2008年08月31日

女性社労士

社労士は、他士業に比べると、

受験者・合格者に女性が多い!

また、特に最近、開業する女性社労士が増えているような気がする。

そして、実際に活躍している人も多くなってきている。

また、全体的に、女性社労士の方が元気があるような気がする(個人的見解)。

(´▽`)



「人気ブログ ランキング 参加中! 法律・法学部門」
Blog ranking


「にほんブログ村 士業ブログ 参加中!」
にほんブログ村 士業ブログへ

roudou74 at 20:37│Comments(4)TrackBack(0)現在、日々の記録(日記) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マイマイ   2008年09月08日 05:26
 私もそう思います。女性のほうが、初対面であれば、相手も安心するだろうし。営業するにも得かもしれません。なんとなくですが。
2. Posted by 社会保険労務士”D”   2008年09月09日 21:42
マイマイさん
コメント、ありがとうございます!
女性社労士は、ますます活躍しそうですね。
3. Posted by 浪速の射漏士(有資格者)   2008年09月09日 23:45
5 たしかに他士業と比べて女性が多いですねぇ
まぁオバチャンが多いですが・・・
しかも性格に問題がある人が少なくない・・・
総務人事のお局様がついでに社労士を取得したようで
気が強いというか、相手をすると疲れる。
個人的にはボインの若い美人のお嬢ちゃん社労士は大歓迎です
4. Posted by 社会保険労務士”D”   2008年09月13日 19:42
浪速の射漏士さん
コメント、ありがとうございます!
おっ!本音トークですね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔