが、この手数料で実は逆に損をしていることがほとんどなのです。

例えば、ドルを例に挙げると、ドルの場合、概ね3円の手数料です。

なので、1ドル100円と仮定した場合、1000ドルを両替した場合には、100,000円に加え3,000円の手数料が必要になってくるのですね。

合計10万3,000円です。

これをまた円に戻す場合にも、ほぼ同じ手数料を取られるので、往復で6000円の手数料が必要ということになります。

仮に、ドルへの両替時の為替相場が100円で、ドルから円の両替時の為替相場が105円だったとします。

すると最初の10万円が、10万5,000円に増えるわけです。

これだけ見ると外貨の両替で儲かったと思えるのですが、しかしこれは本当でしょうか?

答えはNOです。

何故なら、手数料のことをすっかり忘れてしまっているからです。

両替手数料は、往復で、6000円かかるのです。

ということは、ドル円のレートが100円から105円になり、元々の10万が10万5000円に増えたとしても、手数料の6000円を引くと、結局1,000円損していることになるのです。

為替相場の5円というのは、FXをしている人であれば、どれだけ凄い数字かはご理解いただけると思います、

つまり、それだけもの凄いレートで得したとしても、手数料で儲かった分は全て飛んでしまっているのですね。

なので、現実的に外貨の両替で儲けるのはかなり難しいのです。

それであれば、レバリッジ100倍で取引できるFXをやった方が絶対に得だと思います。

もちろん、損することも多いですが、仮にFXのレバリjッジ100倍で、相場で5円分勝ったとすると、50万円の利益になるのです。
  
Posted by roudou1 at 12:46本日の売り上げ 

今月からアフィリエイトを始めました

2006年08月28日
始めて17日目ですが、もっと前から始めててもよかった 汗

インフォカート












結構、稼げるのでお勧めです。

インフォカート

とにかく登録してみましょう。
  
Posted by roudou1 at 13:36Comments(2)TrackBack(0)

本気の発表があります!!

2006年08月21日

こんばんは 松井です。

今日は、本気のお知らせがあります!!!

ズバリ、結論から行きます!!


9月に、相当気合の入ったセミナーをやります!!


今回は、僕たちが初めて主催するセミナーなのですが


まさに史上最強の【講師陣】と【講演内容】をご用意させて頂きました。


史上最強という言葉を軽々しく使うものではありませんが、その言葉に一切の誤りはありません。

胸を張って史上最強と言い切ることが出来ます。


はっきり言います。


本当に、とんでもない方を講師に呼んでしまったのです 汗


(呼べた僕たちが一番驚いています 笑)


本当に色々な方から、


「どういった手を使ったんだ??」
「なんで君たちのセミナーに●●氏が??」

と聞かれる始末です 汗


このセミナーは以後、二度と実現することが出来ません。

いい加減な話では無く、本当に二度と度実現不可能なのです 汗

詳しくは、下記のページを見て見てください。

『士業者に革命をもたらす 史上最強 営業・集客法セミナー』  
Posted by roudou1 at 23:26Comments(0)TrackBack(0)

セールスレターのデザイン

2006年08月18日
色々なところで言われていることですが、

「セールスレターHPのデザインは綺麗でなくて良い」
「それよりも中身が大切」

重々承知していますが、ただあまりにも不細工だと僕は納得できません。

というのも、

  続きを読む

開業者と未開業者の情報・認識の差

2006年08月11日
こんちは 松井です。

今日は何と大阪の事務指定講習会場にチラシを配りに行ってきました。

何しに行ったのか?

それは、あと数日以内に分かると思います 笑


それで今日改めて思ったことがあるんですよ!!

  続きを読む
Posted by roudou1 at 22:18Comments(1)TrackBack(0)